SSブログ

光が見えるまで [family]

21.jpg
我が家の寝室。。。ウソです~^^;


おはようございます。GRACEです。
詳しくは書きません(書けません)が、今、ご近所さんのことで大変です。
ここ数週間ずっと耐えていましたが、奇行がエスカレートしてきました。

我が家には小さな子供がいるし、何かあっては大変なので
管理サイドに交渉してゲストルームをしばらく使わせてもらうことになりました。
法的な措置を待っている段階。
早く解決すればいいのですが。


先週末からは家にいるのもつらいしコワイしで、できるだけ外で過ごし、
入浴や次の日の準備などどうしても帰宅しなければいけない時だけ家に入る。
そんな毎日。
でもマンションに戻ろうとすると吐き気がしてきて。。。

私たちと一緒にいるのでそれほどつらそうではないですが、ちっこい彼も夜、大量におねしょしたりと、
精神的に影響が出てきてます。


キッチンのないホテルのような部屋で迎えた2日目の朝。


まだ暗いトンネルを3人で進んでいる感じ。
光は見えてきません。
外食ばかりで体調を整えるのもひと苦労ですが、今のところなんとか3人とも元気です。

テレビが見られて主のパソコンが使えるのがなによりの救い。
ブログを書くことはしばらくできそうにないですが、せめて『GRACEな日々のこと』は
更新したいな☆最近これが楽しかったりします♪


弱いオカンなので「頑張れ~」的なコメントとか「そんな時はこうした方がいいよ」的なアドバイスが
あればぜひとも聞きたいのでコメ欄開けておきます。


来週のちっこい彼の誕生日は自宅で笑顔で迎えていられますように☆★☆GRACE

nice!(57)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 56

Suebama

GRACEさんのマンションはトロントでもいい環境のところにあるのにね。
万国、どこにでも変わった人はいるもんですね。
とにかく、ちっこい彼になにかされたら困るもんねっ。
ややこしくなりそうなら、日本人学校の友達から日本人向けの住宅情報ゲットして、面倒くさがらずに引っ越して!

by Suebama (2010-12-08 21:59) 

GRACE

☆Suebamaちゃん☆
ありがとーーーー!!!!
私たち夫婦はともかく、子供にね。。。何かあってからでは遅いもんね。
引っ越しも視野に入れるべきだね。たしかに。
面倒を理由にしていてはいけない時もあるもんね~
早々にコメントありがとー!
また個人的にメールさせてもらうかも。GRACE

by GRACE (2010-12-08 22:05) 

mami

楽しくやってるばかりと思ってたから
なにがあったのかと心配です。
こちらでなにか出来ることがあれば言ってね。

by mami (2010-12-08 22:08) 

カエル

何があったのぉ?
怖いよね、心配だよね。
でも早めに決断は正しいと思うよ。
何かあってからでは遅いもの。
私もお腹痛くなっちゃう方だから、GRACEちゃんの吐き気とかわかる気がする。
ちっこい彼も異国の地で大変だろうに。
なんとかいい結果がでるように陰ながら祈ってる、応援してる。
いやぁ、きっと相当怖い事だったんだろうと、、、。
ファイト!
by カエル (2010-12-08 22:11) 

yoyosan

大変そうですね。
昔むかし、都内にいた頃、変な人が近所に住んでたことがあります。
大声騒ぎ系ですが、毎晩のことだったので
もう疲れちゃってイライラし続けてた時期がありました。
日本でもどうすればよいのか悩むのに異国の地だと尚更大変でしょうね。
なんとか乗り切ってください。
頑張ってネのnice!です^^

by yoyosan (2010-12-09 00:07) 

axl-

ナニワのオカンが弱くてどうする!
大阪のおばちゃんらしく頑張るのだ!
横浜Fマリノスの松田直樹だってクビになっても頑張ってるぞ!
ってこれは全然関係ないけど(笑)
異国で頼る人のいない中、大変だと思うけど家族一丸となって
乗り切れるよう祈ってるよ。

by axl- (2010-12-09 00:11) 

asayan

何があったのかわかりませんから、いいかげんなことも言えませんが、家族で力を合わせて乗り越えてくださいね。
きっと、こんな時こそ家族の絆Powerですよ!
そして、ご子息の誕生日Partyが無事に出来ることを祈っています。
by asayan (2010-12-09 02:48) 

hatsu

うんうん、大変だったんですね。
こんなときは思いっきり弱くなって、
周囲の人に、いっぱい助けてもらってください。
オカンでも、辛いときは辛い!
3人の心が少しでも平和でいられるように、祈っています。

