SSブログ

わが愛機 [写真]

camera 002.jpg
RICOH GR DIGITAL

arese-23サン企画の『わが愛機』に参加ですっ


パソコンに触れる時間が激減して、他の方のブログにもほとんど行けていない今日この頃ですが
ふらーっと久しぶりにたどり着いたarese-23サンのブログにはちょうどこんな企画の告知が!!

すごいタイミングで訪問したなぁと我ながらビックリ。
忙しくてカメラからも遠ざかってましたが、「参加しますっ」とお返事♪

そして、今日時間をみつけてうちの「人間版」愛機、ちっこい彼と写真を撮りっこ。


camera 001.jpg

カメラ超初心者のGRACEがお知り合いから譲り受けた大切な大切なGR。
シンプルな黒いフォルムがお気に入り☆
全く使いこなせていませんが・・・
マクロがとても使いやすいと素人ながらに思ってますが、どうなんでしょう。。。





R0015746.JPG
CANON EOS Kiss X2 ブレてます・・・撮り直しを許してもらえませんでした(;-;)


昨年末、主人からプレゼントしてもらったこのカメラ。
最初はこわごわシャッター押すしかできなかったけれど、
今はレンズ替えたりフィルター使ったりと、ほんの少しだけ楽しめるようになってきました♪

R0015752.JPG





この企画に参加されている方はもちろん、いつも来て下さっている方のところへも
ほとんど訪問できていない日々。
ありがとうございます。そしてホントにすみません。


こんな私に、また久しぶりにカメラと触れ合う時間を下さった
そしてブログを通じて楽しい交流のチャンスを下さったarese-23サンに感謝します。
ありがとうございました☆

以上、GRACEのわが愛機3つ(!?)でした^^
nice!(75)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 45

arese-23

ご無沙汰です
忙しい中ご参加いただきありがとうございます(^^)
思った以上にたくさんの方々にご参加いただけて嬉しいです
何よりたのしいです
GRACEさんの愛機3つ、どれもかわいく見えます…
by arese-23 (2009-11-14 22:19) 

maki

ネイルもいいですねー♪
by maki (2009-11-14 22:28) 

宮下悠

GRACEさんの愛機、この日記、とても素敵です☆☆
ちょっとココロ癒されました、ありがとうございます♪
by 宮下悠 (2009-11-14 22:58) 

michie

GRACEさんも参加されたんですね~。
ちっこい彼も元気そうで何よりです^^
いつもながら、GRACEさんの手、綺麗ですね✿
by michie (2009-11-14 23:10) 

s-img

お久しぶりです。
GRACEさんもGR使ってらっしゃったんですね :-)
by s-img (2009-11-14 23:40) 

jinn

GRのデザインって好きです。
僕も所有する喜びを感じたいです☆
by jinn (2009-11-14 23:48) 

ulyssenardin36000

なんと!
GRDにX2ですかぁ!!!
GRDⅡにX3の私ですぅ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-15 00:26) 

shin

想い出沢山残せてますかぁ?こちらはパリでの移住先が
決まりました!来年からはTokyoと半々な生活です(笑)

まだ不確定なのですが12月から行くNYから戻った後で
そのまま大阪&京都&神戸に行くかもです、スムーズに
行けば年末かな~、時間が上手くかみ合えば家族写真
でもプレゼントさせてくださいませませ、アハッ

Shin.
*アニキの料理も食べたいし、隊長のスタジオにも行か
なくてわだ、何気に気になったのがSTABILIZER OFF
なのですん、意図的?偶然?(笑)
by shin (2009-11-15 02:55) 

ちか

先月めちゃくちゃバタバタとしており、
デジイチくんとの戯れがまったくなかったです。
今月に入りようやく落ち着き、
再びデジイチくんと遊び始めました。
ちょこっと触ってなくても、なんだか久しぶりな感覚でしたよ。
マクロ好きなので、いつかはGRで撮ってみたいな~。(^^ゞ
by ちか (2009-11-15 04:13) 

guran

ちっこい彼もかっちょいいカメラマン~
guranもGRD仲間でっせ^^
by guran (2009-11-15 07:33) 

moz

どちらも大切な愛機ですよね。忙しいみたいですが、写真は撮れると良いですね。
ぼくも、色んな方々にご無沙汰しています。写真も細々なので、あまり説得性ないですけれど・・・、でも、たまには愛機触ってあげないと、しくしく泣いているようで(笑)
by moz (2009-11-15 07:43) 

