SSブログ

濃度100% [fashion&beauty]

2-pola.jpg

エチオピア親子と動物園に行った時、たまたまアフリカフェアをやっていて民芸品などが色々売られていた。
そこで100%シアバターってのを発見。
同行したエチオピアママ(以下Betty)が「保湿にはサイコーよ」とオススメしてくれた。
「私が持ってるのは白いけど、これはどうして黄色いの?」とお店の人に質問してたBetty。
「実の熟れ具合によって色が変わるんだよ」って教えてもらった。

こちらの冬は強烈な暖房で湿度0%になるの。
日本では経験したことのない、痛みを伴う乾燥が襲うのでこれは買って損はないな、と購入~
一進一退だけど朝晩はすでにかなり冷え込み乾燥も少しずつ進んでて肌の変調も微かに出てきた。
ここ一週間使っているけど、この保湿力はスゴイ!
不純物0だからね♪
ロクシタンとか色んなメーカーからもシアバターを使った商品が出てるけど飾らない効き目ってのが頼れる感じ☆


21-pola.jpg

カナダの郵便局で切手を買ったときに入れてくれる袋。
薄い薄い紙でできてる、なんてことない袋なんだけど、柄とか色使いがステキなの☆
出発前に額を作ってもらった切り絵作家のYUYAサンにプレゼントしようかな♪と思ってます。



IMG_9431-pola01.jpg

世の殿方へ。
暑い夏にうなだれてませんか?暑けりゃ脱ぐ!こちらの女性に癒されちゃってくださいな^^




IMG_9520-pola.jpg

この連休はドカンと遠出!と思ってたんだけど予定通りにいかず。
でも子供とこんなことしたりして、久しぶりに家族三人大口開けて笑顔になれた休日でした^ ^
シアバターも純度100%だけど、私達の休日も濃度100%^^v
こちらの夏は短いですからね。今週はドカンと遠出、リベンジしてきます。
月末には母親が日本から来てくれるのでワクワクそわそわ。
準備や計画などでちょっと忙しくなりそうです♪
ちょこちょこ日記更新はしていくつもりです。


猛暑の日本、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね~  GRACE


nice!(51)  トラックバック(0) 

nice! 51

トラックバック 0

boyhoodカナダ的休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。