くれぐれも、無理しないようにしてくださいね。
GRACEさん、応援してます^^


by hatsu (2010-12-09 06:05) 

coo

応援のniceです。
GRACEさんの心穏やかな生活が、
一日も早くもどってきますように・・・

by coo (2010-12-09 08:01) 

YUYA

早く解決するように祈っています。
by YUYA (2010-12-09 08:45) 

baby_pink

GRACEさん、大丈夫かな。

詳しくはわからないですが
一人で抱え込まないでね。。
日本でもともかく、異国では尚更、怖いですよねぇ..
とにかく、何かあっては遅いから早めの対応とってよかったかもしれません。
ちっこい彼の為にも、一日も早く平穏な暮しが戻ってきますように・・・

心はいつも傍で、皆で祈っていますね!


by baby_pink (2010-12-09 09:42) 

お茶屋

なんと><!
いつもながらですが・・・JapanからGreenTea片手に
エーールを☆
18日の誕生日までには 解決してますようにと♪
by お茶屋 (2010-12-09 10:49) 

ふゆん

!(゚Д゚ )
よわいとかの問題ではないと思うの
変な人は言葉通じないからやくざやさんよりこわいよぅ
ふつーに見える中流以上の人の奇行がいちばんこわい
おおげさすぎるくらいでいいと思うの
いちばんは引越し
問題が起きなくてもストレスになっちゃうよ
安心して生活できるとこがみつかるといいな

by ふゆん (2010-12-09 11:17) 

alo-had

大変なことに巻き込まれているようですねー。
大事に至らないことを祈ってます。
バカみたいにくだらないうちのブログですが、
たまには覗いて気分転換してくださいねー。
直接的には力になれませんが、
みんな繋がってますからねー。
がんばって。w

by alo-had (2010-12-09 11:36) 

e_chan

何か大変そうですね
いろんな人が住んでいる街ですので
安全第一で考えて下さい。
by e_chan (2010-12-09 12:05) 

かに吉

なんだか、とっても大変そう・・・
あまり我慢や無理をし過ぎないようにしてくださいね
by かに吉 (2010-12-09 13:33) 

くまら

「われ!ケツの穴から手ー突っ込んで、奥歯がたがた言わしたるぞ!」って言っても聞かないのでしょうね。
無事に解決することを願っております。
by くまら (2010-12-09 13:52) 

てんとうむし

>法的な措置を待っている段階
ってことは、かなりの状態ですよね。
「別の場所へお行きなさい」って神様からのサインかも。
ピンチをチャンスに変えて、GRACEファミリーが笑顔でいられる場所が見つかりますように。
by てんとうむし (2010-12-09 15:22) 

きむ

先輩一家をこんな気持ちにさせるなんて、怒りで震えが(-_-メ)!!!許せませんね。
何もできませんが、一日も早く安心して暮らせる日が来るように、日本から毎日お祈りします。
気持ちをしっかり持って下さいね。
by きむ (2010-12-09 17:27) 

engrid

ちっこい彼の絶対の保護者は、お母さん
毅然としましょう、、、、て口では簡単に言えますが
おかしい方には、道理も何も通じませんから
ストレスがたまる一方ですね、心の拒否反応。
三人で、よっしゃ!と大きな声で歌でもうたりと
少しでも気分転換をはかってください
早い解決をお祈りしております

by engrid (2010-12-09 17:49) 

αrese

生活に慣れてきて、気付かない疲れも出てくる頃なのかもしれません
安全もそうですが一家の要のオカンが参ってしまわないように..
詳しいことは分かりませんが、吐き気がする程の拒否反応、、ほんとに無理なさらないように。。
by αrese (2010-12-09 18:22) 

