SSブログ

あなたが私にくれたもの [canada]

2-19 014.jpg
私の写真や絵画の好みをふまえてプレゼントして下さった一枚。大切に額に入れて飾ってます☆


先週末、仕事で世界中をあちこち飛び回るShin.Sionサンが
NYから日本への一時帰国の途中にトロントへ立ち寄って下さいました。


前回お会いしたのは昨年の2月。
渡航準備で目の回るような日々で身も心も荒れ荒れだった頃。
今回はゆる~いカナダ色に染まりきったゆる~いコンディションでお会いすることができました☆
ま、そんなゆる~い性格が災いして色々と事件を引き起こしてしまいましたが^^;ヒミツです


カナダならではの郷土料理も食材もほとんどないし、行きつけのお店で外食すればいいかな♪
なんて思っていた私。
そんな私を知ってか知らずか
「GRACEさんは座ってて下さい☆」とキッチンに立ってテキパキテキパキ料理しちゃうshinサン。
滞在中ずっとshinサンの手料理をご馳走になってしまった私たち。
プロのカメラマンさんのはずなのにお料理の腕前もプロ級。
顎がはずれまくりのGRACE夫婦でした。
保存用に作ってくれたラタトゥイユ(一枚目の写真)は味が染みてサイコーに美味しい☆
「あと3日ぐらいは食べられるかな♪」って作り置きしてってくださいました!
今日もそんなラタトゥイユを食べながらつかの間の一人時間を満喫してます。


2-19 045.jpg
真冬の凍ったナイアガラへご案内。グレーな日々が多い冬にキレイに晴れて虹まで見えた♪


土曜日も日本語学校に通い夕方にはサッカーを習うちっこい彼の登下校や
練習にも同行してくださり、しかもサッカーレッスンでは練習や試合風景を
一度も休まず1時間半ぶっ続けで撮影してくださいました!



2-19 047.jpg


この一枚は私の宝物☆
落ち着きなく走り回っていた幼少期とは違って、上手なおにいちゃんたちのテクニックを
じーっと見て研究している姿。
その成長ぶりがものすごく強く感じられる一枚☆
この写真を見た瞬間、涙がこぼれそうになりました。
新しい環境に飛び込んで、その環境に逞しく適応していったわが子の成長の縮図のようです。



shinサンどうもありがとうございました!
あなたに出会えて本当に良かったです。近い未来の再会が楽しみです♪





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●オメデトウ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2-19 013.jpg
『わからない ことばだらけの さんかげつ タンポポはぼくの おうえんだん』

昨年、日本語学校から応募した短歌が海外子女文芸作品コンクールで佳作に選ばれました☆ ※受賞者は複数います
世界中にある288校から計3万400点の応募があったそう。(作文3516、詩3035、短歌7397、俳句16452)
トロントに来た頃の切ない思いを子供ながらに上手に表せていたなと思います。
しかも五七五七七の短歌だし!オカン感動です(T-T)
手書きの賞状か何かが届くのかと思っていたら、表彰式もあり豪華なメダルが贈られました☆
色んなことへのやる気と自信につながるといいナ♪
shinサンにも誇らしげに見せてたね♪ 本当におめでとう☆




◆◇◆お返事書きました♪いつもありがとうございます!Re:朝のマンハッタン◆◇◆
nice!(69)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 43

baby_pink

1年前?2年前?GRACEさんとちっこい彼にお会いさせていただきましたが
その頃は、まだ可愛い僕ちゃんだったちっこい彼も・・・こんなに大きな
背中へ成長されたのですね。。(:_;)私もshinさんが撮られた一枚の彼の
写真を見て。。思わず涙が出そうになりました。。というか出ちゃった>_<。
厳しい環境でがんばってるんだなぁ。。一生懸命にがんばってるんだ!って。。

私も、そんな彼(もう、ちっこい彼じゃないですね^^)から大きな勇気を貰いました☆
ありがとう。。

短歌、受賞おめでとうございます^^
これからも、日本から見守らせてくださいね。
そして私も、色々なことがんばってゆこうと思います☆
by baby_pink (2011-02-15 06:18) 

