SSブログ

GRACEのManhattanスケッチ -華やかな街編- [たび]

IMG_0367.jpg
夜はとにかく眩しかった!!! at Times Square

GRACEです。
日本は厳しい寒さのようですね~皆さんお元気ですか?GRACEは風邪もひかず元気です♪
こちらも例外ではなく平均-10℃、ウィンドチル(オンタリオ湖からの冷たい風が吹いて感じる体感温度)-15℃~20℃という寒さ。
こちらの人には「2月を経験してないから、まだ冬を知らないね」なんて言われてますが。
まだまだこれからが冬本番のようです。


今日は年末年始に見たNYのキラキラした『ザ・NY』な景色を。

「NYへ行きたいか~?」なんていう主の提案でその日のうちに出発しちゃった向こう見ずな我が家。
道中で一泊し、その間にマンハッタンでのホテルを探して予約する、というかなりの弾丸ぶり。
陸路での最寄の国境はナイアガラ。
通関では「ホテルも予約してないのに子連れで年末年始にNY?」と
かなり苦笑されながらのアメリカ入国でした^^;
そして無事予約できたホテルはブロードウェイの劇場が集結し、タイムズスクエアへも徒歩5分という超繁華エリア。

IMG_0366.jpg

もう眩しくて眩しくて>_<
エネルギーが渦巻く街の象徴って感じの景色は一見の価値アリですねっ
元気が出ました♪



裏通りですらやっぱり眩しい!
IMG_0376.jpg
もちろんSOFITELに泊まったわけではありません。念のため。



クリスマスに見たいと思っていたロックフェラーセンターのツリーにも
無事辿り着けました☆
IMG_0375.jpg


が、人が多すぎて正面に回り込んで堪能することはできず。
でも、華やかですっごーくキレイでした♪
一生に一度行っておきたいと思っていた場所に立っている幸せ。
2010年のご褒美です~




●●●お返事遅くなりました!いつもコメントありがとうございます!!!●●●
7th Birthday★★★
今年もお世話になりました!
GRACEのManhattanセピアスケッチ
nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 30

のの

むきゃ(@∇@)♪一番海苔ですね?♪
NYすごいーーーー(><)!!
テレビで年明けの瞬間とか見ますが
ホントに活気がありますねぇ。
日本では「パワースポット」なるものが静かなブームですが
世界のパワースポットの一つですね、NY♪
それにしても・・・マイナス15度・・20度って・・;
外に出られないかも・・・;
横浜も新年明けてぐぐぐっっっと寒くなりました!;;
by のの (2011-01-15 07:01) 

guran

眩しい!
さすがN.Y.!!
GRACE家の弾丸ツアー、いいですね^^
by guran (2011-01-15 08:45) 

fleur-fle

良いです^^
そういう勢いのある弾丸ツアー、憧れます。。。
ピッチリ計画しないとなかなか動けない性格の私には
本当に羨ましい素敵な旅行です♪
一緒に旅をさせてもらっているような錯覚さえ覚えました。。。
ありがとうございます(^-^)
個人的に3枚目の写真がツボです(>_<)ヒットです^^


by fleur-fle (2011-01-15 13:18) 

kazn

原色が目に染みます。 from モノトーンの国より
by kazn (2011-01-15 15:16) 

てんちん

道頓堀とは違いますね(笑
世界一エネルギッシュなNYに行ってみたい!
by てんちん (2011-01-15 15:33) 

Shin.Sion

タイミング合えば案内してあげたかったな~、その代わり2月のトロント
の寒さでも経験しに行こうかしら(謎)

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-01-15 16:20) 

くまら

流石はNY!
金沢とは大違い・・・orz
by くまら (2011-01-15 17:05) 

Ranger

凄い綺麗!
わぁ いいなぁ^^

いきなり行く行動力に乾杯!!^^
by Ranger (2011-01-15 18:41) 

yumi*

GRACEしゃん、新年明けましておめでとうございます❤
NY、いいな~~♡ほんと、羨ましいっす。

ソネブロ始めて、早4年。
お休み、とゆう形ではなく、
やめることにしました。

素敵な写真&仲良くしてくれて、ありがとね♪
また、いつかどこかで。
ムギュ。

by yumi* (2011-01-15 21:31) 

かに吉

どのお写真もステキな街を切り取ってますね ^^
なんだか憧れちゃうなぁ♪
by かに吉 (2011-01-15 23:02) 