ちか

お~なんてこった…(>_<)
そういう時こそ一輪のお花でもお部屋に…
グラスにお水いれて、大好きなお花を一輪生けるだけ。それだけでよい!
少しだけでも心に潤いを…そんな余裕はないよね。スンマセン。m(__)m
早く解決することを強く祈っているね!
by ちか (2010-12-09 18:56) 

fleur-fle

あああ。。。
そんなことがGRACEさん一家の身に起こっていただなんて。
集合住宅って自分ではどうにも出来ない事がありますよね。
隣に住む人を選べない。当たり前なのですが。。。
我慢しずぎないで下さいね。
一家が、そしてGRACEさんが気持ちよく楽しくいられる場所を
是非お探しになってみてください。。。
絶対に無理はしないで下さいね!
by fleur-fle (2010-12-09 19:49) 

うに

ひゃぁ… なんだか大変なことに。
ちっこい彼も不安なんだね… えーん。
ふと思いだしたんだけど、20年くらい前に住んでいたアパートの近くで
毎晩夫婦喧嘩しててね。子供がすごい勢いで叫んで泣いてたの。
あまりにも凄くて、周りはビビって何も言えなかったっけ。
子供が無事なのか、すごく心配だった。
不安になって、とにかく1人で居るのが怖かった。
家は落ち着く場所じゃなくちゃね。
はやく解決するといいなぁ。
by うに (2010-12-09 20:47) 

ささ@

だ、大丈夫じゃない状況 (( ;゚Д゚))ブルブル
魔除けの祈りを日本から発信しておきます。
問題の早い解決を祈ります。

私も集合住宅(特に田舎の)隣人はいろいろ大変だった。
引っ越すってのが最強最速の解決方法であるのは間違いないんですけど、
なかなか簡単な事じゃない。
by ささ@ (2010-12-09 21:06) 

八犬伝

なんと
大変な状況になっていたのですね。
奇行とは
世の中、おかしな人間山ほどいますから
そんな人間とは、まともに関わらない
これが、一番ですね。
時間と法的に、早く解決するといいですね。
by 八犬伝 (2010-12-09 22:57) 

のの

日本でも充分起りうるトラブルだったりしますが
外国で、となるとちょっと怖さも倍増ですよね;
その隣人がどこかに行かないのなら
やはり引っ越されるのが得策かと思います。
その危険人物はGRACEさんちにだけ嫌がらせするのかな?
それとも特定の人に対してではなく・・?
警察で保護していって然るべき施設に入ってもらうのが
一番ありがたいんですけどね・・。
ちっこい彼の精神的苦痛を考えると、可哀相で仕方ないです(;;)
ボクちゃんもそうだけど、子供はまだまだ怖いモノがたくさん
有り過ぎるので、きっと恐怖感も大人の倍だと思う・・。
ちっこいボクちゃんの前では、お母さんは絶対不安を見せず
ホテルのような今の居場所を楽しもう!っていう感じに
明るく振る舞ってあげてくださいね。
たいしたアドバイスも出来ませんが(^^;)お母さんの
ふとした表情や雰囲気に子供は敏感ですから・・・。
早期解決をお祈りしています*
by のの (2010-12-10 06:09) 

ikuko

大丈夫ですか!?
がんばれと言いたいけれど、あんまり無理し過ぎたら、
だめですよー!!
何も力になれない私ですが、早く問題が解決されて、
安心して暮らせるように祈ってます。
by ikuko (2010-12-10 12:21) 

cjlewis

なんや、よくわからないけど、
大変なことになってるようですね。
無理しないことが第一だと思います。
方法はよくわからないけど、
なるべく、どんな小さなことでも、
精神的に負担のかかることは避けてください。
今考えなくいいこと、今やらなくていいことはせず、
とにかく、がんばり過ぎないで!

