SSブログ

Joyous Season☆ [canada]

IMG_0289.jpgIMG_0298.jpgIMG_0290.jpg
パレードが始まるまでは車道が落書き天国に。チョーク完備! at King St.


週末、トロントにサンタがやってきました。
パレード見学と写真撮りに選んだ場所はトロントのウォール街とも言えるKing Street。
高層ビルが立ち並ぶちょっぴりクールな街並み。
そんな場所にダウンやブーツを着込んだ老若男女がずらーっと並ぶ。

IMG_0299.jpgIMG_0294.jpg2-19 024.jpg


思い思いの防寒ルックも見てて楽しい♪
おばあちゃんが着けてるのはバンクーバーオリンピック記念のミトン、隠れた人気商品(誰の間で?)

IMG_0303.jpg



車道を颯爽と闊歩しながら見学スペースを探していたファミリー。決まりすぎでしょ=3
俳優女優一家?神様って不公平ダワ。。
IMG_0293.jpg


行き交う人々が「Merry christmas!」と声をかけ合いとっても楽しいイベント。
2-19 040.jpg2-19 033.jpg
2-19 035.jpg2-19 039.jpg


の反面、この日は最高気温2℃という酷寒日。
しかも高層ビルの谷間という強風吹き荒れる場所でアスファルトの上に座り
じーっとパレードを見てると手足がしびれて気が遠くなってきて。。。


IMG_0297.jpg

「サンタさんに会えなくてもいい!あったかい所に入りたい!」と懇願するちっこい彼。
かわいそうに。寒かったよね。

∴クライマックスサンタのパレードを待たずに帰宅したトロントビギナーGRACE親子なのでした。
スキーウェア着て、毛布持参すべきでした。

☆★☆クリスマスまでに至るところでサンタパレードがあるみたいなのでいつかは写真におさめます!☆★☆
(欧米のサンタさん、露出高すぎだよ^^;)
nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 27

baby_pink

気温は低くて寒さ厳しいけれど、街ゆく人々のカラフルな洋服や
カラフルな街並みに心癒されますね^^
ホント!なに?なに?あのカッコいいファミリーは(・o・)☆
映画のワンシーンを観ているみたい☆
でも、小さな子供には2℃は寒過ぎるよね><
かわいそうだったね。✿。GRACEさんの笑顔でちっこい彼の心を
温めてあげてね^^

GRACEさんも温かく素敵なクリスマスを♪
by baby_pink (2010-11-26 06:55) 

Suebama

トロント、寒そう!!
大阪もぼちぼち寒くなってきて、公園遊びにはUGGのブーツを登場させたよ。
トロントは冬の間はみんなモグラ生活になるって聞きました。
それだけ地下街が充実しているってことだろうけど。また、地下街情報もアップさせてね。
by Suebama (2010-11-26 08:26) 

かに吉

真ん中のファミリーは、う~んどこの俳優さん達すかっ ^^;
ってくらい、確かにカッコよすぎます
まるで我が家の面子にそっくしです(あ、今、嘘をつきました・・・)
さぁ、クリスマスに向けてあと一カ月!
気分を盛り上げていきましょ~♪ ^0^
by かに吉 (2010-11-26 09:41) 

お茶屋

俳優女優一家・・・ですね、確かに^^;
神さま!不公平だ><!
by お茶屋 (2010-11-26 09:48) 

くまら

冬場のパレードは・・・過酷なんですね・・・
by くまら (2010-11-26 11:05) 

fleur-fle

どれもこれも。
映画のワンシーンの様なお写真ばかり。
そんな中に居るGRACEさん一家、素敵!そして羨ましい^^

余談ですが^^
サイドバーのGRACEな日々のこと
が大好きでいつもゼーンブ見ちゃってマス^^
なんだかハイセンスな雑誌を見ている気分に。。。
そちらの更新も日々楽しみの一つです!(^^)!

by fleur-fle (2010-11-26 14:47) 

engrid

どの一枚も素敵
さむくても クリスマスを待ちかねる楽しい雰囲気が伝わってきます
そっか ビギナーは準備不足でしたのね
猛烈な冷え込みでしょうね、ちっこい彼、大丈夫だったかな?
by engrid (2010-11-26 16:11) 

