SSブログ

GRACE 一人旅に出る [たび]

1237.jpg


お久しぶりです。
静養しまくりのGRACEです。
寝るのにも飽きてきたのでちょっとブログ書いて気分転換してみます。


先日、ちょっぴり一人の時間があったので
電車にガタゴト揺られ、旅してきました。
行った先は燈花会でもお世話になった奈良。
ある方のブログで拝見したステキな奈良写真を見て、どうしても行きたくなっちゃったのです☆



京都に次いで名高い古都である奈良には意外と見所がたくさんあって大満足☆

1266.jpg

紅葉を堪能するにはまだ早かったかな。



1249.jpg

コスモスが秋の太陽を浴び、風を感じながら揺れていました♪(with マクロフィルター)


1303.jpg
庚申堂にて


『ならまち』と呼ばれる場所には古い家屋が美しく残されていて、
町屋を改装したカフェや地場野菜が食べられるレストランや画廊などがあって
活気づいています。


京都ほど人も多くなくてのんびりカメラもって楽しむにはもってこいの場所でした。



燈花会で日が暮れてから歩いた場所にもちょっぴり立ち寄ってみましたよ。
1325.jpg 1323.jpg
1313.jpg 1311.jpg


斜め45度の大仏さま。
某アナウンサーじゃないけれど、一番美しく見える角度っていうのには納得できるかも☆



「えぇぇもう夕方!?」っていう位、貴重な自由時間ってあっという間なんですよねぇ~
また行きたいな☆いや、必ず行きますっ♪
ステキな出会いや笑顔いっぱいの旅でした♪



次回はお洒落なナイスミドルが営むこんなお店1297.jpgのことをば。

nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 29

axl-

一枚目は苔?
スゴイね。こんなの見たこと無いよ。
雨上がりとかだったらもっとキレイなんだろうなぁ。
奈良って行ったこと無いから、一度行ってみないとね。
by axl- (2009-10-04 20:52) 

八犬伝

庚申堂に置かれている赤いものは
何なのですか?
奉納されたものなのでしょうか?
by 八犬伝 (2009-10-04 23:20) 

お茶屋

一枚目の感じ、これはホントすごい!!ですね・・・
驚きました☆
by お茶屋 (2009-10-04 23:22) 

jinn

奈良もいいですね~
少し元気になられたようで安心しました☆
by jinn (2009-10-04 23:40) 

marilyn

こんばんは~!
一枚目、そして白いコスモスもいい感じですね☆
by marilyn (2009-10-04 23:53) 

Pace

すっごい細いのは鹿の足でしょうか?(’’)
折れそうですね(^^;
次回の奈良はもみじが赤くなる頃でしょうか?
またゆっくりできる時間がありますように(^^)
by Pace (2009-10-05 00:05) 

michie

奈良イイですよねー。
京都は人、人、人って感じでゆっくりできないのですが
奈良はじっくりと観れるような気がします。
奈良町、好きです。GRACEさんの写真を見て
また行きたくなりました☆
by michie (2009-10-05 00:22) 

guran

寝るのに飽きるほど・・・
ないない!GRACEさんにそれは無いと思うわ^^
いい写真が撮れてるやん!

そう、京都は人が多すぎて写真が撮りにくいですね。
やっぱり早朝しかないかな^^:
by guran (2009-10-05 07:04) 

baby_pink

細かなやさしい緑の芝のうえを、ころんころ~ん♪
ってねっ転がりたいです。。✿。。
なんだか。。とぉっても気持ちが安らぎました。
ホッ。

ありがとう。GRACEさん:D

by baby_pink (2009-10-05 08:19) 

kelly

秋が深まってくると一段と綺麗になっていくんでしょうね~
それに比例して人も多くなるんでしょうが、、、、
一枚目がとても清々しくて綺麗ですね♪
by kelly (2009-10-05 08:58) 

yoriko

素敵な写真ですね^^特に1枚目が好きです☆
奈良って行ったことないんですよね~
1度で良いから行ってみたいな^^
by yoriko (2009-10-05 11:14) 

gyaro

一人旅はほどよいドキドキ感が好きです^^
奈良は長らく行ってないので、
お写真で拝見できてよかったです♪
by gyaro (2009-10-05 11:29) 