命より大切なものはありません。
ちょっとでも不安に感じたり、危ないと思ったら、
早めに避難してくださいね。
なんとか王子のお誕生日までに解決すればいいんですが、
でも、無理しないでね。
by cjlewis (2010-12-10 12:35) 

chibiroh

大丈夫でしょうか?
息子さんのご様子・・・心が痛みます。
無事に解決することを願っています。
ご無理なさいませんように・・・。
by chibiroh (2010-12-10 14:18) 

Ranger

遠くの異国に、たった家族3人だけでのコト
すごく心細いでしょう・・・
でもでも、明けない夜はない
きっと、何も気にすることなく楽しく過ごせる日が、すぐそこに来てると思います。

がんばってね
by Ranger (2010-12-10 19:15) 

FOUR−STRAIGHT

ご家族3人が無事であること
早く問題が解決されること祈っております。


by FOUR−STRAIGHT (2010-12-10 20:06) 

guran

え~!いったい何が・・・
住環境に不安があるって困りましたね。
でも無理はしないで!
引越しも選択肢に入れて考えたほうが良さそう。
こんな事に負けないでね^^/
by guran (2010-12-11 10:58) 

kurakichi

大変なことになっているようですね。
私としてはただただ見守るだけなのですが ブログで繋がっていることが少しでも支えになればと考えています。
情況が早期に好転することを祈っています。
by kurakichi (2010-12-11 17:43) 

エルメス バッグ

早く解決するように祈っています。

by エルメス バッグ (2010-12-11 23:08) 

Aki

無理しないでくださいね。
ストレス...きっと開放されるときがきますから。
前向きに...!!
by Aki (2010-12-12 02:53) 

hiro

大変な事になっているんですね。
家族で力を合わせてがんばってください!

by hiro (2010-12-13 00:34) 

MORIHANA

その後、状況は少しは解決の方向へ進んでいますか?
1年で一番愉しいはずのこの時期に、そんなトラブルに
巻き込まれているなんて…。セキュリティなどに万全の信頼を
置いて選んだマンションなので、なおさらこたえているのでは?

日本と違って、北米・カナダは訴訟社会と聞きます。
問題解決に進展が見られないようなら、現地の信頼できる
人に紹介してもらって、弁護士さんに相談してみるのもいいかも。
それと並行して、面倒でも、違う物件への引越しも検討された
ほうが、精神衛生上、よいかもしれませんね。
とにもかくにも、心安らかで愉しいバースデー&クリスマス・ウイークが
過ごせますよう、遠い北海道から祈っています。
by MORIHANA (2010-12-14 10:35) 

moz

お隣さんは選べないですよね。
奇行? なんですね・・・、困りましたね (>_<)
法的な措置、早くされますように。
クリスマスの季節、ご自宅でお祝いできると良いですね。つらいけど、頑張ってください。
by moz (2010-12-15 06:13) 

てんちん

お子さん大丈夫ですか?
何事もなく無事解決することを願ってます。


by てんちん (2010-12-15 10:53) 

今造ROWINGTEAM

GRACEさん一家の皆さんがおうちに戻るまでの間、
体調崩すことなく元気でいられますように・・・(´;д;`)

by 今造ROWINGTEAM (2010-12-16 11:19) 

ふゆん

どなったかにゃー
うちのとこに書いたのと同じだけど以下こぴぺね

ご飯食べられるようなってよかった
ちっこい彼 ハッピーバースディ!d(Φ_Φ)
たいへんそだけどだいじーなお祝いの日ね♪

燃えつきないでオイルそそいでいきおいつけるんだー!
はやく落ち着いた日々がむかえられること祈ってる
ひとりでむりはしないでね

by ふゆん (2010-12-16 19:23) 

みち

クリスマスを楽しんでいるのかな?
って思っていたら、、、
法的なって、かなりの大事ですね(><)
ちっこい彼の事もあるし、
やっぱり無理は禁物だと思います。
早く穏やかに過ごせるように祈っています(ー人ー)
by みち (2010-12-17 01:29) 

mizudama

ちょっと・・・ただ事ではなさそうですね。
法的処置だなんて穏やかじゃないものね。

事情がわからないので的外れかもしれないけれど、
もし身の危険とか精神的なダメージが絶えられないレベルのことなら、
早いうちに離れた方が・・・そう思ってしまいました。

どうか穏やかな日々が早く戻ってきますように。^^
by mizudama (2010-12-19 00:10) 

Delica☆

お久しぶりです。
カナダでの暮らしにだいぶ慣れてきた頃かしら・・・?と思い訪問させていただきましたが、何やら大変なご様子ですね。
安全第一です!どうぞ速やかに解決できますよう日本から念(?)を送っておきます。オカン、がんばれ〜!
by Delica☆ (2010-12-19 19:47) 

GRACE

☆mamiチャン☆
ありがとう!!!I家のダンナさんが訪問してくれた頃までは
なんともなかったんだけどねぇ~
まだもう少し時間がかかりそうなんだけど、落ち着いたら
聞いてね。
心配かけてゴメンね。でも元気よ!!!



