SSブログ

リフレッシュ休暇☆ [たび]

IMG_8924.JPG

GRACEです。
昨日ようやく船便の荷物が届きました。^^バンザーイ!
この嬉しさ、どうすれば伝わるかなぁ~
「服が入ってる~☆」「あ、日本で使い慣れたお箸も入れたんだった☆」
とブツブツ言いながらひと箱ひと箱開封し、全部を部屋に並べて・・・
全部で20箱。

「あ、これ今から全部片付けなきゃいけないんだ」と
すぐに苦しい現実に戻ったのでした。

まだまだ家は荷物の山。
ちょっぴりブログ書いて現実逃避します。
だって自分のパソコンも届いたんですもの!


R0015980.jpg

で、先週末のお話を。
ナイアガラであった主の仕事に上司の粋な計らいで便乗することになった
GRACEとちっこい彼。


IMG_8906.JPG

主が親しくしているコロンビア人同僚の夫婦がレンタカーを借りてくれ
現地まで乗せてってくれ、ナイアガラの滝を拝見。
滞在中3日間はその奥様とちっこい彼の3人で楽しい時間を過ごしました。

それにしてもその奥様の美しいこと美しいこと!
たぶん「金髪で青い目で彫りが深いから」キレイ~って感じるのではなく
冷静に考えても美人の部類に入ると思うのです。
GRACEもちっこい彼も毎日なんとなくテンション高かったような^^;



アイスワインの産地としても有名なナイアガラ。
夜はワイナリー併設のレストランに出かけて食事したり。
R0015973.jpg R0015974.jpg


朝の清清しい港を散歩したり。
R0015990.jpg


日曜日の昼過ぎに無事家に戻ってきたのですが、
ちっこい彼の有り余るパワーはおそるべし。
「まだ明るいから出かけたい!」と言うのでその足で新車に乗って
またオンタリオ湖に遊びに行ってきました。
そう、クルマ、無事納車されました~

言葉の壁でお疲れモードだったちっこい彼も元気を取り戻してくれました。
ホントにステキなリフレッシュ時間でした☆



5月23日はVictoria Day (ビクトリア女王の誕生日)といって祝日です。
カナダは英連邦加盟の立憲君主国なのでまた盛大な祝日になることでしょう。
土曜日からは三連休。
GRACE一家はホームパーティーに招待されているので行ってきます♪
英語漬けで疲れそうな予感・・・がんばりますっ

ではでは^^GRACE



nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 21

Pace

久しぶりの訪問になってしまいました(^^;
お元気そうで何よりです(^^)
段ボール20箱!?は片付け大変かと思いますが、
開けるたびに喜びが湧きあがってきそうですね!
やはり自分が慣れた品々って、特別ですもんね♪
ナイアガラの滝でマイナスイオンたっぷり浴びて…
相当リフレッシュ効果がありそうです!!
by Pace (2010-05-20 02:06) 

baby_pink

私もお久しぶりなご訪問になってしまい
ごめんなさい。✿。
長~い船便でのお荷物、無事に届いてよかったですね!!^^
中身を開いて、¨いつもの私達のものたち¨に久しぶりに出会えて
GRACEさん喜ぶ笑顔が浮かびます^^*

また、これでGRACEさんの暮らしがキラキラ輝くこと間違いなし♪
ですね^^✿

Ps,私も元気です。

                                pink
by baby_pink (2010-05-20 07:55) 

かに吉

ちっこい彼元気いっぱいですねw
背、伸びました??
どんどんカッコよくなってますよ ^0^
by かに吉 (2010-05-20 09:42) 

お茶屋

20箱!た、大変そうですね><;
船便の経験があるのでそのお気持ち、すっごく分かります^^♪
by お茶屋 (2010-05-20 10:08) 

cjlewis

1枚目の王子の背中、
なんだかひと回り大きくなったような、
逞しさを感じます。
荷物も届き、本格的に腰を落ち着けて、、、
というカンジになってきましたね。
クルマがあれば、行動範囲も広がりますし。
enjoy!

