SSブログ

トロント×秋×ハロウィン×チャーリー [写真]

IMG_0248.jpg
家の近くの落ち葉がキレイな公園にて。奥のおうちがいい雰囲気で大好きな場所~☆


借景もいいとこなんですけどね^^;
ずーっとずーっと昔の記事で、チャーリーライフについて少し触れたんですが、 それから改造後のチャーリーを載っけてないことに気付いたのであります。

これは頂き物というか安くで譲ってもらったマウンテンバイク。
もともとはキラッキラのラメチックな鮮やかスポーティーなブルー。しかもマウンテンバイク用の巨大な子供乗せが付いていて。
子供乗せとはいっても、もううちの子が乗れるわけもなく。。
ポーンとそれを取り外して。
天気のいい日にベランダでちっこい彼と黒いペンキ塗り塗りして。
サドルは使い込むたびに味わいが出る茶色の革製に取り替えて。
GRACE好みのフレンチチャーリーに改造したのでした♪



もうクルマを走らせなくても街中のあちこちが秋色♪
IMG_0259.jpg IMG_0249.jpg
IMG_0239.jpg IMG_0245.jpg
IMG_0243.jpg
スーパーもおうちもハロウィン準備が着々と♪






IMG_0255.jpg
通学路もいい色です。











IMG_0240.jpg

―トロントに来てもうすぐ7ヶ月―
nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 38

みち

もう7ヶ月になるんですね~。
どの写真も絵葉書を見ているみたいに素敵です☆
ちっこい彼とペンキ塗りした自転車もイイ感じですね♪
刷毛を使って?私のチャリはもう10年以上乗っていて、
ハゲハゲになってきたので真似っこして塗ってみようかな?
by みち (2010-10-21 00:42) 

asayan

良い写真ですね~。
美しいです。
自転車が良い味に仕上げてくれているような気がします。
行きたい・・・。
by asayan (2010-10-21 00:44) 

alo-had

どれもこれも信じられないくらい綺麗な景色です。
この前の記事もその前の記事も全部。w
羨ましー。
色彩の多彩さや濃度や密度がぼくの町とは全然違いますから。
羨ましいです。
トロントは冬が早そうですね。
今が一番綺麗な季節かな。w
見れてラッキーです。
ありがとうございます!w w
by alo-had (2010-10-21 02:06) 

baby_pink

GRACEさんのお写真をみていると
気持ちがあったかくなるなぁ~^^

ありがとう✿*
by baby_pink (2010-10-21 05:36) 

のの

思わず「うわぁ♪」(´m`*)と声が出そうになっちゃった。
カナダの秋って素敵・・・・***
GRACEさんのお写真がまた、ほんわかとした雰囲気で
更に素敵さ倍増です**
前記事のパノラマ写真の景色も最高ですね♪
by のの (2010-10-21 06:07) 

gensan

長いようであっと言う間の7カ月だったでしょうか^^
たくさんの葛藤と喜びと・・・GRACEさんがんばってますね!
ほんと頭が下がります。。。私も色々頑張らねば(^_^;

小さい彼も目を見張るような成長をきっと続けてるんでしょうね☆

お写真を見ながら ただただ羨ましいと思いながら眺めてしまいました。
ごめんね GRACEさんの苦労を横に置いてしまって(^^ゞ
でも やっぱり素敵な自然環境ですね~☆

日本もダイブ寒くなってきました。
そちらも益々秋が深まり お肌乾燥注意報も高らかに鳴り響いてるのではないでしょうか((+_+))
保湿対策と気管のケア どうかお気をつけ下さいね☆
by gensan (2010-10-21 08:42) 

かに吉

もう7か月にもなってたんですね
あっという間だなぁ ^^;
チャーリーはオリジナルカスタムだったのですね
やるなぁ~♪ ^^
by かに吉 (2010-10-21 08:52) 