Suebama

すごーい!1年生で短歌って本当すごいよ。
体力だけが自慢のうちのチビッ子ギャング達とはえらい違いです。
by Suebama (2011-02-15 09:58) 

かに吉

短歌に込められたいろいろな想い、じーんときちゃいました
とってもたくましく成長されたのが垣間見える歌ですね
感動しました ♪
by かに吉 (2011-02-15 10:10) 

のの

Shin,sionさんはさすがプロですよね、
いつもブログのお写真にホレボレしてしまいますが・・・
お料理の腕もプロ級とは、さすが世界を旅してる方ですね♪
味の染みたラタトゥイユ食べてみたいです(^-、^)♪
ちっちゃい彼くん、おめでとうございます!!!
素晴らしい感性!!近所に住んでたらもう、ぎゅぅぅ~って
したいです!ww
感心してしまう反面、その込められた思いに涙が出ますね(;;)
by のの (2011-02-15 10:11) 

お茶屋

おぉ!このお写真は見事☆
そのストーリーが 一瞬で飛び込んできました♪
by お茶屋 (2011-02-15 10:35) 

くまら

この短歌の中に、彼の心情が刻まれているように思えます
ナイアガラの滝って・・・凍るの???
by くまら (2011-02-15 11:26) 

てんとうむし

ちっこい彼の短歌、いとおしいね♡
ぴんと伸ばした背筋に日本男児の心意気をかんじるよ♪
おかんは、ゆるんだり、頑張ったり、マイペースでね^^
by てんとうむし (2011-02-15 11:41) 

alo-had

小さいながらに辛く感じることもあったのでしょうね。
なんて素敵な短歌でしょう。
思わずウルっときちゃいます。
うちの息子も幼稚園の4歳の頃から6年間サッカーをやってました。
まあ残念ながらうちのは向いてなかったみたいで。
友達も出来なかったし試合にも出れませんでしたしね。
でも息子は小4で野球を始めてから変わりました。
なにより周囲が彼を認めてくれるようになりましたからね。
そうやって自分なりのアイデンティティを子供は見つけてゆくのでしょうね。
いっぱい色んな経験を積んで欲しいですねー。
で、ちょっとずつでいいので大きくなって欲しいものです。
一番信じて応援出来るのは親なんですから。w w
by alo-had (2011-02-15 15:49) 

Ranger

Shinさん、行かれたんですね^^
いいなぁ、ボクもそっち行きたい

息子さんの短歌 凄く素敵でロマンティック
素晴らしい才能ですね!
by Ranger (2011-02-15 18:17) 

angie17

良い友が居るって、最高!
by angie17 (2011-02-15 18:48) 

きむたこ

彼の想いのいっぱいつまった短歌ですね。
たくさんのあたらしいを、
全身で受け止めているような感じが伝わってきます。
家族が一緒でも、家族が一緒だからこそ感じる孤独もある。
目頭がちょっと熱くなっちゃったけど・・・、
でも、辛くて悲しいことばかりじゃない、
そんな彼の強さが伝わってきました。

by きむたこ (2011-02-15 20:28) 

fleur-fle

オカンの気持ちは子供のいない私には
分かりませんが
いつもひっそりとコッソリ見守っている
親戚のオバチャンのような気持ちです。。。
どうか彼がこれからも笑顔でいられますように。
そしてGRACEさん一家がもっともっと笑顔でいられますように^^
子供は強い。
でも大人はもっと強くならなくちゃいけないなぁ。。。と
しみじみ感じました。。。
by fleur-fle (2011-02-15 21:18) 

engrid

愛おしい小さな彼の成長
見守る視線のあたたかなやさしさ、
涙腺が緩みそう、、、
素敵な3日間でいらしたのね、
素敵な方と素晴らしい御一家の出会いですね Happy
by engrid (2011-02-16 16:05) 