いそろく

ご主人さまからのプレゼントですか!!
わたしも妻からプレゼントして欲しいものです・・・^^;
by いそろく (2009-11-15 12:00) 

くまら

GRいいなぁ~
コンデジそろそろ買おーーッと
by くまら (2009-11-15 17:51) 

skullmania

素敵な企画があったんですね。
知らなかった。
by skullmania (2009-11-15 22:26) 

お茶屋

カメラのある生活って、
色々見るようになって おもしろいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-11-16 10:16) 

ikuko

小さい彼、かっこいいです〜^^
by ikuko (2009-11-16 13:31) 

utsubon

ご無沙汰で~す!
素敵な企画ですね♪
想い出の愛機と、GRACEさんの美しい手と、
ちっこい彼もかっこいぃ^^*
by utsubon (2009-11-16 19:13) 

**NAO**

GRACEさんのネイルが素敵ですね~^^

小さなカメラマンかっこいいですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-16 21:22) 

gyaro

GRはなぜかⅡだけマクロが1.5cmなのですよ。。。><
0.5cmの差はかなり大きいです。

ともあれ、リコー万歳ですね!
by gyaro (2009-11-16 21:59) 

kelly

こうやって、ソネブロ企画に参加できるのも
GRを手に入れたからだぁ~っと改めておもいました。
GRACEさんの愛機3つとも素敵ですね!
by kelly (2009-11-17 11:11) 

銀四郎

先程は僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
ってか、僕もGR2持ってます^^
今回の企画楽しかったです~こういう輪の広がりもステキですもんね^^
by 銀四郎 (2009-11-17 13:10) 

penny

わが愛機 リンクからお邪魔しました。
また、拝見させていただきます ^^
by penny (2009-11-17 16:15) 

ゆきトトロ

ちっこい彼と共通の趣味になりそうですね~♡
by ゆきトトロ (2009-11-17 16:24) 

ロック

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございます。
GRは欲しいカメラの筆頭です。
コンデジならGRと決めている程です(笑)
by ロック (2009-11-17 16:29) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
ぶれてる坊や?の写真がとってもかわいいです。
愛機なカンジがよく出てます!
by cjlewis (2009-11-17 19:50) 

うに

おひさしデス♪
GRを持つ手、愛おしく包んでるなぁ(^^)
ワタシもデジイチ、もっと愛してあげよぅ♡

by うに (2009-11-17 19:53) 

Q

ご訪問ありがとうございました☆
やはりGRは人気ですね~^^
所有していない僕は、ちょっと肩身が狭かったですが
楽しい企画でした☆

by Q (2009-11-17 20:43) 

nabepen!

ご訪問、ありがとうございました。
GRは愛機と呼ぶにふさわしい銘機ですよね!
息子さんが覗くX2のファインダーには、大好きなお母さん・・・ですね。
すごく素敵な写真だと思います。
by nabepen! (2009-11-17 21:24) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!+コメント)ありがとうございました
過去から遡って見させていただきましたが、素敵なお写真を撮られていますね
GRDとX2で素敵な写真ライフを^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-17 22:03) 

Takashi

ご訪問ありがとうございました^^
GR人気ありますよね。私も常時携帯用として買おうか迷っています。
by Takashi (2009-11-17 22:18) 

21世紀中年

ご訪問いただきありがとうございます。
GRACEさんの優しい手に包まれて無骨なGRがなにやらはにかんでいるようにみえますよ。
ともあれ、GR万歳ですね!
by 21世紀中年 (2009-11-18 00:25) 

kissako

私も子どもと撮りっこしてみたいです。^^
無垢な今しかチャンスはない!(笑)

by kissako (2009-11-18 01:33) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

