SSブログ

The Statue of Liberty [one photo diary]

IMG_0350.jpg
ベタですが正面からパチリ☆


GRACEです。
沢山の新年のコメントありがとうございました~!
今年は年賀状がない分、皆さんのコメントが年賀状を受け取って目にする時の
ワクワク楽しい感じに似ていてとーってもとーっても幸せな気持ちになりました☆
昨年の記事への返事も済んでいませんが、ひとまず前回の記事へのお返事を
新年の挨拶代わりに完成させたいと思っています。


そして今回は「例の件」で少しご報告☆
ご心配をおかけしていました「例の件」ですが、年が明けて管理オフィスが開いて早々駆け込み進捗状況を聞いてきました。
あの記事を書いて以降、奇行はどんどんエスカレートし、不安は隣近所だけでなく
マンション中の住人に広がり警察への通報回数数十回。
働かず一日中家にいる女性でしたが、とうとう家族と連絡が取れ、家族が引き取り今は精神科系の病院に入院しているそう。
こちらではそういった科に入院すると少なくとも6ヶ月は退院できないので
今後半年は顔を合わすことなく、奇行に悩まされることもなく過ごせそうです。
その間に管理サイドが法的に申請していた法的な強制退去申請も受理される予定。
完全に退去が完了するまで気を抜かず、経過を見守っていたいと思います。



写真は皆さんご存知の『☆自由の女神☆』
我が家にも女神サマが自由を導き入れてくれたかな^^
マンハッタン島からリバティ島まではフェリーが出ていて塔内部は展望台になってますが、
チケットを買ってフェリーに乗り込むまでに、乗り場のある公園内を
グルグルグルグルと渦巻きながら並ばねばなりません。
この時期だとまる一日を費やす気持ちで挑まなきゃいけないらしく、
「そりゃムリよね。。。どうしよう」な私達に吉報***

近くのスタテン島へ行く公共フェリーが女神像の正面を通過するという。
しかも公共フェリーとあり、嬉しいことにタダ[ぴかぴか(新しい)]
それでも真正面からのベタなショットもおさめられたし、十分満足♪
コレ、オススメですっ


nice!(54)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 45

きむたこ

ソラいろがたまらない〜。
溶けてしまいたいようなソラいろ。
女神サマも、ぺかーっとひかっていますね☆
by きむたこ (2011-01-06 10:10) 

お茶屋

まずは一安心☆で何よりでございます♪

NYは大学時代に遊びに行った(宿も予約せずに^^;)のが
最後なので、、、また伺いたくなってきました〜☆
今度はちゃんとしたとこ泊まりたいです(笑
by お茶屋 (2011-01-06 10:53) 

chibiroh

遅ればれながらですが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^*
状況が明るくなってきたようで本当に良かったです!

by chibiroh (2011-01-06 11:45) 

きむ

わぁぁ~☆よかったですね^▽^一安心ですね☆

新年早々Goodニュースをきけて私も嬉しいです。
by きむ (2011-01-06 13:13) 

cjlewis

とりあえず、ひと安心ですね。

自由の女神、素敵です!
ここには、世界中からそのお姿を見に、多くの人が訪れるのでしょうね。
なんだか素敵なな1年になる予感。。。

しかし、公共フェリーとはいえ、タダってすごいですね☆

by cjlewis (2011-01-06 15:08) 

MORIHANA

良かったです…。これで、家族みんなが安心して
暮らせるようになりますね。GRACEさんのアイコンを
どこかで見かけるたびに、どうなったかなぁと思っていました。

新しい1年のハジマリとともに、これから大変だった分まで
イイコトがたくさん、たくさんありますように。

NYへ車で行ける…っていうのが、凄いなぁ。
せっかくの機会ですから、これからもたくさん車でお出掛けして、
日本では見られないもの、味わえないものを満喫してね (^_-)-☆
by MORIHANA (2011-01-06 15:24) 