**NAO**

わぉ!NY行ってみたい~(*´艸`*)
この光溢れる街でドキドキしたい^^

-20度って^^;
4度ぐらいで寒すぎて凹んでる私は生活出来ひんな~w

風邪引かないようにね!
by **NAO** (2011-01-16 02:55) 

Aki

USの東海岸は行ったこと無いのですが、
GRACEさんの写真を見ると、行きたくなります。
でも...車でCAからUSのボーダーを跨いだ瞬間、
すごく緊張するんです。
やはり、銃の携帯が許された国への抵抗なのでしょう...
USは苦手です...(>_<)
だから、CAへ戻った瞬間に、とてもホッとするのです。
by Aki (2011-01-16 05:00) 

hatsu

わぉ♪
眩しくて眩しくて、楽しい~。
写真見てるだけで、気持ちが上がりますね^^
2枚目の写真、とっても好きです♡
素敵なご褒美ですね。

風邪などひかないように、暖かくして過ごしてくださいね。
by hatsu (2011-01-16 07:45) 

baby_pink

キラキラ輝くエネルギッシュな街並み…
いいですね~^^
私までも元気と希望に満ちてくるおもいです☆
ご家族と一緒にドキドキワクワク旅行~楽しそう。。。

鮮やかに煌めくロックフェラーセンターのツリーに
心がときめいてしまいました^^*

GRACEさん、私にもご褒美(プレゼント)をありがとう。^^ふふ。
by baby_pink (2011-01-16 07:52) 

うに

わぁ~~♪
ワタシも憧れデス。。 
忘れられない、すてきな思い出になりましたね~

by うに (2011-01-16 15:57) 

cjlewis

わあ〜、本当にキラキラ☆
よく写真で見る、あの風景、、、
私もいつか、ここに立ってみたい!
それにしても、素敵なロケーションの
ホテルが見つかってよかったですね。
これも、日頃の行いかしら?

平均-10℃って、、、
どうぞ、お体、ご自愛ください。
by cjlewis (2011-01-17 00:42) 

お茶屋

おぉ!
まさにNYなワンシーン☆
学生時代、アメリカって すごいって頭では分かっていても
身をもって初めて強く痛感した場所です!
by お茶屋 (2011-01-17 12:31) 

asayan

やはり、日本とはかなり違いますよね。
何だろう?
なんかもう、ウキウキしちゃいますね。
写真を見ていてもそうだから、その場にいたらすっごく感動なんでしょうね。
GRACEさんはしあわせですよね。
こういう経験って普通は出来ないですもんね。
とっても羨ましいです。
またたくさんの写真を見せてくださいね。
ボクも行った気分になれそうです♪
by asayan (2011-01-17 23:35) 

skullmania

やはりそちらは寒いんですね。
こっちの気温が暖かく感じます(笑)
by skullmania (2011-01-18 01:28) 

engrid

華やかで、エネルギーが渦巻くそんな街NY、
抜群の条件のホテルを ゲット、
弾丸も、真ん中的中ですね
ロックフェラービルのクリスマスツリー、見てみたいです
by engrid (2011-01-18 16:07) 

カエル

この写真からもたっくさんのパワーもらったよー!!!
すごいね。
これぞNYだ。
ツリーもNYスタイルでかっちょいい!
でもホテル予約しないでアメリカインしたのは、流石だ。
英語ができるってつよいよね。

いやぁ、また行きたいな~NY!
デモ夏がイイナ。笑
by カエル (2011-01-18 16:12) 

ふゆん

パワーもらって
体のコリも頭のコリもとれそうだよねー
NY泊より途中の宿泊のがどきどきしそ
あやしげモーテルで事件発生!な映画やドラマの見すぎで(汗)
by ふゆん (2011-01-18 16:47) 

alo-had

いいなー。NY。
前回行ったのが1996年。
もう15年も前なんだなぁ。w w w
ついこの前のような気がしてるのはじじいになった証拠かな。w w w

またいつか行きたい場所でもあります。w w
by alo-had (2011-01-18 17:34) 

いそろく

NYは、裏通りですら絵になりますなぁ~

by いそろく (2011-01-19 18:03) 

ささ@

NYすげー!
めちゃギラギラしてる。
半年くらい暮らしてみたい。
by ささ@ (2011-01-20 00:12) 