3つの愛機♪良いですね~
そのうち2つは旦那様からの贈り物(笑)
これからも、色々な記憶や思い出が
この愛機によって刻まれるのでしょうね♪

by S_S (2009-11-18 01:39) 

baby_pink

私もまだまだGRを使いこなせていませんが
じっくり時間をかけて馴染んでゆきたいです ^^

by baby_pink (2009-11-18 07:58) 

PAPA

ご無沙汰しています^^お元気ですか~(笑)
人間版愛機って良いですね~確かにその通りで^^
Kiss も良いですがやっぱりGR写真に収めてもかっこいいカメラって
そんなにないですよね
急に寒くなっていていますが風邪などひかないようご注意を~^^
by PAPA (2009-11-18 12:37) 

Kajin

ご訪問ありがとうございました。
いや、以前より方々でお見かけして気になっていたのですが、
なかなかコメントする機会を逸していました。
さて、GRも良いですが、やはり旦那さんからプレゼントされた
KISSが一番輝いているような。。。
あ、勿論、2つ目の生きた愛機は、別評価ですが。

by Kajin (2009-11-18 12:54) 

Ranger

GRもCANON EOS Kiss もいい機材ですね
でもKIDSが、一番カワイイ^^
by Ranger (2009-11-18 13:02) 

GRACE

☆arese-23サマ☆
今回はホントにステキな企画、ありがとうございました!!!
パソコンに触れる時間がほとんどなくなった私が
ものすごい確率でこの企画のことを知ることができて、
今回ばかりはかなり驚きました>m<
また次回も楽しみにしています♪
アルファロメオ、愛車ではなく『愛機』と言いたくなるお気持ち
とってもよくわかります!!!!
まさにマシンですよね^^
これからも仲良くして下さい♪



☆makiサマ☆
早々のご訪問ありがとうございました!
そしてネイルをお褒め頂いちゃって>_<
お手入れしている甲斐があるってもんです♪


☆宮下悠サマ☆
宮下サンからそんな風に言ってもらえるなんて、光栄です☆
「それぞれの時間」というすばらしい企画、そして
宮下サンのお写真のファンはやはり沢山おられるんだなぁって
実感しましたよ^^



☆michieサマ☆
そうなんです~宮下サンの企画同様、ここでもお会いしちゃいましたね>_<
オブレイ、ステキでした~☆
はい。肘内障も治り、毎日爆発してますよ~♪
手は、そろそろ冬の乾燥シーズンに入りますね。注意せねばっ


☆s-imgサマ☆
そうなんです。実はGRユーザーなのでした>_<
まだまだ使いこなせてなくて、宝の持ち腐れ状態ですが^^;
s-imgサンのようにカッコイイ写真が撮れるようになりたいっ!


☆jinnサマ☆
ご無沙汰して申し訳ありませーん!!!
ぜひぜひ!jinnサンもGRを所有する喜び、実感してください!
似合うと思うなぁ~☆


☆ulyssenardin36000サマ☆
奇遇ですね~♪
とはいえ、どちらも新しくていいヤツじゃないですかぁ!!!
お互い、大切にしましょーね☆
それより、おクルマ見せて欲しい~>m<


by GRACE (2009-11-18 13:49) 

GRACE

☆shinサマ☆
コメント&メールありがとうございました♪
パリでのご活躍、お祈りしています。
すごい人とお仕事されるんですねぇ~ビックリしちゃいましたよっ
関西に来られるときは、ぜひともご一報ください。
お忙しいとは思いますので、隙間時間で構いませんから!
家族写真だなんて恐れ多いですよ~>_<
スタビライザー?はて?何のこと?
ってのがお答えです。。。ということでOFF!