☆カエルちゃん☆
ありがとー。
そう。夫婦2人ならまだしも子供に何かあってからでは遅いから。
それを第一に考えて頑張ってるところ。
お腹痛くなるタイプ?
GRACEも結構胃腸にくるタイプかも。
早く落ち着いて笑い話として話せるようになりたいよ~



☆yoyosanサン☆
おぉ、そんな経験がおありですか。
うちもyoyosanのご経験に近い感じです。
今回初めて警察にも電話しちゃいましたぁ>_<初体験☆
はい、英語なのでどっと疲れます。
早々のコメントどうもありがとうございました!
嬉しかったです。



☆axl-にいさん☆
アハハ、ホントこういう時はナニワのオカンもトーンダウン。
ココはやっぱり欧米色に染まって主張するとこは
主張しないとよね=3
まだまだ解決には時間がかかりそうだけど、
そして、何が解決なのかよくわからないけれど、
とにかく前を向いて進んでいきますっ


☆asayanサン☆
『万事塞翁が馬』
良い言葉をありがとうございました。
後々思い返せばこれはきっと私たち家族の大きな糧。
そう思って今はとにかく子供を守りながら
毎日を無事に生き抜いている感じです。(やや大袈裟?)
温かいコメントありがとうございました!


☆hatsuサン☆
ありがとうございます。
慣れない土地なので、遠慮せず色んな人に相談して
沢山のアドバイスをもらっています。
一日も早く穏やかな日々が戻ってくるように
家族で力を合わせて進んでいきたいと思ってます!
どうもありがとう~
by GRACE (2010-12-19 22:00) 

GRACE

☆cooサン☆
温かいお言葉ありがとうございます。
穏やかな毎日がどれほど大切か、そのときには気付かないものですね。
朝ホッと腰をおろしてコーヒーが飲める場所。
そんな些細な幸せにも大きな感謝の気持ちを持つ。
忘れていることに気付かせてもらえているようにも思えます。



☆YUYAサン☆
お忙しい最中、温かい励ましのコメントありがとうございました!
イベント成功おめでとうございます★
益々のご活躍を!



☆baby_pinkサン☆
何をするにも英語で。。。倍以上に疲れますね。
うまく伝えられているかも不安だし。
エレベーター乗るとき、家を出るとき、など
とにかく何をするにも気をギュッと引き締めなきゃいけない日々。
早く解放されたいぃ~
もうしばらく、頑張ります。心配してくれてありがとう!



☆お茶屋サマ☆
和さま~メールありがとうございました!
お返事できないままでスミマセン。。。
18日の誕生日までに解決しませんでしたが、プレゼントに
ビッグスマイルで答えてくれたりと、久しぶりに幸せなひと時を
過ごすことができました~
これから年末にかけてお忙しいでしょうが、
どうぞ体に気をつけて過ごして下さいね。
by GRACE (2010-12-19 22:11) 

GRACE

☆ふゆんサン☆
海外生活が長かったの?的を射たコメントをありがとです。
前も書いたけど、同じ家賃、同じ間取りの部屋に
働かず一人で住んでいるという時点で謎。。。
こちらが被っている精神的・物質的被害を漏らすことなく
しっかりと伝えてやっていかなきゃいけないね。
お人よしでいてはいけないってことを痛感しているよ~
子供の安全のためにもしっかりと正当な対応を
引き続き主張して頑張る。
二度もコメントくれて本当にありがとう!


☆alo-hadサン☆
くだらないなんてとんでもない!!!!
いつもステキな言葉と写真に魅せられてます~☆
so-netはあったかいコメントのやり取りができることが
本当に素晴らしい。
今回は皆さんに甘えて励ましコメントもらっちゃいました^^;
直接的ではなくても大きな大きな支えです☆
ありがとうございます!!!