Riyo-Lyon

お家の外壁に絡まってるツタが紅葉してるのが
ステキね!
カナダはもうすっかり秋色ですね。
チャーリーと一緒に街中回るのも心地よさそうだねえ♪
by Riyo-Lyon (2010-10-21 09:35) 

お茶屋

チャーリーのある秋のワンシーン☆
めちゃめちゃステキですね♪
by お茶屋 (2010-10-21 10:33) 

カエル

おー、改造したんだ。すごぉいじゃん。しかもシックにかっちょよく改造されてチャーリーも喜んでますな。
このチャーリーと色とりどりの落ち葉の感じがばっちぐーだね。
7ヶ月あっという間でしたね。
これからもあっという間なんだろうね。
enjoy!
by カエル (2010-10-21 10:35) 

cjlewis

ハロウィンかあ、そっちは賑やかなんだろうなあ~

さて、いよいよ冬の準備ですね。
行って、いきなり冬じゃ辛かったでしょうが、
このぶんだと、冬は冬なりの楽しみを見つけて
楽しく過ごせそうですね☆

by cjlewis (2010-10-21 10:57) 

chibiroh

こちらより季節が早そうですね~
トロントのベストシーズンは秋ですか?
最高に綺麗ですよね!

シマチャンの呼び名ですかぁ?
どこかで見てそのまま使ってるんですが^^;
シマリーチャンと呼ぶ方もいたり。で。
撮る人によって色々みたいですよ^^*
by chibiroh (2010-10-21 11:33) 

ikuko

秋景色のカナダ、素敵ですね〜^^
by ikuko (2010-10-21 12:36) 

kazn

赤毛のアンの世界みたいです。
読んだことないけど・・・
by kazn (2010-10-21 19:38) 

八犬伝

とびっきりの秋色
素晴らしいですね(^^)/
やはり、カナダだな。
by 八犬伝 (2010-10-21 21:08) 

Pace

おおらかな感じでいいなぁぁ(’’)
光も優しい気がします。
シンプルな風景が、こんなにも美しいって
改めて教えられた気分です。
私なんて、気温の差だけで季節を感じているような
今日この頃…(^^; いかんいかん!!
by Pace (2010-10-22 00:19) 

hatsu

もう7カ月なんですね~。
美しいカナダを教えてくれる、GRACEさんに感謝です♡

家のチャーリーは、だんだんお疲れ気味の色に。
私もペンキ塗ってみようかなー^^
by hatsu (2010-10-22 05:58) 

fleur-fle

意識して秋を探さなくても
こんなにも素敵な景色がきっと自分の身近にもあるんですよね。。
そんな当たり前のことに気付かされるお写真と記事でした^^
ペンキ塗り。。楽しそうです^^
細かいところのペンキが苦手な私にとっては。。。
チャーリーの塗装はとても高度なテクニックを必要とするのでは。。(>_<)
でも二人でやる楽しさはきっと少し失敗しちゃったりしても
それが楽しかったりするんですよね(^-^)
by fleur-fle (2010-10-22 10:02) 

くまら

これから、極寒の冬が来るんですね
その前のハロウィン楽しんでください^^
by くまら (2010-10-22 15:38) 

guran

もう7ヶ月なんですね~
秋色満開って感じの色合いやね♪
日本ではこんな色を感じないように思うなぁ。
自分でMTBをカスタマイズするなんてすごい!
さすがGRACEさん!^^v
by guran (2010-10-22 20:57) 

axl-

圧倒的な秋って言葉が浮かんできた。
日本も随分とすずしくなってきたから、
オレも秋を探しに行ってこようかな。
しかし自分でペンキ塗るなんてたいしたもんだ。
サドルが上向きすぎてるのが気になるが・・・ストリート系だな(笑)
by axl- (2010-10-22 21:56) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、やわらかい感じのするショット
朝でしょうか?こういう雰囲気がいいですねぇ~

いよいよハロウィンですね。
あのかぼちゃはめっちゃデカいのでは?