☆ちかサマ☆
はっ!もしかして、あの作品が出来上がったのかな??
全然見に行けてなくてすみません!
お疲れさまでした~
デジイチのマクロを使いこなしてらっしゃるからGRはなくてもいいでしょ~^^


☆guranサマ☆
カメラはぜひとも将来親子の趣味にしたいと思ってマス^^
guranサン、GRお持ちなんですか!?
知りませんでしたよ=3
もうすぐですね♪楽しみにしています~☆


☆mozサマ☆
ご無沙汰しています(;-;)
いつもお人柄あふれるコメントありがとうございます!
たま~にでも、カメラと触れ合う時間、心が安らぐ時間を持ちたいものですよね。
mozサンはカメラと音楽がセットになっていて、そのお時間をとても
大切にされているのがよくわかります^^


☆いそろくサマ☆
奥様からプレゼントですか^^アハハ
そうですね。プレゼントしてもらえたら嬉しいでしょーね☆
お誕生日前にパンフレットをちらつかせる、なんてのはどうでしょう??>m<


☆くまらサマ☆
いつでもどこでも携帯できるのがコンデジの魅力ですね♪
GRの味わいはホントに持ち歩く価値があると思います~
でも、くまらサン、いいカメラ&レンズお持ちですもん、十分じゃないですか=3


☆skullmaniaサマ☆
そうですね。「それぞれの時間」でお知り合いになったんですよね~♪
この企画にもぜひとも参加してもらいたかったです・・・
お子さんはお元気ですか??

by GRACE (2009-11-18 13:59) 

GRACE

☆お茶屋サマ☆
まさに!カメラの醍醐味だと思います。
ファインダーを通して見る景色はいつもと同じのようで同じでない・・
被写体を探しているときの自分のアンテナ感度って
いつもより高くなっているし視野も広がりますしね~
また東京行ったらぜひとも一緒にカメラ散歩しましょーね☆


☆ikukoサマ☆
ありがとーございます。一人前でしょ^^
カメラはけっこう好きみたいです♪
撮り直しは許してもらえませんでしたが^^;


☆utsubonサマ☆
こちらこそご無沙汰してすみません^^;
お加減いかがですか?寒くなりましたし無理なさらないよう☆
とてもワクワクする企画で、久しぶりに
カメラとも楽しい時間を過ごせました♪


☆**NAO**サマ☆
ありがとーございます。ネイリストさんとデザインを考える時間が
今の生活の中で一番楽しいひとときかもしれません☆
**NAO**サンのアイコンの水色ネイルもステキです~!
息子・・・将来カメラ好きになって欲しいです♪


☆gyaroサマ☆
おぉ、GRマニアの知識炸裂ですね=3 サスガだぁ!!!
gyaroサンほどGRの似合う人はいないと私は思いますよ~
新しい相棒を加えて、さらにgyaroサンワールドを
展開してって下さいねっ^^


by GRACE (2009-11-18 14:06) 

GRACE

☆kellyサマ☆
kellyサンに影響を受け、manfrottoのスタンドを買ったんだったなぁ~
思い出しちゃいました☆
いつもステキな子供写真、私の目標です♪
これからも仲良くして下さいね^^


☆銀四郎サマ☆
僕「なんか」とは=3 すばらしいお写真でした~
あんなすごい富士山久しぶりに見ました。(ちょっとだけ静岡県民だったのです)
ステキな出会いの輪が広がる企画、またあるといいですよね☆
これからもどうぞよろしくお願いします。


☆pennyサマ☆
ご訪問&コメントどうもありがとうございました^^
これからも仲良くして下さいね♪



☆ゆきトトロさま☆
八ヶ岳ライフで新しいEOS kissは大活躍してることでしょーね♪
写真を撮ることって、ものを見る目が養われたり
感性が培われてとても良い道具だと思います。
ぜひとも親子の共通の趣味にしたいです☆



☆ロックさま☆
まだまだ初心者ですが、EOSもGRもホントにいいカメラですよね☆
使いこなせるように頑張りたいです♪
欲しいコンデジの筆頭なんですね^^
それを聞いてより一層GRを大切にしようと思っちゃいましたよ。


☆cjlewisサマ☆
こちらこそコメントありがとうございます。
ブレててお見苦しい写真で失礼しました^^;
アハハ、胸を張って「愛機」と呼べる息子でございまぁす♪



by GRACE (2009-11-18 14:15) 