MI_GR_

私は今度、shinさんにカルボナーラを作ってもらおうと思ってます(笑)
by MI_GR_ (2011-02-16 20:45) 

mizudama

GRACEさん、こんばんは。
Shin.Sionさんとの再会、しかも海外でなんて素敵(>u<)!
羨ましいです~。GRACEさんにも、Shin.Shionさんにもお会いしてみたい♪。
ラタトゥイユも何て美味しそうなの!!!(>u<)うーー食べたい☆

“ちっこい彼” の受賞、おめでとうございます!
母として、その成長ぶりには涙ですね。
小学生がこんな素晴らしい作品を書けるだなんて!
と思う反面、小学生だから書けた真っ直ぐな作品なのだな
という思いもしました。^^
とっても伝わるものがあります。
子供の詩や絵には叶わないなあ!!と、
参観日に行く度いつも思わされる私です。
子供は皆 詩人。
子供は皆 絵描き。
本当にそう思います。 ^^
by mizudama (2011-02-16 22:54) 

カエル

受賞おめでと☆
なんだかぐっときちゃったわ。うるうる。
タンポポが応援していてくれたんだね。ほろほろ。
ちっこい彼!おめでとうだよ!

凍ったナイアガラちょっと感動的ではありませぬか。
そこに虹もかかるなんてこの目で見てみたい。きれいだぁ。
shinサンの手料理もおいしそう。
男性のお料理上手っていいよね。
いい思い出になったね。

by カエル (2011-02-17 11:31) 

aeon

niceだけおしてやっと今日ゆっくり戻ってこれました^^

まずはちいさい彼 おめでとうございます!!
嬉しいよねぇ~ 自分が褒められるより何百倍嬉しいよね^^
そして どんな事よりも彼の嬉しそうな笑顔が がんばりの力になるよね
本当に本当にGRACEさん おめでとう✿

そして、、、、、、
Shinさんのお料理 堪能出来たんですね!
うらやましかとよー(笑
写真も素敵で お料理も抜群なんて いったい神様いくつの才能を
一人の方に渡しちゃったんでしょうねー^^

GRACEさん 小さい彼の後ろ姿の写真☆
なんだろ ちいさい彼の想い GRACEさんの想い 心があつくなりました
GRACEさんが感じた母としての気持ちが痛いほど分かる様な気がしました。

追記*明後日から私の姪がGRACEさんがいるカナダに行くそうです。
     ホームステイになるそうです。 本人より私の方がオロオロしちゃって(笑
     カナダの大先輩のGRACEさんにアドバイスいただきたいです(^-^)


by aeon (2011-02-17 15:30) 

ふゆん

shinさん・・・しゅごい!
お料理するイメージがなかった
(といっても最近blogのぞきはじめたばかりだけど)
滞在中ずっと つくりおきまで(尊敬)

息子くん 入選おめでとーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2011-02-17 18:22) 

guran

今日は素晴らしい写真に感動してます^^
ナイアガラの虹もちっこい彼の写真も。。。
さすがプロの写真!
GRACEさんの虹写真も負けてないですよ♪

ちっこい彼の短歌・・・胸がキュッってなりました。
by guran (2011-02-17 21:29) 

axl-

え?カナダでも虹?
って一瞬不思議だったけど、考えたら当たり前だよね(笑)
日本にへばりついた考え方しか出来ないんだなぁ・・・。
月も星も太陽も同じものなのにね。
しかし良い短歌だ。
親としては切ないだろうなぁ。
他人のオレが見ても切ないからね。
by axl- (2011-02-17 22:06) 

八犬伝

へええ~、shinさんは料理上手なのですね
何でも出来るんだろうなあ。

プリンスやりましたね
おめでとうございます。
一日一日ぐんぐん成長してるのでしょうね。
by 八犬伝 (2011-02-17 23:54) 

hatsu

受賞おめでとうございます^^
『たんぽぽはぼくのおうえんだん』てところで、
ウルっと来ちゃいました。
素晴らしい!

shinさんとの時間、とても優しいですねー。
by hatsu (2011-02-18 13:21) 