カエル

libertyって富士山と同じようにテンション上がるよね!
NYに来たらみなきゃった!って気にさせてくれるし。
私頭まで上ったことあるよ~。
そのときも結構並んだな~夏だったけど。
NYでショーとか見たのかなぁ?
楽しい旅だったに違いないね☆

いつか必ず!遊びに行こうね☆彡

ps.とりあえず、無事でよかったね。ほっとしてます。
by カエル (2011-01-06 15:30) 

Suebama

とりあえず、一安心だね。

自由の女神!
私が行った時には9.11の影響で展望台には上がれなかったよー。
だからかな、全然並ばなかったわ。
エンパイアステイトビルの展望台にも並ばずに行けたよ。
マンハッタンのトイザラス行った?
私が行った時にはトイザラス内にポケモンの観覧車があって、子どもは興奮でした!!
新しくなったヤンキースタジアムにも行きたいし、やっぱり年内に私も行きたい!!
by Suebama (2011-01-06 16:52) 

てんちん

例の件、いい方向に向かっているようで一安心ですね。
自由の女神の写真見て「おーっ」って心の中で叫んでしまったミーハーな田舎者です^^;
by てんちん (2011-01-06 18:41) 

asayan

良かったですね。
どんな方法でも解決されたら安心です。
色々とお疲れ様でした。
大事にならなくて良かったですね。

自由の女神、裏情報・・・行くことがあれば、是非!
なかなか無いなぁ・・・(涙)。
by asayan (2011-01-06 19:38) 

のの

全然ベタなんかじゃないですよ(@@)
この色はマンマの色ですか?すごく不思議な色合いで
神秘的ですねぇ*
例の件、前進しましたね!(^^)半年の間が勝負ですね。
まずは新年がよいスタートになってよかったです(^-^)
by のの (2011-01-06 19:58) 

kazn

幸先のいい空の色ですね。
by kazn (2011-01-06 20:13) 

gensan

良い一年の幕開けとなりましたね^^
今後の手続きがスムースに行く事をお祈りしています☆

GRACEさん一家に笑顔多き一年が訪れますように(●^o^●)
by gensan (2011-01-06 20:35) 

ouichi

いいなあー僕もいつかNY をとりたい。
見ていてワクワクします。
とても良い経験。自由の女神見てたら元気でてきましたよ
by ouichi (2011-01-06 22:12) 

axl-

年末はNYかぁ。
オレなんて紀伊半島・・・。
なんなんだ、この落差は!
なんか悔しいから・・・悔しいけど・・・ガマンガマン(笑)

遅ればせながら、あけましておめでと。
今年もよろしく!
by axl- (2011-01-06 22:32) 

くまら

良かったんですよね??
自由の女神・・・お台場すら見た事ないです・・・orz
by くまら (2011-01-06 23:23) 

αrese

一年の最初に事が良い方向にすすんで良かったですね☆
例の件も解決しそうで一安心です
まずは元気モリモリになってファミリーにとって良き一年でなりますように☆


by αrese (2011-01-06 23:24) 

かに吉

タダでフェリーに乗れちゃうんですねぇ
おまけにこんな素晴らしいおまけ付きだなんて
ステキすぐる ^^
by かに吉 (2011-01-06 23:34) 

hiro

良かったですね〜★
一安心です^^
自由の女神いつか生で観たいです!
アメリカ横断ウルトラクイズ思い出します(古っ)
by hiro (2011-01-06 23:47) 

nanakolove

綺麗ぇ-なグラデ-;;+*☆
少し安心になってよかったょ-
女神*見てみたって思ってたぁ,,,<
by nanakolove (2011-01-07 00:27) 

baby_pink

よかったぁ~。
とりあえず、GRACEさんやちっこい彼や旦那様が
安心して毎日の暮らしを送れることを何より祈ってます。
やっぱり、普通の暮らしが一番だものね^^

自由の女神さまもきっと応援してるよ♪うん絶対に♪
後、私もねっ^^*いい年にしましょうね✿
by baby_pink (2011-01-07 07:36) 