GRACE

☆うにサマ☆
こちらこそおひさしデス♪
大好きなうにさんのブログにもなかなか行けなくてすみません・・・
愛おしそうに撮れてますか!?嬉しい☆
うにサン、十分カメラに愛情注いでらっしゃいますよ!!無問題です^^v


☆Qサマ☆
こちらこそコメントありがとうございます。
いやいやいや~、あんなステキなカメラ(&奥様)をお持ちなんですから
もっと胸を張ってOKでございますよぉ^^
ホント、良い出会いができた企画に感謝です♪


☆nabepen!サマ☆
こちらこそお越しいただきありがとーございます^^
彼が私を撮ってくれるときには意外と注文が多くて^^;
ちゃんと、彼なりにイメージがるのには驚いちゃいます。
素敵だなんて>m< ありがとうございます。


☆ちょっとピンぼけサマ☆
か、か、過去から遡ってですか!?それはそれは
ありがとーございます^^;お恥ずかしい。
ホントに初心者なんで、これから沢山写真を撮って
知識も感性も深めたいなと思っています♪
よろしくお願いしますっ



☆Takashiサマ☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
私なんて頂くまでは全く知らなかった存在でしたが、
ホントに所有することに誇りを持てる一品だと実感しています。
ぜひお仲間になりましょー♪


☆21世紀中年サマ☆
ひねりのあるステキなハンドルネームですね^^
GRちゃん、はにかんでますか??
頂き物ですから、前オーナー様以上に大事にしなきゃですからね~
これからもどうぞよろしくお願いします。



☆kissakoサマ☆
いやいや、今だけなんて言わずにずーっと撮りっこしちゃいましょうよ♪
カメラが好きな親の姿を見ている子供はきっと
カメラ好きになると思うんですよねぇ~☆
撮りっこ写真のアップ、楽しみにしていますね^^


☆S_Sサマ☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
デジイチのプレゼントはホントに私のカメラ観を大きく変えてくれました。
主婦の毎日に潤いが☆・・・ってのは言いすぎかな^^;
でも、3つともホントにホントに大切な宝物で~す☆


☆baby_pinkサマ☆
pinkサンとはどちらもおそろいなんだ~^^
GRは感性を要するカメラですよね。でもその分撮れる写真が違う気が☆
pinkサンとぜひともGR散歩してみたい=3


☆PAPAサマ☆
ご無沙汰しまくりでホントすみません!!!元気です^^b
そうですね。こんなシンプルでカッコイイカメラは他にないですね。
PAPAサンとこの人間版愛機はお元気ですか?
ついでに愛妻様もお元気ですか??^^


☆Kajinサマ☆
こちらこそコメントありがとうございます^^
私も赤ちゃんのアイコン、よくお見かけしてました~
どうぞよろしくお願いします。
一眼レフはホントに奥が深いですよね。
沢山写真撮って、いい写真が残せるようになりたいです☆


☆Rangerサマ☆
そうですね。長年大切に使い続けていきたいなと思っています。
アハハ、息子が一番良かったですか^^;
ありがとうございます~


by GRACE (2009-11-18 14:37) 

zak

カメラの温かな持ち方に
素直にカメラを愛していらっしゃるのだと
感じました。
愛すれば答えてくれるんでしょうね・・
by zak (2009-11-18 21:44) 

yumi*

素敵な愛機だわ~。
GRACEしゃんのネイルも素敵♪
撮り直しを許してもらえなかったってとこが
ツボでした~笑


by yumi* (2009-11-20 22:43) 

GRACE

☆zakサマ☆
ありがとうございます。持ち方だけでなくもっともっとお手入れして
練習もしなくちゃなんですけどね^^;
頑張りますっ
コメントどうもありがとうございました!


☆yumi*サマ☆
ありがとう~♪
子供って思い通りにはいかないスね^^;
でもスピードある子供は写真の練習にはもってこいなのです☆
by GRACE (2009-11-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。