うに

オシャレだなぁ^^
こちらも、ちらほら、クリスマスムードが高まってきています♪
今年は旅行に行けないので、その分美味しいものでも
食べちゃおうかな~ ^m^
by うに (2010-11-26 20:26) 

八犬伝

本当だ
この家族、決まってますね(^^)/
by 八犬伝 (2010-11-26 22:26) 

みち

GRACEさん親子も充分絵になってると思うけどな~^^
チョークで落書き、楽しそうですね♪
2°ですかぁ、、、それは寒いですね(><)
リベンジ楽しみにしています^^
by みち (2010-11-26 22:52) 

asayan

最近は宗教上の都合で、「MerryChristmas」ではなくて、「HappyHolliday」と言うなんて聞いたことがありますが、そちらでは如何でしたか?

しかし・・・確かに件の家族はカッコ良過ぎですよね。
少しだけでもあっしにも分けて欲しかった(涙)。

ちっこい彼はその後如何ですか?
後から振り返ればあれも良い思いでだったよね。
となれば良いですね♪
by asayan (2010-11-27 00:42) 

GRACE

☆★☆GRACEより☆★☆
今朝はお日様が出てからもマイナスの気温!
雪が吹き荒れてます。
オンタリオ風と呼ばれる強い湖からの風で実際の気温以上に
寒く感じるぅぅぅ~ブルブル "(*~*)"

週末はアメリカから、同じく留学中のダンナはんの後輩が
やってきます(日本人)。
1歳半の赤ちゃんがいるとのことなので、これから床掃除=3
色んなものをつかんで口に入れる時期よね。
諸々の撤収作業!
それからそれからめでたく今週で今期のESLレッスンを終えたので
そのランチパーティーにも今から行ってきます。
大忙しだぁ~
また週明けに会いましょう♪チャオ☆
by GRACE (2010-11-27 01:17) 

Shin.Sion

no.293 nice!

感性も大分、カナダに感化されてきたようで☆

Shin.Sion.

無事にライブ撮影終えたのでNZから帰国しま~す。
by Shin.Sion (2010-11-27 04:08) 

hatsu

落書き天国、楽しそうですね~。
私もチョーク持って遊びに行きたい♪
クリスマスパレードの写真、
見ているだけでワクワクしてきますね。
GRACEさーん、
風邪などひかないように、気をつけてくださいね^^
by hatsu (2010-11-27 08:16) 

guran

ちっこい彼の
「サンタさんに会えなくてもいい!あったかい所に入りたい!」
これで寒さが良くわかりましたよ^^
すっかり冬ですね~
俳優女優みたいなファミリー、雑誌に出てきそうな感じやね^^:
by guran (2010-11-27 08:26) 

のの

見物人の方々の格好を見ただけで
寒さが想像出来ます(^^;)
お洒落なご家族見かけると、家も~って思うけど
服だけではどうにもならない事実が悲しいです・・(笑)
by のの (2010-11-27 11:22) 

cjlewis

ああ、もうサンタの季節ですよね。
しかし、2℃とは。。。
東京は、寒い日で12〜15℃くらい。
ちょっと暖かい日だと、まだ17℃くらいあります。

俳優女優一家?、かっこいいなあ〜
by cjlewis (2010-11-28 20:45) 

**NAO**

何もかもが絵になるねぇ~
女優俳優家族素敵~(*´艸`*)

風邪引かないようにね~!
また写真楽しみにしてるよ^^
by **NAO** (2010-11-29 01:31) 

lotus☆

今からこんなに盛り上がってたら!
クリスマス時分には相当なものでしょうね^^
GRACEさんのレポートが楽しみです♪
by lotus☆ (2010-11-29 12:18) 