**NAO**

完全解決ではないけどとりあえずは安心やね~
この件がずっと気になっててGRACEちゃん大丈夫かなぁって気になってたよっ
新しい年、揉め事や心病むような事がありませんように・・・
今年も宜しくね!
by **NAO** (2011-01-07 11:48) 

engrid

年越しの、悩みがとりあえず開放されてよかったですね
自由の女神は、こうでなくては そんなベストな一枚
空の色が素敵、
女神さんも、やったぁーて拳揚げてるます、、、とか、、、
by engrid (2011-01-07 17:34) 

いそろく

一安心ですね。。。
妖艶な自由の女神、素敵です!
今年もよろしくお願いします^^
by いそろく (2011-01-07 18:43) 

miopapa

明けまして 
  おめでとうございます

 本年も、どうか宜しくお願い致します。

 仕事納めの翌日より、風邪になやまされ、
 咳と一緒の寝正月となり、ようやく昨日より復帰?
 と思いきや、早速再度医者通いが・・・・・

暮れに、そんな予感もあり、
 下書きしていた記事のみが一人歩きし
 コメント等をいただきながら、
 ご挨拶が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
 
 今年も、こんな始まりでご迷惑やお世話になりますが
 どうか宜しくお願い致します。

by miopapa (2011-01-07 21:15) 

hatsu

自由の女神、とってもキレイ~☆
空の色も素敵ですね、心に沁みいります。

例の件、
ひとまず前進したようで良かった~。
ホッとしました^^
by hatsu (2011-01-07 21:53) 

八犬伝

大きな不安が取り除けたようで
良かったですね。

時が解決してくれましたね。
by 八犬伝 (2011-01-07 23:06) 

maki

良かった♪
このまま解決してくれるといいですねー
by maki (2011-01-08 10:17) 

moz

遅くなってしまいましたが・・・ ^^;
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
海外のお正月、大変なところもあると思いますが、それよりもとても楽しい感じが伝わってきました。
例の件も、とりあえず大丈夫みたいですし、2011年は良い滑り出しみたいですね(良かった良かった ^^v )。
なーーるほど、ただなんですね、この景色 @@;
新年からとてもきれいな景色見せていただきました。ありかどう ^^v
by moz (2011-01-08 14:14) 

guran

良かったね~!
とりあえずは一安心やね^^
by guran (2011-01-08 22:40) 

てんとうむし

希望に満ちた新年の幕開けですね♡
がんば~^^
by てんとうむし (2011-01-08 22:52) 

FOUR−STRAIGHT

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。(遅くなりましたがお許しを・・)

グラデーションがキレイですね。
このタイミングでこの景色を見れたのは貴重ですよね。
でも、かなり寒かったのでは?

例の件、よかったですね。
完全解決ではないようですが、安心しました。

by FOUR−STRAIGHT (2011-01-09 11:24) 

Pace

毎年年末には年賀状作成に追われて大変なんですけど、
受け取ると嬉しいもんなんですよね。
今はネットで、離れていてもすぐに繋がることができるから、
寂しい思いもしなくてすみますね(^^)

真正面から自由の女神をキャッチだなんて、素敵です~♪
by Pace (2011-01-09 21:06) 

ふゆん

わぁヽ(・∀・ )ノ
よかったよかった♪
いままで制限されてたできなかったこと満喫してねー☆
そいでまたどんなことしたか記事してね
グレースさんの記事は元気もらえるのだ♪
by ふゆん (2011-01-11 17:31) 

alo-had

よかった。
一安心ですねー。
落ち着いて、またのんびり好きなことに集中してくださいねー。
よかった。
また素敵な写真と記事を待ってますねー。w
by alo-had (2011-01-12 21:28) 

みち

自由の女神観るのに、そんなに大変だったんですね(><)
時期もあるのかな?
息子をNYまで送りに行った時に
家族三人で観光した最後の場所なので
想い出がいっぱいで。。。
GRACEさんの写真を観てウルウルしてきちゃいました;;