いそろく

息子さんの、後ろで組んだ指の表情が、
なんとも切ないですね。。。

そうそうSグランプリ、また一人エントリーしてます!!
審査委員長のGRACEさん、審査お願いします^^
by いそろく (2011-02-18 18:01) 

**NAO**

Shinさんの手料理私も食べたい(*´艸`*)
GRACEちゃんの手料理も♪
私もGRACEちゃんと王子に会いたいなぁ~

王子の後ろ姿良いなぁ^^
短歌すっごく良い!
王子におめでとう!って伝えてねっ
by **NAO** (2011-02-19 12:07) 

Delica☆

お久しぶりです。
王子の沢山の思いが詰まった「短歌」。
小さい背中でがんばってきた時間も気持ちも、全部が凝縮されていて
すごい・・・(泣いちゃった)

その背中を見守り続けたGRACEさんも、旦那さまも・・・


Shinさんとは、昨年暮れに電撃会談(?)しましたが、
ほんとに撮られるお写真同様、魅力的な素敵な方でした。

そっか、料理の腕もすごいのですね。
次回は自宅にお招きかな・・・(ニヤリ☆)
by Delica☆ (2011-02-19 13:11) 

ひろん

初めまして。Shin.Sionさんのところから伺いました。
素敵なブログです。ぜひまたお邪魔させていただきますね。

息子さんの短歌、心に染み入りました。
タンポポ... 黄色い花に勇気と元気をもらえたのかしら?
by ひろん (2011-02-19 14:14) 

Yuki

おひさ~(o ^0^)==〇☆

いやいや元気そうで何より。。。
たくましいオカンでボクちんも強く育ってるよねー(*'∇'*)*+:

ぼちぼち覗きにくるけど、頑張ってね~♪
by Yuki (2011-02-20 13:05) 

DEBDYLAN

はじめまして。
Shinさんのトコから飛んできちゃいました^^。

ステキな短歌ですね。
思わず感動しちゃいました。
おめでとうございます^^。

by DEBDYLAN (2011-02-20 17:50) 

きむ☆

〇くんの背中、なんだか大きく見えますね(^▽^)恵比寿のパルテノペでお会いしたときよりも何倍も男っぽくなって、いいですね☆


私事ですが・・・本日国試でして、無事合格確定ラインをクリアできました☆発表は来月末なので気は抜けませんが。いろいろと気にかけていただきありがとうございました(^O^)
by きむ☆ (2011-02-20 23:36) 

みち

器用な方って何でも出来ちゃうんですね~。
1枚目のラタトゥイユ、彩りもキレイでとっても美味しそうです。
佳作賞おめでとうございます☆
ちっこい彼の気持ちが上手く表現されてますね!
一生懸命頑張ってるんだなぁ~。
後ろ姿の彼、とっても凛々しいです!
by みち (2011-02-21 00:46) 

yoyosan

いつも見てるのに
子供って、いきなり成長した姿を見せてくれたりしますよね♪
Shinさんの写真、心に残ります。
美味しそうなラタトゥイユと一緒に素敵なプレゼント、よかったですね^^

by yoyosan (2011-02-21 07:18) 

てんちん

短歌、nice!です。
『わからない ことばだらけの・・・・』
ここだけでなんか涙がでてきそうになりました。
戸惑い、不安だったんだろうなって。

もう今は大丈夫かな。^^
by てんちん (2011-02-22 14:35) 

e_chan

受賞おめでとうで~す。
我が子のやっていたのかナァ??? (汗
真冬の滝、ず~と全凍をライブビューで
確認していたんですが今年も行かずでした。
しかし、冬でも迫力がありますね。

今回のように、
お仲間に合えるって素晴らしい事です。
by e_chan (2011-02-23 22:37) 

ちか

ちょこっと前に、Shin.Sionさんの記事見て知ったよ~。
ナイアガラの冬は、あの流れる勢いは冷たい空気に閉ざされるんだね。
知らなかったな~。
なんでもだけど、四季を通して見るや観るって、ステキだね~。