昨日、今日と、東京は雨です。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいですね。
う~ん、イヤな季節がもうすぐです。。。
by cjlewis (2010-05-20 11:17) 

カエル

去年引っ越ししたから少しだけわかるわ〜。
意外なものを入れてたりするのが笑えたりするよね。
船便は時間がかかるから宝箱開ける様なんじゃないかな?
ナイアガラの滝かっこいいよね〜ライトアップも素敵だし。
メープルクッキーとか売ってたでしょ?いひひ。
ちっこい彼も元気になったようだし、GRACEちゃんも元気なようだし、
よかよか!
ホームパーティーも楽しそうじゃん!!!
by カエル (2010-05-20 12:30) 

がぁこ

ご無沙汰しとります~~(>v<*)
カナダの生活エンジョイしてるようで安心したよぉ(´ー`)ノ
どこもかしこも景色がよくって素敵だな~
こういうとこが撮りたい撮りたい!(笑)
世界第二位のツリーも見たけど細くってスラーっとしてるねぇ@@
展望台からの眺めが見てみたい☆
ナイアガラの滝、観光船のちっささからも壮大さがわかるね~
ほーむぱーちってやっぱ毎週末あるんかねぇ~
アネーゴみたく社交的な人ならいいけど内向的な人だったらめっちゃ大変そー(笑)
でも嫌でも社交的になるか?(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2010-05-20 15:43) 

Q

ホームパーティーとか。。^^;
日本ではあまり無かったことが新鮮で、それにも段々と慣れてきて、
そんな習慣や風土が当たり前のように感じ始めた時、
日本って刺激が弱い国だなぁ~と。
そう思うようになってしまって、永住してしまったのがウチの姉です(笑)
by Q (2010-05-20 15:55) 

くまら

我が家も先日引っ越し完了しましたが
さすがに20箱も荷物は無かったです。
とはいえ、マンションと比べると、明らかに収納スペースを作らな過ぎたので
無理やりあっちこっちに押し込んでおります(爆)
by くまら (2010-05-20 15:57) 

guran

素敵な人との出会いがあったんですね!
それを引き寄せるパワーがあるんですよ、GRACE一家には^^
荷物と新車が手元に・・・これで生活も軌道に乗りそうやね。
これからのブログが楽しみです♪

by guran (2010-05-20 19:55) 

GRACE

☆Paceサン☆
こちらこそ、ホント音沙汰なしになっててごめんなさい!!!
お変わりないのかな??
tomoサンのニュースにビックリしちゃいましたよ~
そですね^^今日から服をとっかえひっかえ・・・
ってほど豊富ではないですが、真冬の装いから一気に春仕様
になりました♪
成田では会えなくて残念でした(T-T)


☆pinkサン☆
こちらこそホントゴメンなさい。
いつも暖かいコメント、嬉しくおもいます。
お元気そうで良かったです。
pinkサンの新生活はどうなんでしょう?
また時間みつけて遊びに行きますね☆
使い慣れたものたちに囲まれた生活の素晴らしさ、
それがない生活を経験して初めて気付きますね。


☆かに吉サマ☆
いつもコメントありがとうございます!
そですね。今が成長期かもしれません^^
こちらの食事に少しずつ傾いてきてるので
肥満児にならないよう気をつけなくちゃです=3


☆お茶屋サマ☆
ご無沙汰して申し訳ありません。
お茶の注文ももう少し落ち着いたらさせてもらおうかな☆
船便、色々ありました~わかってもらえますか??
スノーボードの所在が不明でまたこれからひと山ありそうです。。


☆cjlewisサマ☆
ありがとうございます。
いつもコメントに励まされ癒されてます^^
そうそう!ウィッチウッドパークのすぐそばに住んでるんです!
しばらく生活してみて気付いてビックリです。
船便の片付けが済んだら遊びに行ってみますね。
クルマがあるし、ホント色々制覇したいです=3
またオススメなどあれば教えて下さい♪


☆カエルちゃん☆
引越しは結婚してから何度経験しただろう・・・
何度経験しても慣れないしぐったり疲れるのよね。
日頃の片付けとか収納が良くないのかな^^;
そういえばこちらの撮影所を発見したよ。
大きなフィルムフェスティバルもあるのよね?
来るのかしら?
来る時は教えてね~




by GRACE (2010-05-20 23:19) 

GRACE

☆がぁこチャン☆
いやいや、こちらこそご無沙汰だったので気にしないで~
来てくれてありがと^^写真すごかった!!!!
世界第二位だけど、いまいち迫力無いのよね・・・
こんなものなのかしら?
冬が長いからこの季節はホントみんな開放的だよ~
朝っぱらからカフェは大盛況だし
マンションのテラスには人がいっぱい横たわってるし。
フリーダムって感じだよ^^;
パソコン届いたし、また頻繁にお邪魔させてもらおっと♪