☆e_chanサン☆
セキュリティとか環境とかよくよく吟味して選んだつもりなのに
大変なことになってしまいました。
でも安全のために労力を惜しんでいてはいけませんね。
ホント、おっしゃる通り「色んな人が住むところ」です。
気を引き締めて引き続きやっていこうと思います。
ありがとです!!



☆かに吉サン☆
私たち大人はまだしも、小さな子供にガマンや無理を
強いることは続けたくありませんね。。。
一日も早く穏やかな暮らしが遅れるように
引き続きがんばっていこうと思っています。



☆くまらサン☆
それ、英語でなんて言うんでしょう???
いやいや、言えるものなら言ってみたい気がします=3
私たちの平穏な生活を返せ~!です。



☆てんとうむしサン☆
「何もしていない私たちが出て行く必要ない」とか
「どうすることが自分たちにとって最善なのか」って
色んな考えがグルグルグルグル渦巻きます・・・
でも、子供の安全・一日も早い穏やかな生活を求めるなら
労力を惜しんでいてはいけませんよね。
大事に至る前にサインをもらえたのかな☆
何だかステキな発想をもらった感じ♪ありがとうございます!



☆きむチャン☆
いつもありがとう!
何とか3人今のところ体調も大きく崩さずやって来れてます。
クリスマス、新年と大事な時期にこんなことになっちゃったけど、
家族3人の結束を試されているのかも。
しっかりと頑張るからね~☆
by GRACE (2010-12-19 22:40) 

lotus☆

今頃この記事発見☆

生活の大部分を占めるお家時間だからね。
大人には我慢できても、子供には辛いこともあるかも。
ムリしないでえいやっ。ってことも必要かもね。
家族みんなで笑顔で乗り切れますように♡

by lotus☆ (2010-12-20 12:27) 

GRACE

☆engridサン☆
母は毅然と。。。できてませんね、きっと。
「大丈夫だからね」と口では言えていても、胃痛腹痛がおそってきて
「大丈夫?」と逆に言われてしまい^^;
出費がかさむ一方ですが、とにかくあまり家にはこもらず
外で気分転換するようにしています。
ご心配、そして母目線でのアドバイスありがとうございます!



☆areseサン☆
ホントにビックリするほど、奇行が始まるとその瞬間から
私の体内も奇行を開始します。。。
ゲストルームではなく、あのまま同じ部屋で毎日を過ごしていたら
きっとどうにかなっていただろうと思います。
寛大な対応に感謝しなくちゃですね☆
それから頑張って動いてくれているダンナさんにも。


☆ちかサン☆
ありがとう。コメもらってから少しお花を買ったよ♪
以前体調を崩した時にも後輩から同じようなことを言ってもらった。
ホントそうだよね。
花は想像以上に優しい気持ちと潤いを与えてくれるものね。
このシーズン、とっても忙しそうだけどいつもコメントありがとう!



☆fleur-fleサン☆
初めての土地なので、あまり多民族な場所は避け、安全だと
言われる地域を選んだはずなのですが。。。
なかなかうまくはいかないものです。
一度トラウマを背負ってしまうと、その元凶を取り除くしか
そこから立ち直ることはできませんよね。
その人が出て行くか、こちらが引っ越すか、
そろそろ結論を出す時が来そうです。
ご心配おかけしてます^^;でも風邪も引かず元気です♪



☆うにサン☆
その子は本当にどんな気持ちだったんだろう。
想像しただけで胸が痛みますね。
小さい頃のそういった経験って意外と大きくなっても記憶に残ってて
後々の思考とか行動に出てくるもの。
まっすぐ大きくなってくれているといいなぁ~
私も子供にはなるべく不安や心配を背負わせたくないので
一日も早く安らかな生活が送れるようになりたいです。
ありがとです★


☆ささ@サン☆
大勢の人が一緒に暮らすって本当に大変なことですね。
最強最速の方法。そう、安全快適の為にはそれが一番なんでしょうね。
ここに留まるなら先の見えない苦痛を背負ってなきゃだし、
引っ越すと、これまでにこなしてきた手続き関係を
また1からし直さなきゃだし。。。
本当に究極の選択です;-;