いつもほっこり温かく微笑みかけるたんぽぽ。
黄色ってそういう力をもっているのかな。
素直に子供心を綴ってるね。
by ちか (2011-02-24 10:57) 

cjlewis

ヒミツの事件が知りたいな。(笑)

ちっちゃな彼、本当に大きく成長しましたね。
会ったことないけど、それは、GRACEさんのブログを通して
ひしひしと伝わってきました。
本当、渡航当時とは大違い!
後ろ姿のお写真、本当に素敵だわ☆
この1枚に、1年間の成長のすべてが詰まってる気がした。

by cjlewis (2011-02-24 11:29) 

mau-mauu

短歌でじわっときました(T_T)
by mau-mauu (2011-02-26 13:07) 

GRACE

☆Shin.Sionサン☆
こちらこそ、本当にありがとうございました。
素晴らしい時間でした!
一番体調が落ちるサイクルだったことが心残りですが、
無理なくゆる~い私でいられていることを見てもらえただけでも
良かったかな^^私はあんな感じです~。
きっと昔からバレてただろうけど^^;
夏にはまた家族三人が一回り成長した姿を見てもらえるかな☆
それまでいろいろと計画を考えて準備しておきますね♪
それから沢山の記事と素晴らしい思い出の写真をありがとうございます。
私たちの宝物です***
お体にはくれぐれも気をつけて、今後も更なるご活躍を!!!




☆baby_pinkサン☆
あったかい言葉を沢山ありがとう♪
そうよねぇ~あの頃はまだまだ色んなことがグラグラしていて
家族全員がグラグラしていた時期。
うちの子も5歳だったのよね。まだまだ小さかった・・・
色んな経験をこちらでして、身も心も本当に大きく育ってくれた☆
そんな彼の様子を見抜いて一時間半もぶっ続けで撮影してくれた
shinサンにもホントに感謝感謝なの~
かけがえのない思い出ができました♪



☆Suebamaチャン☆
先生から若干無理やり提出されられた感じはあったけどね^^;
それでもこれを書いた頃、頭に残っていると答えたのが
通学路いっぱいに咲き乱れたたんぽぽなんだよねぇ~
あの時の通学路を歩いた息子の不安な気持ち、そんな彼に寄り添う
さらに不安な私の気持ち、リアルに思い出されるよ・・・



☆かに吉サン☆
ありがとうございます。
あの頃通学路にたくましく咲き乱れていたタンポポは
本当に印象的でした。
あの頃には到底想像できなかった息子の今の成長した姿。
それを捉えて下さったshinサンに感謝の気持ちでいっぱいです。



☆ののサン☆
そうなんですよ!世界中の素材、調理法をご存知なので
ちょちょいと作られます。
さらっとこなされる裏には根っからの研究熱心さと努力が
隠れているのでしょうが☆
一面が黄色に見えた空き地のこと、あの頃は余裕がなくて
写真にも撮れませんでした^^;
今年は一眼で写真におさめてみたいと思います♪



☆お茶屋サマ☆
本人だけではなく、周りの様子を取り入れるからこそ
見えてくるストーリーやドラマがありますね。
こんなお写真は私にはまだまだまだまだムリです;-;
だからこそ宝物です!



☆くまらサン☆
一番つらかった時期。小さな背中に大きなリュックを背負って
タンポポを横切って登校した日々。
本当によく表せていると思います。ずーっとずーっと誉めてやろうと
思います♪
ナイアガラ・・・凍りまっせ~^^b



☆alo-hadサン☆
コーチ続投の記事に感動しました。
息子が何に一番刺激を受けているかって、コーチが楽しそうに
ボールに触れ親しんでいる姿なんですよねぇ。
「仲間同士で楽しく」ももちろんですが、大人がイキイキと
プレイする姿は一番のお手本。
大好きなスポーツを通して私も沢山のことを学んで欲しいなって
思います。
親として、可能性の芽を最大限に伸ばしてやりたいものです。
素晴らしいコメントありがとうございました!
by GRACE (2011-02-27 12:07) 