最近リフォームはサボり気味で…^^;
by みち (2011-01-13 00:23) 

みち

あ!
とりあえず、少しの間は安心出来ますね。
ホッとしました。
by みち (2011-01-13 00:25) 

mizudama

あけましておめでとうございます☆

例の件、ひとまずホッとできそうですね。良かった!
これで少し気持ちも落ち着きますね。^^

自由の女神様、綺麗な空のグラデーションに映えますね。^^
by mizudama (2011-01-13 23:44) 

Aki

よかった...
by Aki (2011-01-16 05:01) 

ちか

よかったよかった。良い解決へと向かっているんだね。

いいね~。(^^)v
ベタなショット、一度も行ったことない私には大事!
自由な…自由の…自由で…などなど…
自由って言うと一番難しいけど、いろいろ可能性を広げてくれる言葉だな。
って思いまする。(^^ゞ
by ちか (2011-01-20 00:17) 

GRACE

☆きむたこサン☆
日本での生活はどですか?とーってもとーっても気になってます。
写真はちょっと加工してあるけれど、撮った時はちょうど
暮れなずむ感じの良いお空でした♪
いいタイミングでフェリーに乗れて良かった!



☆お茶屋サマ☆
はい、ありがとうございます。無事退去が済んでくれるまでは
まだまだ油断できませんが、少し気分的にも落ち着きました。
っていうか、和サマもそんな向こう見ずな旅をされた
ことがあるんですねぇ~
チームグレーとには意外とそういう大胆なところがあるのかも☆
なんてちょっと納得^^;



☆chibirohサン☆
こちらこそ今年も素敵なお写真で色々と勉強させて下さい!
よろしくお願いします☆
そうなんです~お陰様で静かで平和な日々が送れています♪
ご心配をおかけしました!



☆きむチャン☆
引越ししてたんだねぇ~送ったカードが戻ってきたよ。。。
また新しい住所へ送るからちょっと待っててね。
沢山心配かけました。
退去が済むまでは気を抜けないけれど今は静かで平和な
生活が送れるようになってます。
ありがとねー。



☆cjlewisサン☆
はい、ひと安心です。ありがとうございます!
NYという街のパワーもすごかったですが、女神像のパワーも
それに勝るとも劣らないものでした。
スタテン島フェリー、裏技ですがそれでも利用者はかなりのもの。
スタテン島に着くなり帰りのフェリーに乗る人がほとんど。
島民にとって、こんな利用方法をされてるのは良いのかどうか。。。
by GRACE (2011-01-21 00:09) 

GRACE

☆MORIHANAサン☆
ありがとうございます!
兎にも角にも子供への危害を気にする必要がなくなったのが
一番大きいです。平和な生活バンザイ!です。
近い、という距離ではないですがなんとか車で往復できました♪
でもNYは狭いし駐車場も少ないし、やはり飛行機がいいのかな、
という結論です^^;



☆カエルちゃん☆
ありがとう!嬉しいコメントだわぁ~
頭まで登ったんだ。いいないいな。
寒いし子連れだしで長蛇の列に飛び込む勇気が出なかった・・・
でもこうやって正面から見られただけでも相当ハッピー☆
旅慣れたカエルちゃんとのお出かけ>m<
想像しただけで頬がゆるんじゃうよぉ♪



☆Suebamaチャン☆
ありがとね~心配かけたね。電話もホント嬉しかった♪
っていうか、色々知ってるのね。
私たちは下準備不足、そして時期が時期だっただけに
思うように身動きが取れなくてね。。。
ひとまず3人で例の件から離れて過ごせたことだけでも
十分満足だったよ~
次回は色々と情報を仕入れてから出かけたいよ!
いつ頃来れそうなのかな??時期教えてねっ



☆てんちんサン☆
そうなんです。春に越してきたばかりなのでまた引越しは
かなりの気力が必要だったので、この場所に留まることが
できそうでホント嬉しいです♪
女神様、車窓からチラッと見えた時の興奮ときたら=3
なぜか「おぉ」って気持ちになっちゃいますね^^
私の写真でそんな気持ちになってもらえたなんて光栄でっす



☆asayanサン☆
予想だにしていなかったことを経験できたこと、実は私たちにとって
収穫だったのかもしれない☆そう考えることにします♪
とにかく子供に危害が加えられず無事だったことが何よりです。
女神様裏情報、ぜひいつか活用してください!