最後のショットは絵葉書のよう
愛車のチャーリーも絵になるなぁ~
私も、やや上向きなサドルがちょっと気になったりして・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-22 23:22) 

うに

お久しぶりに訪問です~^^
すてきな秋の風景ですね!
日本もやっと秋ですが、近所の桜が黄葉しません。。
去年の今頃は、もう落ち葉が綺麗だったのになぁ~
by うに (2010-10-24 08:57) 

Ranger

もう七ヶ月なんだぁ
なんてステキな景色なんでしょう
こんなところに住めていいなぁ^^
日本では、会えそうで会えませんでしたね^^;

この前は、リーガの件の暖かいコメントありがとう^^
by Ranger (2010-10-24 19:09) 

GRACE

☆みちサン☆
そうなんです。気がついたらもう7ヶ月。
最初の数ヶ月なんてこちらの人たちにしがみついているだけ、
って感じの必死ぶり。
記憶があるようなないような。
そう、チャーリーは刷毛で塗りました。
息子が手伝ってくれたので車輪なんかも黒かったり^^;
かなり雑ですけどね。でも愛着はあります。
みちさんもぜひ!!!


☆asayanサン☆
ありがとうございます。
私のテクなし写真でどこまで伝わっているか心配ですが。
実際に大きな木全体が真っ赤や真っ黄色になっている風景は
ほんとに圧巻なんですよ~
チャンスがあったら実際に見て欲しいです☆


☆alo-hadサン☆
おぉ、前の記事もその前の記事も読んで下さったんですね。
ありがとーございます☆
その土地、その街、その国が持つ色彩ってありますよね。
日本とはまた違った色合いがすごく新鮮です☆
湘南も誰もが憧れる素晴らしい味わいを持った土地。
こちらこそ羨ましいですよ!!!!



☆baby_pinkサン☆
そう?あったかくなってもらえた?嬉しいわ♪
今の自分の穏やかな気持ちと、この美しい季節が
大好きだなぁ~☆っていう想いが伝わったからかしらん♪
美しいカナダで30代の貴重な数年を過ごせることに
とても幸せを感じているの~☆


☆ののサン☆
カナダの秋色は本当に美しいです。
見たままの美しさを写真に撮れたらいいんですが、
なかなかうまくいかないもので^^;
色合いはぜんぜん違うけどちょっと切なさを感じちゃうような
日本の秋もまた大好きだったり。
日本もそろそろ秋ですね♪

by GRACE (2010-10-24 20:31) 

GRACE

☆gensanサン☆
「頑張ってますね!」なんて優しいコメントを頂いちゃうと
涙が出そうになっちゃいます~
ありがとうございます☆
荷物の山の中、床でパンをかじってたこと、
「大丈夫」と言い聞かせながら教室に子供と入っていってた毎日。
どうなることか、って不安いっぱいだった頃があったんですよね。
そんな時期があって今がある。
そんな時期があるから強くなれる。
本当に貴重な経験をさせてもらっていることに感謝です☆
美しい秋に全てを癒してもらえている感じです。
いつも優しいコメントに励まされています!
ありがとうございます^^



☆かに吉サン☆
そうなんです。気がついたら半年以上も過ぎてました。
早いものです。
チャーリー、カスタムなんてカッコイイ言葉が
使えるような代物じゃなんですけどね^^;
でも大事な私の愛車ちゃんです♪

by GRACE (2010-10-24 20:40) 

engrid

わたしも チャリーとこれから呼ぶことにします
愛用チャーリーは ルイガノですよ
秋色の中、チャリーでのお散歩は楽しい雰囲気
もう マフラーとか巻き巻きでしょうか?
一枚目のお宅、素敵なたたずまいですね
by engrid (2010-10-25 16:46) 

GRACE

☆Riyo-Lyonサン☆
お元気ですかぁ???
おうちにツタ(かな?)が絡まってる様子はとてもキレイです。
昔からの一軒家はレンガ造りのものがこちらでは多くて
壁の雰囲気とぴったりなんですよねぇ~
クルマでは気がつかない、目に留まらないものが
自転車だと発見できることがかなり多くてチャーリー大好きです!