ちか

ネオン、明日へ向かって私は生きているって感じがして、
なんだか元気がもらえるね!
ネオンパワーをもらったオカンファミリーは、
より絆も強くなったんだろうな…って勝手に思ってます。(^^ゞ
私もロックフェラーのツリー、見た~いな~。
by ちか (2011-01-20 00:12) 

GRACE

☆ののサン☆
一番海苔ありがとうございます☆
タイムズスクエアのカウントダウンは昼頃から場所取りしなきゃ
見られない人気で10時間待ちが当たり前なんですよ~
子連れの私たちには到底できないことです。。。
こちらはホントに寒いですよ~
でも家の構造はこちらの方が断然頑丈なので
部屋の中はきっと日本の方が寒いんだろうな。
風邪ひかないように気をつけてくださいねっ



☆guranサン☆
ホント、一日のNYの総電気消費量が知りたいと思いました~
こちらに来たら一緒に弾丸ツアー、どうですか??
色々と計画練っておきますね♪



☆fleur-fleサン☆
あらら、慎重派なんですね。私たちはけっこう行き当たりばったり派。
(いや、実はテキトーな私を主人がフォローしてくれてるのかな)
思い立ったらその日のうちに出かけちゃうことが多いです^^;
アンティークや家具雑貨の宝庫ですからねぇ。
またゆっくりと滞在してじっくり堪能してみたい街です。
一緒にまわれたらいいですよね>m<
3枚目、お好きですか!?ありがとーございます!
高級感満点のステキなストリートでした☆



☆kaznサン☆
ホント、こうやって見ると原色だらけですね。
そうじゃない渋い街並みもいっぱいなんですけどね~
和のモノトーンもかなり好きだったりします♪



☆てんちんサン☆
道頓堀>m<
近いものはありますが、やっぱり世界のNY。
勢いがちょっと違うかな^^;
写真好きにはたまらない景色が満載ですよ~☆




☆Shin.Sionサン☆
ホント、ご一緒できたらどんなにか心強かったか。
見知らぬ大都会で過ごした年末年始、ハチャメチャでした。
え!?2月にトロントに???
来て下さるならいつでもウェルカムです~☆



☆くまらサン☆
金沢とNYを比較しちゃいますか=3
その場所その場所のよさがありますからね~
金沢もステキだと思いますぅ☆
by GRACE (2011-01-22 09:44) 

GRACE

☆Rangerサン☆
年末年始という人が集まる時期だったこともあるでしょうが
本当に人、人、人、光、光、光の眩しい場所でしたぁ~
エヘヘ、そうなんです~思い立ったら行動しなくちゃ済まない
一家です^^;



☆Yumi*サン☆
わざわざ来てくれてどうもありがとう。
突然のお別れはホントに寂しいものだね。
でも出会えて良かった☆こちらこそありがと~
ムギュ☆
by GRACE (2011-01-22 09:54) 

GRACE

☆かに吉サン☆
カッコイイ街、素人の私がシャッター押しただけ、
しかも加工して遊んでますから^^;恐縮です。
原色いっぱいのエネルギーいっぱいの雰囲気だけでも伝わりました?^^



☆**NAO**サン☆
きっとナオサンなら裏通りに萌えるだろうね。
裏通りの生活模様、人間模様はホントにすごいよ~
私も時間あればゆっくり撮り歩きたかった!
日本は家が寒いもんね。
こっちじゃ家の中は暖房要らずな位、あったかいから快適☆
外も長時間じゃなければなんとか生きてける^^v
ナオさんも風邪ひかないようにね~



☆Akiサン☆
カナダ人がいつも熱弁しますが、アメリカとカナダには
ものすごく大きな違いがあって、それぞれに誇りを持ってますよね。
銃もそのひとつ。
こちらでは「カナダはアメリカより○○」みたいな政府のCMも
ありますし、ものすごーく意識している間柄。
優劣はつけるのは嫌いなのでなんとも言えませんが、
苦労なく穏やかに海外で暮らせるというのは
先人たちの多大な努力があるからなんだなぁって思います。




☆hatsuサン☆
テレビで幾度となく目にしていた光景を実際に目の前にすると
本当に興奮しました~
年末年始ってこともあってか、いつにも増して賑やかで
眩しかったですよ☆☆