☆八犬伝サン☆
その奇行が全て私たち家族に向けられたものではないとは
わかっているんですが、一度受けた苦痛は体がトラウマとして
覚えていて、もうダメですね。
法的に、というのが意外と長くかかって大変なんですよねぇ。。。
ホントに一日も早く前へ進めると良いなと思っています。
温かいお言葉ありがとうございます!
by GRACE (2010-12-20 21:32) 

GRACE

☆ののサン☆
幸いなことに、その奇行は我が家にだけ向けられたものではない
ようなのでそれがほんの少し救いです。
実際に人に危害を加えるわけではないので、
警察が保護していくってのもまた難しいみたいですし、
法的に出てってもらうのもかなり大変みたいです。。。
莫大な出費と労力がかかりますが私たちが動くのが
一番の得策かなぁといった感じです。
息子を心配してくださる温かいコメント、ありがとうございます。
ふとした大きな物音に「あれは何の音?」と
怯えはしないものの、神経質に反応したりして、
「あぁ~子供にも嫌な影響を与えてしまったな」って思ってます。
幸いなことに誕生日という大きなイベントで気分転換でき、
パーティーで皆に祝ってもらえたので
少しホッとしました。
新しいおもちゃでニコニコも増えたし☆
なるべく早く解決、に向けて頑張りますっ



☆ikukoサン☆
力になれないだなんて!
こうやってあったかいコメントをもらえてるだけで
どんなに心強いか。
コメント欄、思い切って開けておいてホントに良かったって
思ってます。ありがとーございます!



☆cjlewisサン☆
A型人間なので、あった出来事を詳細に記録しておいて、
管理サイドの方々に送ったのですが、
それが良かったみたいで法的な手続きを取って下さいました。
それでも強制退去させるほどの効力はないので、
おそらく私たちが出て行くのが得策なのかなぁ。
これから冬休み、子供も家にいるので安全を第一に考えて過ごし
なるべく早く解決できるよう頑張ります。
いつも温かく心強いコメントありがとうございます!



☆chibirohサン☆
奇行が一番ひどかった時の晩とその次の日は
子供への影響も一目瞭然でした。
「不安な気持ちを背負わせてるなぁ」って。
ゲストルームに移れたこと、誕生日を皆に祝ってもらえたことで
少し気分転換できたようでホッとしました。
ご心配おかけしてます。オカン頑張りますっ


☆Rangerサン☆
「子供をちょっと実家に預けて」ってことができませんからね~
そんな状況のなかエレベーターを使い学校へ行かなきゃいけない。
精神的に毎日ピリピリしています。
!!!!明けない夜はない!!!!!
そうですよねぇ~もうすぐ朝が来ますよね♪
乗り越えられた日を想像しながら進んで行こうと思います。
PS 大阪の美しい紅葉、見られて嬉しかったです♪



☆FOUR-STRAIGHTサン☆
毎日無事でいられていること、本当に感謝しなくちゃですね。
ご心配おかけしました。
温かいコメントありがとうございます。
一日も早く元の生活に戻れるように頑張りますっ



☆guranサン☆
ようやく住環境が整って落ち着いてきたのに
また一からやり直し、と思うとホントに凹みます。
でも、異国の地で安全・安心を確保しようと思うと
労力を惜しんでいてはいけないんでしょうね。
くじけず頑張りますねっ
先日は『夢の箱』ありがとうございました~
温かいお手紙と和食にどんなにか癒され励まされたことか。
感謝しています☆



☆kurakichiサン☆
ありがとーございます!
ブログでの繋がり、今回ばかりは思いっきり皆さんに
頼ってしまいました^^;
本当にブログでやり取りさせてもらっている人から心強い言葉を
もらえるなんて私は恵まれていますよね。
一日も早く良いご報告ができるように頑張ります。



☆エルメス バッグさま☆
ありがとうございます。頑張りますね♪
by GRACE (2010-12-20 22:00) 

てんとうむし

がんばってね、でも、がんばりすぎないでね。
応援してるよ。
by てんとうむし (2010-12-20 23:06) 

GRACE

☆Akiサン☆
ありがとうございます。
考えてもどうにもならないことなので、諦める時はすっぱり諦めて
気分転換に出かけたりしています。
早く解放されたいです~!!!