☆お茶屋サマ☆
日本みたいに(特に大阪みたいに)歩道や車道に自転車が
何台も、ってことがないのでとても自由きままに
走り回れてとっても気持ちいいんですよねぇ~



☆カエルちゃん☆
改造というほどの改造は何もしてないよね^^;
新しいのを買うよりも自分で作り上げたものは愛着がわいていいね。可愛がってるよ~♪
ホントあっという間に7ヶ月。
少しは自分自身も成長できてるかな^^
by GRACE (2010-10-26 08:33) 

GRACE

☆cjlewisサン☆
今週金曜日は学校にもコスチュームを着て行くみたいです☆
敬虔なクリスチャンに言わせると今は???なイベント。
何事も真の意味合いが薄れてきてますもんね。
そして、ウィンターライフ。バレてますね。
子供は小さいうちからスケートとホッケーに親しんでるので
それほど家にこもりっきりというワケではなさそうです。
ゲーム観戦もかなり盛んみたいですし。
冬もなにかと忙しく過ごしてそうな予感♪

by GRACE (2010-10-26 08:43) 

macha

なんだか絵本の中に住んでいるようで、
うらやましい!!
紅葉もキレイで、ほんと、いい季節ですねぇ〜〜〜
by macha (2010-10-26 11:53) 

GRACE

☆chibirohサン☆
こちらの秋を見ながら北海道の秋と重ね合わせてみるのですが
カナダの秋はやっぱり鮮やかな洋風。主張が強い!
渋みが目立つマイルドな日本の秋の雰囲気、どっちも捨てがたい!
シマちゃん、関西弁の私が言うからおっさんぽくなるのかなぁ??
細かい指摘でスミマセンでした^^;


☆ikukoサン☆
秋前線がどんどん南下してきてトロントもいい色です♪



☆kaznサン☆
カナダには赤毛のアンの作者モンゴメリーが育った場所が
あって、物語の舞台となった街は夏場の大人気観光名所
なんですよ!
とーってもステキなところです。
kaznサンの想像は遠からずだったのです☆


☆八犬伝サン☆
日本のように茶色くなって落ちていく葉が少ないので
今はトロントの道という道が赤や黄色の鮮やかな落ち葉で
いっぱいです^^



☆Paceサン☆
カナダはこれから色のない季節に突入ですからね~
この色鮮やかな景色を目に焼き付けておかなければ=3
秋は私にとって一番好きな季節なんですが
こちらに来て更に大好きになりました☆

by GRACE (2010-10-26 22:30) 

GRACE

☆hatsuサン☆
ガイドブックでは観光名所は見られても、こういう何気ない場所の
季節の移ろいはなかなか見られないですもんね。
ま、素人の私が撮った写真ですから大したことはないですが^^;
カナダを代表するメープルの葉が色とりどりに色を変えて
ダイナミックに散る様子はカナダ観光の醍醐味!
って個人的には思ってます。
チャーリーカスタマイズ、やってみてください♪
意外と楽しいですから^^



☆fleur-fleサン☆
日本もどっぷり秋でしょーか??
年齢とともに心の目が豊かになってきて、小さなことにも
喜びを感じられるように☆
季節が移ろい巡ることってステキなことですよね~
fleur-fleサンの周りの秋もきっとステキなんでしょうね。
とかいいながら、セレクトショップのディスプレイから感じる
季節の変化も大好きだったりぃ~>m< 買い物したい!