☆ののサン☆
写真は加工していますが、ちょうど夕方乗船したので
いい色合いの空でした☆
そうですね。この半年、私たちだけではどうにもならないですが
マンション側の法的申請の経過だけはしっかりと見守って
おこうと思います。



☆kaznサン☆
うまいこと言いますね~
このまま一年色々といいことが舞い込んでくるといいな☆



☆gensanサン☆
そうですね。できれば年内に解決して欲しかったですが。。。
それでもとても早い段階で事が良い方向に進んでホッとしてます。
法的措置がちゃんと執行されるといいなと思ってます。
gensanサンにとってもすばらしい一年でありますように☆
by GRACE (2011-01-21 00:38) 

GRACE

☆ouichiサン☆
カメラ好きなら絶対に手がうずいてくる街ですよねっ
ouichiサンも好きだろうなぁ~
写真越しでも女神様パワー届きましたか?やっぱりスゴイな☆女神様!


☆axl-にいさん☆
アハハ、NYと紀伊半島^^
いやいや、笑ってません>_<着々と制覇が進んでるんだ=3すごい!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~☆



☆くまらサン☆
良かったんです・・・よね?この質問は何の「良かった」??
お台場・・・行ってなくても全然アリじゃないですか?
兼六園の方が断然カッコイイです!



☆areseサン☆
数ヶ月、気を揉みましたが、なんとか今は平和な生活が
戻ってきてます♪ホント良かったです~
ご心配おかけしました☆



☆かに吉サン☆
年末年始だったこともあるんでしょうか。
観光フェリーを待つ列は人生の中で一、二を争う長蛇の列でした。
タダのフェリーで通過途中にパチリ☆で十分満足できましたよ♪



☆hiroサン☆
この写真も加工しましたけど、i phoneで色々撮って遊ぶには
面白すぎる街ですよ~♪オススメですっ
滞在中の私たちの合言葉は「NYへ行きたいか~?」でしたよ^^v
同世代ですね♪きっと。



☆nanakoloveサン☆
冬の北米は空がグレーな日が多いんだけど、この日は偶然にも
本当に良い色の午後の空だったよ~☆
女神様の色ともなんとなくマッチしてるよね♪

by GRACE (2011-01-21 00:57) 

GRACE

☆baby_pinkサン☆
ありがとう~ホントに心配かけちゃいました>_<
引っ越す必要もなくなったし今まで通りの生活が戻ってきたのは
本当に幸運☆ほっとしてます♪
自由の女神様の幸運がpinkサンのところに届いて喜びいっぱいの
春がおとずれますように***



☆**NAO**サン☆
ありがとー!心配かけちゃったね。
そう、退去してもらうまでは安心できないけど、少し落ち着いた☆
大阪は変わらないかな?たこ焼き食べたぁい!!!
帰る時は連絡するからね♪
今年も仲良くしてね♪



☆engridサン☆
そうですね。2011年を新たな気持ちで、加えて色んなことに
気づかせてもらって少し強くなった私たちで迎えられたことは
本当にすばらしいことですね。
自由の女神で表現できてましたか>_<



☆いそろく師匠☆
すみません、素の写真じゃなく加工写真なのに
お褒め頂いちゃって恐縮です。
モデルがいいから、ってのはやはり正しいのかな^^
こちらこそ今年もよろしくです~☆
by GRACE (2011-01-22 00:13) 