GRACE

☆Rangerサン☆
夏にshinサンがまたツアーの撮影でトロントにこられます。
ご一緒にいかがですか??^^大歓迎です♪
短歌、お褒め頂きありがとうございます。
来たばかりの寒々しいトロントは力強いタンポポの黄色だけが
唯一の色でした☆
この短歌を読むとその光景が目に浮かんできます。



☆angie17サン☆
ブログがきっかけで仲良くさせて頂くようになりましたが
本当に色んな面で尊敬でき、前進する力を頂けるお方です。
これからもずっと大切にしていきたいご縁です☆



☆きむたこサン☆
頑張っている息子を見て苦しく切ない思いでいっぱいだった私の
記事にきむたこサンがコメント下さった内容、
私は一生忘れないと思います。
同じような境遇にあったきむたこサンから頂いた言葉で
どんなに励まされたことか。
この短歌を読むとあのブログの記事を含め当時のことが
鮮明に蘇ってきます。
この一年で何倍にも大きくたくましく成長してくれました☆
いつもあたたかいコメントをありがとです!

by GRACE (2011-03-01 02:10) 

GRACE

☆fleur-fleサン☆
ときには私たちの前で大泣きしてみたり、日本に電話して
私の母に甘えてみたり。
沢山沢山もがいていたあの頃の息子。小さいのによく頑張ったなぁって
心から感心します。
そんな頃に書いた短歌が表彰されるだなんて、彼の頑張り全てが
表彰してもらえたんだなって思います☆
いつか『親戚のオネエチャン』として会ってやってくださいね♪



☆engridサン☆
この一年の彼の成長は私たち両親だけでなく、
先生や周りの親御さんも認める事実。
ホントによく頑張ってくれています。
shinサンには会う度に色々と刺激を頂き励まされ癒されます☆
ステキなお方です^^



☆MI_GR_サン☆
shinサンのお話の中ににいさんも出てきましたよ~♪
ご活躍のご様子、これからも応援してますっ
shinサンの手料理に惚れちゃわないように~>m<



☆mizudamaサン☆
私も>m<mizudamaサンにはいつかお会いしたいと思ってます~♪

この短歌、「何を書く?」って聞いても
学校でやってることは意味がわからないし、「家でビデオ観た」とか
「マンションのプールで泳いだ」とかそんなネタしか出てこなくて。
じゃあ「話すこと、やってることの意味がわからない」ってことを
ネタにするのがいいのかな、って出来上がった短歌の1つなんです。
カナダ渡航をいろんな意味で思い出深いものにしてくれた受賞でした☆



☆カエルちゃん☆
ありがとう。これまでの我が子の様子もここで見てもらってるから
不思議な親近感で読んでくれちゃったりした??ありがとー!!!
まだまだ緑のない春のトロントで何より早く春の訪れを告げるのが
空き地いっぱいのタンポポなの。

ナイアガラね~すごいでしょ?普段はグレーの空ばっかなのに
ぱーっと光が差し込んで虹が出てたの!
shinサンが呼び寄せた光景なんだろなぁ~☆
shinサン、世界を飛び回ってるだけあって、料理の腕もホンモノ!!

by GRACE (2011-03-01 02:27) 

GRACE

☆aeonサン☆
わざわざコメントしに戻ってきて下さって;-;ありがとです~
学校で会う先生方も声をかけて下さって、どんなにか誇らしかった
ことか。
頑張った彼を違う形で誉め励ましてもらったような気がしました。
サッカーでの写真もそうですが、子供なりに大変なことを
経験するとその後には大きな成長があるんですねぇ~
幼児期の少しずつ成長していく感じとはまた違って
内面がグッと一回りおにいちゃんになったのを強く感じた
この一年でした。
内面の成長、これからどんどん続いて、親から巣立っていくんですよね。
いつもaeonサンがおっしゃっている、ちょっぴり切ない気持ち、
私もこれからいっぱい感じるんだろうなぁ~
shinサン、芸術にまつわる仕事をされているので中性的だし
抜群のセンスや感性や勘はお料理にもしっかりと働かせる
ことができるんですよねぇ~
脱帽しまくりですよ!