Ranger

さすがの光景ですねぇ
凄い楽しそう
でも、王子さまは、サンタさんより暖を取るほうがいいのかぁ^^;
風邪引かないでね!
by Ranger (2010-11-29 15:50) 

hiro

2℃は寒いですね^^
ピエロまでいてにぎわってますね〜★
声を掛け合いながらのパレード素敵です。
by hiro (2010-11-29 23:56) 

alo-had

やっぱり絵になるなぁ。
素晴らしいですねー。
パレードなんて僕のところに来たことないし(笑)。
普段見れない風景や街並。
いつもすっごく楽しみです。w w
by alo-had (2010-11-30 20:17) 

mizudama

ところ変わればパレードも変わりますね!
町並みもそうですけど、なんてカッコイイのかしら。
それに楽しそう♪お祭り大好きです(>u<)♪

でも2℃かぁ・・・
アスファルトに座ってじっと待つ身は、それはそれは冷えますよね。
私も経験あるのでわかりますー。>_<
やっぱり、アスファルトからの冷えを遮断する敷き物とブランケット、
温かい飲み物もないと!来年リトライ♪ですね!^^
by mizudama (2010-11-30 23:53) 

GRACE

☆baby_pinkサン☆
シックな色合いの人もいますが、全体的にパッと明るい色を
好んで着る人が多い気がしますね。
鮮やかですよね☆
ランウェイを歩くモデルファミリーのようでした。
大人からだけでなく、子供ちゃんからも育ちの良さと
美しさへのプライドが滲み出てました^^
pinkサンもステキな12月を!



☆Suebamaサン☆
冷え込む日は本当に寒いよ~。
でも0℃以上あると、「今日はあったかいね」って言えるように
なっちゃった自分たちの順応ぶりにビックリ。
地下?
そんなに私は利用しないけれど、地下鉄から直結の
ショッピングモールが色んなところにあったりするかな。
まだまだ知らないところがあるのかもしれない=3
リサーチして報告するわねっ



☆かに吉サン☆
ワハハ!そっくりですか。それはぜひとも実物を拝見したい!
しかしよ~く見ると男性が2人いる!?
どういうご関係なのか、ちょっと???です。
もうすぐクリスマスですね☆
かに吉さんファミリーのご予定はどんな感じでしょう♪



☆お茶屋サマ☆
和サマがお持ちの才能やセンス、ビジュアル等等も
GRACEにはかなり不公平に感じますけど~
それにしても目立ちすぎですよね。この一家。
by GRACE (2010-12-02 00:56) 

GRACE

☆くまらサン☆
なぜクリスマスからほど遠い11月に開催なの?と思ってましたが
正解ですね。
これ以上寒くなると凍死者が出ると思います。。。


☆fleur-fleサン☆
今回もトナカイの赤鼻とかツノとか色々と小道具持参の人が
いっぱいで、乗り遅れました。
イベントには仮装が必須だということをそろそろ覚えなければっ
GRACEな日々のこと、へのコメントありがとーございます☆
ブログを更新できない日々のことを綴っているとりとめもない
内容のケータイ日記ですが、そんな風に言ってもらえちゃうと
毎日頑張って更新しちゃいますよ~=3


☆engridサン☆
どこのどんなパレードも一緒ですが、協賛各社の宣伝が多くて
なかなかメインに辿り着けないってのが現実・・・
本場のクリスマスイベントですから、ぜひとも一度は
サンタさんにお目にかかってみたいものです♪
母子ともに無事でした!ご心配ありがとうございました!



☆うにサン☆
最近じゃ日本もクリスマスは一年で一、二を争う大イベント。
いたるところでクリスマスムードを味わえますもんね♪
あらら、お忙しいんですか?
あれほどあちこち行かれてるうにサンが今冬はどうしたんでしょう?体調のせい?
ガッツリ体が喜ぶものを食べちゃって下さい☆
by GRACE (2010-12-02 01:06) 

GRACE

☆八犬伝サン☆
すごいですよねぇ~
たくさんの人が道行く中、サイコーに目立ってました。


☆みちサン☆
ありがとうございます・・・着込み方が足りず中途半端な
冬ルックでは脱落してしまいますね。。。
クリスマスまでにどこかでサンタさんに会えたら
いいなって思ってます。


☆asayanサン☆
そうですね。たしかにholidayという言葉の方が
よく耳にする気はします。特にメディアでは。
ただクリスマスというイベント自体キリスト教由来で
それほど他の宗教を意識したりということはなく
『クリスマスパレード』と謳っていた今回のイベントは
思いっきり「merry christmas!」でした。
私もちっこい彼も風邪ひくことなく元気でいられてます♪
ご心配ありがとーございます!