☆Qサマ☆
アハハハ>_<
なるほど~よくわかります~
こっちのゆるい感じとか楽しいこといっぱいなところとか
そういうのにもっぱら影響されやすい性格なので^^;
日本にはもう帰れないかも。。。です


☆くまらサマ☆
え?
私たちは家財道具の大半を日本に置いてきて
厳選した荷物が20箱ですが。。。
一軒家に変わられたんですか?良いところなんでしょうね~
収納って大事ですよね。
私たちもどこに押し込もうか四苦八苦してるとこです。


☆guranサマ☆
はい、ステキな出会いだらけで感激しまくりです!
ご縁は大事にしなきゃですよね~
guranご夫妻から学びました☆
あ、そういえばこっち来てラー油完食しましたぁ!
野菜にかけて食べると美味しいのでホント重宝しました^^
また近々お手紙書きます♪
長らくご無沙汰して申し訳ありません!!!
by GRACE (2010-05-20 23:28) 

fleur-fle

ご無沙汰しております
日々、お元気そうなブログで楽しく読ませてもらっています♪
お荷物も届いたとのこと。。。
使い慣れたものって見るだけで安心しますよね
お家の中では思いっきり好きな日本の雑貨に囲まれて過ごすとリラックスできそうですね
お車のUPも是非是非待っています
by fleur-fle (2010-05-21 15:08) 

axl-

おおお、これがナイアガラの滝かぁ。
花火大会で見るナイアガラの滝とは違うなぁ(笑)
日本には無いスケール感だね~。
日本帰って来る時は、オカンもスケールのデカイ女に
なってるんだろうね。
もちろん体のスケールね(笑)
by axl- (2010-05-21 18:56) 

GRACE

☆fleur-fleサマ☆
こちらこそ、いつもステキなブログを拝見して
エネルギーを頂いてます!
うちのベランダを改装して欲しい~っ
使い慣れたアロマオイルが届いたのがホントに救いでした。
癒されてます。
クルマはフォトジェニックな場所を探してまた撮影してきます=3


☆axl-にいさん☆
そですよ~
ちょっとした旅行気分になってもらえました?
現地で「あれ?花火ないの?」なんて言わないように!!
スケールのデカイ女ね・・・
こちらのダイナマイトボディーを見ちゃうと
自分が貧素に見えちゃいますからねぇ~
気を緩めないように気をつけますっ
by GRACE (2010-05-22 02:23) 

**NAO**

お~^^
段ボール届いたんや!
良かったね~(*´艸`*)
片付けは大変やろうけど使い慣れたモノ達が手元にあると
生活も楽しくなりそうやね~^^

旅行で王子もテンションUPで良かったね~!
写真見てるとめっちゃ行きたくなる~っ
素敵な所なんやな~^^

で、GRACEチャンの車は何なのさ?ww
また愛車の写真も見せてね♪
by **NAO** (2010-05-22 12:28) 

shin

王子の後姿いいな~

いつもアナタと家族に神のご加護がありますように☆

Shin.

by shin (2010-05-22 17:54) 

GRACE

☆**NAO**サン☆
おはよ~さんです。
シャワーを浴びてナオさんに返事をを書く。。。
なんだか日本でやり取りしてるみたいで不思議☆
うんうん、元気アップした王子だったけど
やっぱり学校ではフラストレーションたまるみたいで
昨日も家で泣いてたよ。
もうしばらくはオカンがサポート頑張らなきゃダメみたい。。。
クルマがあるからストレス発散はできてる^^v
この週末でクルマのいい写真撮れたらアップするね~


☆shinサマ☆
黄金コンビからのコメント>_<
朝からご機嫌になれました☆
NYからはもう戻られたのかな?まだまだ落ち着かなくて
連絡もせずスミマセン・・・
想像以上に自分の子どものことで手一杯で
チャイルドスポンサーの話もまだ進んでません^^;
また時期が来たらお話聞いてくださいね。

by GRACE (2010-05-22 19:44) 

gyaro

20箱、、、自分も引っ越しを考えてるのですが、
梱包の事考えただけで折れてしまいました><
by gyaro (2010-05-24 17:28) 

mau-mauu

滝、懐かしいです^^
今年もカナダ行っちゃおうかな?
あ、でもトロント方面じゃないかも。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-24 19:58) 

ちか

段ボールが一つ一つ減っていく事が、
よりカナダ生活に馴染んでいく感じがするね。
ちょちょいと片付けて、カナダレポガシガシお願いしますよ~!
楽しみにしてるね!(^_-)-☆
by ちか (2010-05-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Maegan's Walk陽のあたる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。