Delica☆

お加減はいかがですか?
前々記事では、すてきなレポートありがとうございました。

1枚目、苔むした地面が落ち葉のベッドのように見えます・・・
こうして美しいお写真を見せていただいているだけでも、
奈良を旅している気持ちになれます☆
一人旅、しばらくしてないですね〜
奈良や京都が日帰りで行ける環境、うらやましいです〜!
by Delica☆ (2009-10-05 12:01) 

hatsu

素敵なひとり旅ですね~。
まだ青いもみじにキラキラの日差し、
とっても優しくていいなぁ^^
by hatsu (2009-10-05 14:58) 

macha

電車でごとごとひとり旅。
いいですねー。

わたしも電車にゆられて、ちょっぴり遠出
したいな。
by macha (2009-10-05 15:13) 

カエル

奈良って好き。
私にとって磁場がいい。
会社辞めるか悩んでるときに大仏様に会いに行った。
そしたら、辞めていいよって言われた。
まだ、チケット持ってるんだ。


by カエル (2009-10-05 16:36) 

きむたこ

ひとりたび、いいですね〜。
きむたこも久しぶりに、ひとりたびでキブン転換がしたいです。
ミドリの苔がしずかでいいなぁ。
しっとり奈良。
おいしいもあったかな、柿の葉寿司!
食べたい・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-10-05 18:03) 

moz

奈良良いですね ♪ 何年か前に京都と奈良とお正月に行ったことありますけれど、とっても良かったです。 ^^
一枚目の苔ですよね、良い雰囲気です。さすがに紅葉にはまだ早いと思いますが、こういう一日良いですよね。
次の記事、ナイスミドル(気になります(笑)) ? 楽しみに待ってます ^^
by moz (2009-10-05 18:21) 

うに

高校の修学旅行以来… 行ってないなぁ。
1枚目の苔、とっても綺麗☆
続きも楽しみにしています。(^^)
by うに (2009-10-05 18:25) 

Bon-Papa

奈良か~ 行ってないなぁ(>_<) 今度はいつ行けるんだろう^^

by Bon-Papa (2009-10-05 19:30) 

くまら

奈良また行きたいです。
鹿に襲われて来ましたか~?(笑)
by くまら (2009-10-05 19:38) 

ulyssenardin36000

奈良を一人で旅したのは?
もう、忘れるくらい昔になってしまいました。
時間のながれと忘却の速度は速いものです^^;;;
by ulyssenardin36000 (2009-10-05 20:02) 

**NAO**

この間奈良の明日香村に行ってきましたが今度は奈良市内も行きたいって思ってます~^^

ならまちすごく良い雰囲気で大好きなんです^^

1枚目の写真好きです~^^
by **NAO** (2009-10-06 11:43) 

ikuko

先日はメールありがとうございました^^
返信が遅れててごめんなさいです(>_<)
奈良、ステキですね〜〜。
たまには、ひとりでのんびりするのもいいですよね!!

by ikuko (2009-10-06 15:07) 

Ranger

あっ^^ ならまち も散策してきたんだ
格子の家とかも行ったのかな
いつもながらに切り撮りにセンスが光ってますね^^
by Ranger (2009-10-06 15:16) 

chibiroh

苔の1枚すごく雰囲気がよくて素敵です~
一人奈良を旅するのっていいですね^^
鹿の足と松ぼっくりの1枚も可愛くて面白かったです♪
by chibiroh (2009-10-07 14:11) 

GRACE

☆axl-にいさん☆
雨に濡れた苔ってたしかに味わいがありそう~
ただ、わたくしまだ雫撮りにチャレンジしたことがないので
うまく撮る自信はありませぬ。
奈良行ってみて下さいな☆


☆八犬伝サマ☆
説明不足ですみません^^;
これは「身代わり猿」といって罰を代わりに受けてくれるという
お守りだそうです。


☆お茶屋サマ☆
ここの苔はけっこう有名みたいです^^
マイナスイオンむんむんの場所でしたよ♪


☆jinnサマ☆
奈良、穴場だと思います!
見所満載ですよ~♪
関西に来ることがあればぜひとも☆


☆marilynサマ☆
お写真を誉めてもらえると嬉しいです♪
マクロフィルターを使って初めて花を撮ってみたんです^^
by GRACE (2009-10-10 18:45) 

GRACE

☆Paceサン☆
そうでーす。鹿さんの足元に松ぼっくりがコロリンしてた~♪
今さらながら気付くことってありますよねぇ^^
ホント足細っ>_<
奈良、けっこうハマりそう^^;


☆michieサマ☆
今年来られたっていう記事を見てたので
今回はmichieサンのことをけっこう思い出しました^^;
京都よりものんびり旅が出来て、旅慣れた人にはいいかもですよね。



☆guranサマ☆
今回は体調不良に振り回されました~
かれこれ二週間以上、寝ましたよ~!!!
「意外」と言われそうですが、史上初じゃないかってほど寝ました^^
京都はなかなか静かで人のいない場所をみつけられないですよね。
早朝かぁ・・・guranサンに任せた!