☆Shinサン☆
ありがとうございます~
shinサンにお写真をniceと言ってもらえると、素直に嬉しい!
すいません。ツイッターからも遠のいちゃったので
shinサンの近況がわからず^^;
NZにおられたのですね!
クリスマスは予定通りNYなんですか?
なんだかんだしている間に12月に突入ですね~
またメールしますね☆


☆hatsuサン☆
普段の超ビジネス街なストリートの様子とかけ離れてて
子供が溢れ返っている様子はとても微笑ましかったです。
ホッケーしてる子なんかもいて、空いた時間を
各々が色んなことして楽しんでて見てるだけでも満足でした^^
hatsuサンも新しい家族が増え、また違ったクリスマスを
迎えられることでしょうね。
良い2010年の締めくくりを!


☆guranサン☆
そうなんです~
部屋の中があったかいので沢山着込むのを嫌がるし・・・
でも外に出ると超寒くて大失敗。ってことがよくあります^^;
本気の準備で挑まなければいけないということを学びました。
今日も雪が吹雪いてます。
でも雪のおかげで気温はそれほど下がらず0℃。
暖かく感じます。
0℃で「比較的暖かい」と思えるようになっちゃいました~ぁ


☆ののサン☆
ディレクターズチェアーに毛布、みんなどうやって運んだんだろう?
ってほどの重装備。
身軽な格好で電車に乗っちゃったことを反省^^;
そう!服だけではない‘何か’があるんですよねぇ~
目が釘付けになるオーラが出てるファミリーでした。




by GRACE (2010-12-02 23:39) 

GRACE

☆cjlewisサン☆
そうなんですよねぇ~一年って早い!
えぇ!?まだそんな気温なんですね。
秋も冬も「防寒」ではない「冬の装い」ができてやっぱりいいな☆
日本は夏が猛暑だっただけに冬は厳しい寒さだと耳にしましたが
そうでもないんでしょうか。
2010年、残すところあと一ヶ月。
どんな風に過ごされるんでしょう?
また聞かせて下さい。



☆**NAO**サン☆
高層ビル街なんだけど、細かな彫刻が入っていたりと
やっぱりどことなく雰囲気があるストリートでね、好きなの~
いつものクールなビジネス街を通る楽しい楽しいパレード。
そのギャップがまた面白かった。
ナオさんの紅葉写真もかなりツボだったよ~
また見せてね。



☆lotus☆サン☆
カナダは移民の国。
意外とクリスチャン以外の宗教の人が多いのでクリスマスも
自重気味のような気がします。
でもやっぱり荘厳で華やかな装飾はあちこちで見かけますね~
今月は子供の誕生日もあるし、色々と楽しい思い出が
増えたらいいなと思ってます。
レポートできそうなもの、あるといいな♪



☆Rangerサン☆
協賛のパレードが思いのほか長くてですね。。。
かなり長時間待ってたんですが、限界が来てしまいました。
ホント残念でした。
おかげさまで、なんとか親子ともども無事でした☆


☆hiroサン☆
高層ビルの間だったので、それはそれは強い風で。
体感温度は-だったんだと思います。
ピエロさんは応募すればなれるんですよねぇ~確か。
協賛各社からのギフトを投げながら歩いたりするんですよ。


☆alo-hadサン☆
「すっごく楽しみ」なんて言われちゃうと張り切っちゃいますよ~
単純ですから^^v
サンタをまだ信じている息子には
「11月に、しかも昼間に街になんでサンタが来るの?」って
聞かれてしまいましたけどね^^;
でも楽しいパレードが見られて満足してくれてました♪


☆mizudamaサン☆
そう。何が違うかって、パレードを見る人が仮装をして
とっても「楽しむ気マンマン」ってことでしょうか。
ただの見物ではない意気込みを感じます。こちらでは。
最前列を陣取ってはみたものの、あまりに寒すぎて
途中、カフェで飲み物を買いましたがもう元には戻れなくて
人ごみの後ろの方からの見学になっちゃいました。
まさに下準備が大事なんですね。
来年は頑張りますっ!
by GRACE (2010-12-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

English? French?Noёl Eternel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。