☆ふゆんサン☆
世界を飛び回ってる人だから、そりゃあもう世界中の美味を
知ってて、お料理も小さい頃から自炊されてて
とにかく驚きっぱなしの4日間だった~
おめでとコメントありがとー☆



☆guranサン☆
感動していただけたなんて^^って、あ、shinサンの一枚ですね^^;
ご自身の存在を消しながら体育館の隅っこを一時間半駆け回って
撮って下さったんです。
日本でも何度かお会いして、彼の成長をshinサンご自身も
感じ取って下さっていたのでしょうね。
それをバシっとドラマチックな写真にされるところが
すごすぎます。
私の虹写真・・・恥ずかし~>m<お粗末でしたっ



☆axl-にいさん☆
アハハ、そうそうどこでも虹はありますよ=3
こっちに来てからすんごく沢山虹を見た☆
良い暗示なのかな♪って思っちゃう位。気のせいか^^;
あの時期のことを思い出すと確かに切ない。
こんな今が訪れるとは全く想像できなかったもの。
でも時は流れて何もかもが前に進んでく。すごいことだね!



☆八犬伝サン☆
そうなんですよ。道を歩きながら息子と小石でサッカーしてましたが
サッカーもお上手でした。
神様不公平すぎる!!!
ありがとうございます。
殻を破るまでの苦悩の時期は大変でしたが、殻を破ってしまったら
それはそれは大きく羽ばたき始めました☆



☆hatsuサン☆
先生にも「タンポポのフレーズが最高に効いてますね」って
言われました。
一人前に春の季語なんか入れちゃったりして>m<
どんどん大きくなっていってます♪
shinサンはソネがご縁で知り合ったお方。
海外経験も長いのでホント色々と頼りにさせてもらってます。



☆いそろく師匠☆
玉ころがし、じゃなくなってるレッスン風景に
ホントに成長を感じます。
フィジカルの面でもメンタルの面でも沢山のことを学んで
もらいたいものです^^
エントリー確かに拝見いたしました!!帰国したらぜひとも
No1を決定しましょう♪


by GRACE (2011-03-01 02:50) 

GRACE

☆**NAO**プリンセス☆
shinサンが来たのにナオさんがいなかったのがものすごく
不思議だったみたい~
釈然としないって感じのあの様子を見せたかったよ^ー^
私のお料理なんて、お味噌汁ぐらいしかおまへん~^^;
それでもよければ☆
来てくれたときのこと、想像したらすっごい楽しみで♪
待ってるからねぇ~



☆Delica☆サン☆
Delica☆サンとshinサンの接点??と思ってましたが
shinサンからいきさつを伺って、すごいなぁと感心してしまいました。
いろんな想いをビジョンにして、しっかりと行動に移されるDelica☆サンの真っ直ぐなところと行動力、見習いたいです。
shinサンのお力添えで大きな成果が生まれたそうで
良かったです☆
短歌の件、うれしいお言葉ありがとうございます。
嘘偽りない彼の苦悩と努力がしっかり結果として実を結んだんだと
本当に誇らしく思います!
これからもことある毎に、この表彰のことを誉め
揺るがぬ自信をつけて欲しいなって思っています。



☆ひろんサン☆
来て下さってありがとうございます♪うれしいです。
ステキとは程遠いですが、皆さんから色んな刺激を頂いて
良い記録を残していきたいなと思っています。
タンポポは・・・厳しい冬が終わって遅い春が来て、
まっさきに黄色い鮮やかな色を見せてくれた逞しい花。
公園や空き地、一軒家の庭の隙間などなど色んなところに
咲いてたんです。^^
子供にも印象的だったんでしょうね~
これからもどうぞ仲良くしてください☆



☆Yukiねえさん☆
お久しぶりッス^^
そうですよね。ソネを始めた2年前はまだ幼稚園児でしたから。
どんどん大きくなってます~☆
ねえさんこそあまりブログのことは気にせず
元気とパワーを取り戻して下さいねぇ♪