☆baby_pinkサマ☆
芝生を転がるなんて、いつからしてないだろう。。。
たしかに!よく晴れた日に芝生で寝転がりたい!!!
いつか実現したら、それも写真に残してみたいなぁ♪


☆kellyサマ☆
そうですね。晩秋・初冬の奈良もまた違った表情を見せてくれるのでしょうね。
kellyサンにそう言われちゃあ
行かずにはおれませんね>_<また行ってこよっと♪



☆yorikoサマ☆
修学旅行生はいっぱいでしたが、なかなか大人になって目的地に
選ぶことって少ないのかもしれないですね。
近いのでまた行って写真撮ってきますね☆


☆gyaroサマ☆
次の一人旅の目的地はどこかなぁ??
楽しみにしてますよ♪
そうですね。たしかにほどよいドキドキ感ありますね^^


☆Delica☆サマ☆
ご心配おかけしました。今回は間に仕事が挟まってたためか
長引きました^^;
いえいえ、コメント閉じちゃってすみませんでした!
たしかに、京都や奈良にちょっと足を伸ばせば行ける環境って
恵まれてるのかもしれない♪
また行って写真撮ってきまぁす!



☆hatsuサマ☆
楽しかったです♪
名所はやっぱり人が多かったですが、これ位近場だと
土地勘がないわけではないし、行き当たりばったりもいい感じでした☆



☆machaサマ☆
ヤマノボラーされてるじゃないですかぁ=3
そっちの方が羨ましい!
実は登山一家出身なもので^^;
電車でのんびり旅って、ホント楽しいですよね♪



by GRACE (2009-10-14 13:40) 

GRACE

☆カエルちゃん☆
そうだったんだ~大仏様に「辞めていいよ」って言ってもらったんだ。
そりゃあいいお声を聞きなさった。
その時その時の自分の年齢とか精神状態で
仏様に対する姿勢とか気持ちって変わるよね。
何度でも会いに行きたくなる。


☆きむたこサン☆
アハハ、そちらにはあり得ない風景ですよね。。。
少しでもジャパオが伝わりましたでしょーか☆
でも、こちらにはあり得ない風景とか空気とか食べ物とか
きむたこサンのとこからも伝わってきてて羨ましいですよ!


☆mozサマ☆
そうなんですね~京都と奈良行かれたんですね^^
お写真上手なmozサンなら紅葉の時期がいいでしょーね☆
GRACEは植物撮りが苦手なので、この時期でも十分満足でした♪


☆うにサマ☆
先日までの京都記事、楽しませてもらってましたよ♪
意外にも奈良には行かれたことないんですね。
奈良もいいとこですよん^^


☆Bon-Papaサマ☆
修学旅行なんかでは定番の場所ですが、
なかなか大人になってからは行く機会ないでしょうかね。
久しぶりに行くととても良かったです♪


☆くまらサマ☆
マクロフィルターで接近してみましたが、
彼らの人慣れっぷりは尋常じゃないですね。
まったく相手にされませんでした(;-;)


☆ulyssenardin36000サマ☆
あららら。そんな遠い昔のことですか???
気軽に行ける距離にいても、そう頻繁には足が向かないですからね。
でも、たまに行ってみると、新たな発見があったりしていいもんですね♪


☆**NAO**サマ☆
明日香に行かれたんですね~、まさか同じ方の影響かなぁ??
奈良町いいとこですね。
また行きたいです☆
お写真誉めて下さってありがとうございまーす!


☆ikukoサマ☆
いえいえ、いいんです~無事届いててホッ☆
そですね。365日子どもと一緒は息が詰まりますね。楽しいですけど。
なんて無理に理由つけてけっこう逃亡してる私ですが^^;


☆Rangerサマ☆
はい、告白すると、あなた様のお写真を見て奈良に行きたくなったのです。。
そして、セ・セ・センスが光ってるなんて言葉を頂いちゃって>_<
有頂天になってる私です~
さらに「いつもながら」っていう言葉にもかなり反応してます^^
ありがとうございます!!!


☆chibirohサマ☆
家に帰って調べてみたら、ここの苔は有名(見所?)みたいです。
とーってもマイナスイオン~な場所で良かったですよ。
松ぼっくりちゃんの写真、GRACEも好きなんです~☆


by GRACE (2009-10-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。