☆くまらサン☆
思い出さないようにしてるのに!!!!思い出しちゃった!
なんて~
そうなんですよね。昨年は-40℃台の日があったとか。
今週末はハロウィン、少~しだけ準備してみました♪



☆guranサン☆
日本だと黄色く葉の色を帰るのは銀杏ぐらいでしょうか。
こちらだと、圧倒的に黄色に葉の色を変える木が多くて。
日本よりはるかに鮮やかです^^
でも日本の風景にはなんとなく渋いブラウンの秋色が
似合いますよね☆



☆axl-にいさん☆
主張が強いでしょ?落ち葉が赤や黄色なのにはホントにビックリ。
地面に落ちてる葉が眩しいんだもの。
サドル上向き?そうなの?しかもストリート系?
どうやったら直るんだろうか。。。

by GRACE (2010-10-26 22:41) 

GRACE

☆FOUR-STRAIGHTサン☆
一枚目の場所、ステキでしょう??
午前中に撮りましたが、いつ見ても手前の落ち葉いっぱいの公園と
奥の家のお洒落な感じが絶妙なんです~
あれ?やっぱりサドルが気になりますか?
乗ってる自分ではそれほど気にならなかったんですが。
買ったままの角度なんですが、どうにかしたら変えられるのかなぁ。


☆うにサン☆
おぉ、お久しぶりに来て頂いて嬉しいです♪
トロントはどっぷり秋です。
気温的には日本の冬です>_<
どこも異常気象の影響で自然が戸惑ってるんでしょうかね~
無事に葉が色を変えて落ちてくれたらいいですね。
心配・・・



☆Rangerサン☆
そうなんです。なんだかんだであっという間でした。
実ははるか昔からニアミスいっぱいしてそうな
共通点がいっぱいありましたもんね。
会えそうで会えない。キャーなんだかいい響き>m<
大阪に復活した暁にはリーガイベント最前列陣取りまっせ~^^v



☆engridサン☆
ルイガノ!カッコイイですよねぇ~☆
私もいつかはそんなステキチャーリーを♪夢見ておこう。
パーキング事情が意外とよくないトロントでは
チャーリーはとっても重宝。
いいお店みつけたら、パッとチャーリーとめて店に入れる♪
もちろんマフラーもファーも巻き巻きですよ。



☆machaサン☆
そうですね。一軒家にお住まいの人は玄関ポーチやお庭を
手入れするのにすごく力入れてますからね~
思わず入りたくなっちゃうおうちがいっぱいです。
一人「たてもの探訪」(知ってます?)しちゃってます~♪

by GRACE (2010-10-26 22:52) 

MI_GR_

ステキな色合いだな〜♪ いいな〜♪

レスどうもです。
そっか、shinさんを撮りますか☆
パノラマは持ってないけど、67あたりで激写してみたいっす^^
by MI_GR_ (2010-10-27 03:18) 

moz

お久しぶりです。もう7ヶ月なんですね。
トロントの秋、街中がきれいな色彩、お洒落で、素敵です。
こんなところを改造?チャリで走れるなんてうらやましいです。
ハロウィンですよね。 ^^
by moz (2010-10-27 05:21) 

てんちん

通学路が・・・・・キレイ過ぎる。
うちの子の通学路は田園風景の中。
奈良とトロント、違い過ぎる・・・・・

by てんちん (2010-10-27 13:51) 

GRACE

☆MI_GR_サン☆
shinサン撮影会、なんか面白そう^^
普段は写らないものまで写ったりして!?♪


☆mozサン☆
そうなんです~もう七ヶ月も経ちます。
一年ってホントあっという間ですね。
願わくば広いお庭のある家を自分でアレンジしたいですけどね。
見ているだけでも感嘆の声を上げそうになる美しさですよ~


☆てんちんサン☆
ね、ホント毎日うっとりしながら学校に通ってます。
日本のような常緑樹が少ないので冬は色のない世界。
田園風景も心落ち着く故郷の風景って感じで好きですけどね^^
うちの子も今、カタカナと漢字に奮闘してますっ
by GRACE (2010-11-02 08:05) 

mau-mauu

余裕ができて、トロント生活満喫できてますね♪
素敵な財産だなぁ。。。^^
by mau-mauu (2010-11-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。