SSブログ

Maegan's Walk [日記]

R0015960.JPG

GRACEです。

先週末からまたぐっと真冬の天気が戻ってきて
雪も降ったりし、表情豊かなトロントの気候に直面しています。
ダウン着て真冬の装い。。。


そんな寒い週末でしたが、とてもホットなイベントに参加してきました。
主の所属している小児病院が参加している年に一回のイベント
Meagan's Walkというものです。
世界でも類を見ない大規模な小児病院で
世界中から重い病気の子供たちが治療法を求めてやってきています。

R0015934.JPG

きっかけとなったのはこの病院で2001年に脳の病気で亡くなったMeaganという少女。

彼女が亡くなるまでに家族の元に届いた励ましや援助がどれほど救いになったか、
彼女の両親がそれを広く伝えたいと始めたもの。

’It is the hope of Meagan's Walk that someday no child will have to die from a brain tumour.’

気温0℃というとーっても寒い日。
でも何千、何万という人がスタート地点に集まりほんとに胸が熱くなるほどの
想いが詰まったイベントでした。

R0015942.JPG R0015945.JPG


参加費や寄付金で毎年開催されているこの活動。
一人でも多くの人に知ってもらい理解してもらえるようにという願いを込めて
港からダウンタウンにある子供病院までの約5kmの道のりを歩きました~
(鼻水が凍りそうなほど寒かったッス)

R0015939.JPG
Meagan's Walk







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
何事も一筋縄では済まないカナダライフ。
船便の荷物もいろいろあってまだ届かず。。。来週には必ずや!!!

ということで、頓挫にもなれてきた今日この頃。
期待はしてませんが、一応今日クルマが納車されます。
いや、ホント期待してません。
届けばラッキー☆

明日から3日ほど学校を休んで主の仕事がてら旅行です♪
カメラのバッテリーをチェックしていろいろ写真撮ってきます。
まだまだ自分のパソコンがなくて不便な毎日ですが、また報告しまぁす!

皆さんもステキな週末を。GRACE





nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

cjlewis

Meagan's Walk、、、
海外の国というのは、こういうことが本当に素晴らしいですよね。

日本は何もかもがきっちりしていますが、
もっとゆるくてもいいのかなと思うこともたまにあります。
そんなペースも馴れれば、ある意味ラクかも!

東京は、GWがかなり夏みたいでしたが、
今は少しだけ下がり、でも20℃くらいはあります。
昨日、今日はとってもお天気がよくて、気持いいですよ!

旅行、お気をつけて!
by cjlewis (2010-05-14 11:08) 

お茶屋

Have a nice ご旅行を☆
どうぞお気をつけて!
by お茶屋 (2010-05-14 12:45) 

ikuko

すてきな旅行を!
気をつけてね^^
by ikuko (2010-05-14 13:01) 

αrese

お久しぶりです☆
お元気ですか
そちらほどでもないですが、こちらもここ数日冷え込んで寒いです。。
いろいろあるようですが環境の変化に少しずつ慣れてきたのかな・・
・・クルマ届くといいですね(^^
by αrese (2010-05-14 17:57) 

guran

素晴らしいイベントですね~
こういう精神を根付かせたいです。
荷物が届いて、納車がされれば自分のペースが復活しそうですね!
旅行でリフレッシュしてください^^
by guran (2010-05-14 21:04) 

**NAO**

すごい素敵なイベントやね~

そちらはまだ寒いのね・・・
areseさんも書いてるけどこっちもまだコート片付けられないのよね~^^;

めっちゃGRACEちゃんとしゃべりたいわぁ~

旅行気をつけて行ってきてね!
写真も楽しみに待ってるよ!
by **NAO** (2010-05-16 00:57) 

GRACE

☆皆さんへ☆
いつも来て下さってありがとうございます。
ただいまこちらは朝の8時。
ナイアガラ・オン・ザ・レイクというところに滞在中です。
湖のそばのホテルでヨットハーバーなども見え、サイコーの場所。
あっという間に三日目に突入してしまいました。
すでに出かけて行った主とは正反対に
一日中観光と遊びに大忙しです。
リフレッシュできました☆
コロンビア出身の超美人な妻友もでき、私もちっこい彼も
目の保養に勤しんでいます♪
また紹介できたら紹介しまぁす!
では。また。
by GRACE (2010-05-16 21:22) 

gyaro

1枚目のお写真がめっちゃ素敵っすね〜^^
私は先日検査入院してきましたが、
健康ってのは本当に大事なんだな〜と思い知らされました。

by gyaro (2010-05-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏は眼の前♪リフレッシュ休暇☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。