SSブログ

final autumn [canada]

2-19 038.jpg
♪大きな?の木の下で~♪

GRACEです。
リセットダイエット最終日。
Thanksgivingで少し予定が崩れましたが、最初の踏ん張りが功を奏し、
無事ここまで来ました。
これからもう一週間ほどは減量定着期間。
NG食材の中でもローカロリーで糖分油脂の少ないものを選んで取り入れていく予定。


トロントのはるか北、アルゴンキンの紅葉シーズンは一週間ほど前。
ということで、アルゴンキンよりほんの少し南の街に降り立った私たち。
一枚目の写真のように見事に葉の色を変えた木々たちがはらはらと
少しずつ葉を落としつつありました。


2-19 005-pola.jpg
ハイウェイのサイドの木々。前回よりも緑が減ってオレンジが目立ってたかな。





トロントにはまだまだ緑色のままの木々もあるのよねぇ。
地域ごとの気温や気候が違うのでシーズンも少しずつずれていて、
何度でも紅葉が楽しめる♪
でも遠出して広い大地いっぱいの木々に紅葉を見ることができるのは今回が最後かな。



2-19 043-pola.jpg

カナダのThanksgivingではクランベリーを食す習慣があります。
この連休で我が家が訪れた場所はカナダでも有数のクランベリーの産地。
豪快な量の袋売りだったクランベリーは消費し切る自信がなかったので
代わりに倒れそうなほど良い薫りのするクランベリーキャンドルをお土産に。

我が家の初Thanksgivingは市販の詰め物(クランベリー&マッシュ)入りターキー
そしてごくごく小さなパンプキンパイ。
ターキーってチキンよりも淡白なのね。知らなかった。
ダイエット中にはふさわしくないメニューでしたが美味しくいただきました☆
(というかターキー、大きすぎてあと数日はターキーを料理に取り入れて消費する日々^^;)


日帰りのつもりがあまりにステキな場所で一泊二日になっちゃった旅の様子は
また次回かな♪
明日明後日と、日本の友人が仕事の合間に我が家に立ち寄ってくれます。
久々の再会、とっても楽しみだな☆


~ひんやりと初冬の風が吹くトロントより GRACE~



nice!(57)  トラックバック(0) 

nice! 57

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。