GRACE

☆miopapaサン☆
ご丁寧なコメントありがとうございます!
体調崩されてたんですね。もう元気になりましたか?
仕事などでお忙しい日々でしょうからどうぞご自愛下さいね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします☆



☆hatsuサン☆
色んな季節に色んな色合いで見たいと思った景色です♪
ポストカードにあるようなスカッと真っ青な空にも
すごく映えそうですよね☆
ご心配おかけしました。いつも温かい励ましのお言葉
ありがとうございます!
完全に退去が済むまでは安心できませんが、なんとか落ち着きました^^



☆八犬伝サン☆
そうですね~昨年はホントどうなることかと思いましたが
酷い奇行が功を奏し、状況打破が加速しました。
あと一息、気を抜かずがんばります。



☆makiサン☆
ありがとうございます。
ホント、その通り、このまま退去までスムーズに行ってくれると
いいなって心底思っています。



☆mozサン☆
いえいえ、コメントのタイミングなど全く問題なしです~^^
いつもありがとうございます!
そうですね。年が明けてちゃんと良い方向に物事が進んでいる。
幸先いい滑り出し、喜ばなきゃですね☆
タダで正面からのこの景色なら満足できますよね♪
これ、オススメですよっ



☆guranサン☆
ご心配おかけしました~ありがとうございます!
来て頂く頃には安全快適な我が家だと思いますのでご心配なくっ^^


☆てんとうむしサン☆
良い方向に向かいながらの2011年スタート、
この調子で駆け抜けたいと思います。
ご心配おかけしました^^;



☆FOUR-STRAIGHTサン☆
出張出張でお忙しいのにいつも来て下さってありがとうございます!
この時間帯にこの色合いの女神様を見られたのはサイコーでした^^
しかもタダですしね♪あ、もちろん寒いですよ。
お陰様で今はホントに静かで落ち着いた毎日が送れています♪
ご心配おかけしました。。。



☆Paceサン☆
ネットで繋がっているとはいえ、郵便受けに届く手紙やはがきって
何ともいえないワクワクがありますよね♪
アナログなやり取り、大好きなんです~
女神様の真正面に来たときのシャッター音の嵐は
ちょっとした芸能会見みたいですよ^^



☆ふゆんサン☆
ありがとう~いつも気にかけてくれてクリスマスも新年も
ふゆんさんにコメントもらえてホントに幸せ~☆
早速いろいろと動いてる♪
また報告させてねぇ^-^



☆alo-hadサン☆
嬉しいコメントどうもありがとうございます。
色々と不便な思いをしていた分、自由に動けることの幸せを
今まで以上に感じてます♪
ご心配おかけしました!!!



☆みちサン☆
あらら、ご家族で行かれた思い出の地だったんですね。
その頃は楽に乗船して周ることができたんですか?
思い出の土地を人のブログで見るって、何とも言えない気分に
なりますよね。
私がそんな気持ちにさせちゃいましたか>_<
年末年始をNYで、っていう人が山ほど訪れていたんでしょうね。
それはそれはものすごい状態でしたよ。
ご心配おかけしていた件もお陰様で落ち着きました。
ありがとうございます♪


☆mizudamaサン☆
本当にどれほど長期化するのかと思っていたので
予想以上に早く事が進んでホッとしています。
平和な毎日を送れること、感謝しなくちゃですよね☆
夕刻の女神様は空の色にとっても映えましたよ~
キレイでした^^



☆Akiサン☆
ご心配おかけしました。
お友達はどのエリアにお住まいになるのでしょう?
ぜひトロントもゆっくり周ってみてくださいね♪




☆ちかサン☆
ありがとう~そう、良い方向へ向かっているの♪
想像以上に早く解決に向かってホント良かったよ~
エンパイアステートビルには全く感動しなかったけど
女神様見た時はさすがにテンション上がった!
ベタなショット、喜んでもらえて光栄デス☆
ちかサン、色々と新しいもの作り、エネルギー使って大変だろけど
頑張ってねっ!
by GRACE (2011-01-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。