☆baby_pinkサン☆
映画などで目にするスケートスイスイ~♪なロックフェラーセンターは
そこにはなくて、人・人・人だったけど、
それでもすごーくすごーく感動した!
あのキラキラいっぱのツリーは本当に美しかった~☆
pinkサンもあと少し♪ファイト♪



☆うにサン☆
マンハッタンに一歩足(タイヤ?)を踏み入れた瞬間、というのか
マンハッタンが見えてきた時の光景は大げさではなく
瞼に焼き付いてマス☆
飛行機での上陸ともまた違う、いい旅でした♪
うにサンも行ったらアゲアゲでしょーね^^



☆cjlewisサン☆
古~い古~い建物をリノベートしたすっごいいい雰囲気の
ホテルでした☆
「こんな家に住みたい!」って言いまくってました♪
いつか行かれる時はご紹介しますよ♪
東海岸は旅をするなら初夏~夏がサイコーですかね。
紅葉シーズンもキレイかな☆
でもお忙しいcjlewisサンにはなんとなくリゾート地での
何もしない旅、ってのが合っていそう^^



☆お茶屋サマ☆
日本と同じで狭い狭いところに沢山の人が住んでいて、
小さな家に高額な家賃。
それでも人を「住みたい!」と思わせる何かがあるんですよねー
あの何とも言えない雰囲気は一生忘れないと思います。

by GRACE (2011-01-29 00:03) 

GRACE

☆asayanサン☆
カナダ側(北西)からずーっと車で走ってマンハッタンに入る
わけですが、NYに近づいたらガラっと雰囲気が変わって、
日本の近代的な都市の雰囲気ともまた違うクラシックな建物とか
色鮮やかな信号とかストリート表示とか。。。
表の華やかな感じと裏側のちょっとモノトーンな感じ。
目に入ってくるもの全てがすごく新鮮でした☆
なかなかできない経験、上手におすそ分けできたらいいなって
思います♪



☆skullmaniaサン☆
寒さって色々と‘質’がありますよね~
湿度とか雪の有無とか。
強力な暖房と重厚な家の構造で、毎日の生活の中で
「寒い」と感じることはほとんどありませんよ~
日本で布団から出た時の寒さほど寒いものはないですね!



☆engridサン☆
弾丸旅がOKな夫婦なのでいつもなんとかスムーズに事が運びます♪
子供もそんな私たちの生き方に既に順応してますしね^^;
ロックフェラーセンターのツリーはホントに一見の価値アリですよ!
すごーくすごーくきらびやかで大きいです☆




☆カエルちゃん☆
NY,目に来るよね>_<
カエルちゃんなら映像でどんな風に捉えるのかなぁ^^興味アリ
無謀な弾丸旅も家族3人でなら、なんとなく気楽で
面白おかしく乗り切れたよ♪
そだね、身軽であちこち動けるし、夏場の方が旅には
いいかもね☆
私もすでにもいっかい行きたい・・・


☆ふゆんサン☆
あやしげモーテル>_<
前にBalaって街で泊まったモーテルの方がはるかにあやしげだった!
途中の宿もホテルチックでちゃんとしてたよ。
多分NYへの通過点だから宿の需要は高いんだろね。
たくさんあったよ~



☆alo-hadサン☆
おぉぉそんな前に行かれたことがあるんですね~
「ここ10年ほどで治安もぐっと良くなった」って日本食の
お店の店主が言ってました。
あの歴史的出来事もありましたしね。
きっと色々なことが変わっていると思いますよ。
私も、絶対またゆっくり訪れたいです!



☆いそろく師匠☆
「ですら」というよりも裏通りこそNY!かもしれません。
師匠ならどんなシーンを切り取られるでしょう^^



☆ささ@サン☆
そうそう、その通り!
永住なんかは絶対考えられない街のような気がする。
きっとすごーくすごーく大変だと思うの。
半年ぐらい、「お邪魔しまぁす♪」的な感じで覗き見るのが
ベストな街。きっと楽しすぎる半年になる気がするなぁ♪



☆ちかサン☆
映画の見すぎかもしれないけど、色んな夢や野望を抱いて
ここに飛び込んでくる人が数え切れないほどいるのよね。
劇場がいっぱいあるブロードウェイを歩きながら
そんなダンサーや役者さん達のことを妄想してみたり>_<
そだね、どんよりした気分で物音立てず家の中にいた日々の記憶を
この旅で吹っ飛ばしてもらえたかも☆

by GRACE (2011-01-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。