☆DEBDYLANサン☆
はじめまして。来て下さってありがとうございます♪
お子さんがいらっしゃると、他人のエピソードも
なんとなく我が子にあてはめて考えちゃったりして共感しちゃったり
することありますよね^^
ありがとうございます。
トロント渡航の素晴らしい思い出を息子が作ってくれました☆
どうぞ仲良くして下さい。
by GRACE (2011-03-01 06:47) 

GRACE

☆きむチャン☆
いつもいつもコメントありがとう~
久しぶりにすーっごく会いたいよ!きむに癒されてえ~
国試お疲れ様~そかそか!納得の結果だわ。
夫婦離れて頑張ったんだものね☆2人で喜び合える日も
もうすぐそこ!
ちゃんと結果が届いたらまた教えてね♪待ってる♪



☆みちサン☆
小さい頃から自炊を経験されていたこともあり、
また世界を転々とされているので各国の美味や調理法を
ご存知で。感性やセンスも加わり、脱帽~☆なお料理の数々でした!
ありがとうございます。
あの頃目に飛び込んできた鮮やかなタンポポが咲く景色が
読むたびに思い出されます。



☆yoyosanサン☆
毎日見てるのに、不思議ですよね。
この一年の彼の成長は計り知れないものがありました。
いっぱい誉めてやろうと思ってます。
そんな私たちの一年を見抜かれたようなお写真。
shinサンには頭が上がりません^^;



☆Shin.Sionサン☆
おぉ~良かったです!
あの日のロード写真は色んな意味で忘れられない日の記録
ですからね!!!^^;
みつかりましたかぁ~
次回、お会いできる日を楽しみにしていますね♪



☆てんちんサン☆
朝、横断歩道にいる安全誘導のおじさんがかける優しい声ですら
何を言っているのかわからなくて、ひきつった笑顔を返して
ましたから。
100%異国の地だったんですよね。当時は。
よく頑張ったと思います。
温かいコメントありがとうございます!
はい、今は大丈夫すぎてテンテコマイです・・・




☆e_chanサン☆
うちの学校は色んなものへの参加にかなりアツイ学校です。
補習校によってかなり温度差があるみたいですね。
でもきっと何かしら作品を書かれてると思う・・・のですが。
ナイアガラ、寒さのピークの時期ではなかったですが
やはり相当寒かったです。
その分、透明感はハンパなかったですよ~☆
チャンスがあれば行ってみてください!



☆ちかサン☆
そうなの~shinサンが来てくれたの!
薄いコートでトロントに降り立ったshinサン、ナイアガラへも
その出で立ちで行ったんだよ~
色んな意味でスゴイ、スゴすぎる人だわ。。。
タンポポは逞しいよね。
こちらでは日本なんかとは比べ物にならないくらい雑草扱い。
繁殖力も日本より強い気がする。
ハンパない数が咲くよ~
風にゆらゆら揺れる様子を子供ながらに見てたんだろね~;-;



☆cjlewisサン☆
ワハハ、shinサンの落ち着きとは対照的に私は色々と
珍ハプニングを起こしちゃいましたぁ~
いつかお会いしたら教えます>_<
(教えなくても私を見れば納得~かも^^;)
子供のこと、ホントにありがとうございます。
ウィッチウッドの件では私自身良いきっかけをもらい
街に慣れることができ、気分転換できました。
cjlewisサンにも感謝してます☆
私なんかの何倍も何十倍も英語のシャワーに刺激を受けて
頑張ってた小さな子ども。
いつの間にかしっかりした少年になってましたぁ~*-*



☆mau-mauuサン☆
ありがとうございます!
本当に感激の受賞でした☆誇りに思います。
by GRACE (2011-03-02 07:13) 

shin.sion

もう3年以上も前の出来事になとは・・・風の噂(ナニワのプリンセスから)で第二子をご懐妊中と聞きましたよ! お体ご自愛くださいませ。


by shin.sion (2014-08-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。