☆hiroサン☆
ご心配おかけしてすみません^^;
これまで以上に3人で楽しいことを増やしたりして乗り切ってます。
新年までに解決・・・すればいいんですけどね^^;



☆MORIHANAサン☆
ご心配おかけしています。
「トラブルの元凶の人には出て行ってもらう」という動きではあるのですが、
どの位の時間がかかるかがわからないので、その分気を揉んでいます。
この件に限らず、こちらでは日本にいる時の何倍もアグレッシブに、
自分たちの考えや権利を主張していかなければいけないので
やはり疲れますね。
訴訟も視野に入れて動いているところです。
それも自分たちの成長にとても役立っていると信じて今は前進あるのみ。
頑張りますっ
二次、三次準備と忙しい時期、コメントどうもありがとうございました!



☆mozサン☆
そうなんです。適切な表現ではないかもしれませんが、
「普通」の人ではない気がします。
だからなおさらコワイです。
これだけの訴訟社会でもなかなか法的に動いてもらうのは難しいので
今後どの程度時間がかかるか・・・
少しでも穏やかな新年が迎えられるよう祈るばかりです。
ありがとうございます!



☆てんちんサン☆
一度経験してしまうと、多かれ少なかれトラウマとして残ってしまっている
ようです。困ったものです。
なるべく恐怖心を抱かせないように心がけてはいますが、
長期間苦痛を強いることのないよう頑張ります。

by GRACE (2010-12-22 04:03) 

GRACE

☆今造ROWINGTEAMサン☆
ありがとうございます!!
体調はなんとか崩さずいられています♪
一日も早く元通りの生活が戻るよう頑張りますねっ


☆ふゆんサン☆
二度もコメントありがとね~
管理サイドのお話では「2月までには法的措置を完了させる!」
ってことなんだけど、こればっかりはどうなるかわからない。。
一日も早くもとの生活に戻るためには私たちが動くのが
早そう。
早いとはいっても、引越しとか手続きを伴うから
いっぱいいっぱいの年末新年になりそだよ・・・
とにかく前に進むのみ!って感じであまりシリアスになりすぎず
自分たちのことをこなしているところ。
ホントにありがとう★


☆みちサン☆
ありがとうございます。
子供がいると本当に心配です。
何かあってからでは困りますもんね。 
自分たちが出て行く必要はどこにもないんですが、
そうするのが一番早いのかな、と動いているところです。
忘れられない年末年始になりそうです!!!



☆mizudamaサン☆
ありがとうございます。
相手が正常な人ではないことは確かなのですが、
その度合いがこちらには計り知れないので困ります。
そして子供になにか危害を加えられてからでは遅いので
身の安全を第一に考えて話を進めています。
頑張りますねっ


☆Delica☆サン
お久しぶりです!!!
とってもとってもご活躍でお忙しそうな中コメントありがとうございます。
そうなんです~
やっと半年以上経って落ち着いてきたというのに、
またまた新たな環境へ移らざるを得ない状況になってきました。
オカン、強い志をもって頑張りますねっ



☆lotus☆サン
いえいえいえ~いつコメント頂いても嬉しいし励みになるのは
間違いないですから!
ありがとーございます。
エレベーターやランドリー、駐車場などなど共用部分も
少なくないので鉢合わせ、なんてことも。
子供の安全のために本当に最善を尽くしたいと思います=3
by GRACE (2010-12-24 00:10) 

GRACE

☆てんとうむしサン☆
何度もコメント頂いちゃって>_<感激です~
カフェでコーヒー飲んで気分転換する時間は格段に増えてます。
おかげで気分的に参らずにやって来れてます♪
この調子で年末年始も乗り切りますね=3

by GRACE (2010-12-24 00:13) 

Qoo

御無沙汰してます
大変な日常を過ごされてますね
生活環境が変わるって大変なことですよね
子供って、親の変化を敏感に感じ取りますよね
辛くとも、子供の前では「ケセラセラ」ってのも良いかもしれませんよ
親は大変ですけどね
でも、いつでも子供は親が手本ですから
今年ももう終わりですね、良いお年を!
by Qoo (2010-12-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Heart★7th Birthday★★★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。