SSブログ

GRACE一家のFamily day [family]

2011familyday 029.jpg


GRACEです。
前回の記事には沢山のコメントをありがとうございましたぁ~
新しい環境に入っていくのはやっぱり楽ではないですが、次から次へと自分の前に飛び出してくる
目新しい業務をこなす日々は本当に充実しています☆
いつかまたそんな仕事のこともここで話せるようになるかなぁ♪


さてさて、意外にも祝日の少ないカナダ。
トロントのあるオンタリオ州他3州では2008年から2月の第3月曜日に新しい祝日が加わりました。
その名も『Family Day』☆
家族一緒に過ごす日、ってことみたいです。
ま、実際みんながみんな家族でソファに座って一家団欒、みたいなことはないんでしょうが
家族の意義を問いかける、そんな祝日をさらっと作っちゃうところが
日本にはないカナダの良さだなって思います。


我ら弾丸一家、今回もまたまたこの休日をギリギリまで放置していて、
「どうする~?」「行っちゃう?」と金曜の夜に盛り上がり、少し仮眠を取って
夜中から出かけたのでした~♪ イヒヒ

[車(セダン)]で5時間のモントリオールをさらに北上したロレンシャンにある
世界屈指のゲレンデMont tremblant。

ゲレンデ初体験のちっこい彼は1日をスノーボード、1日をスキーに費やして。
2011familyday 022.jpg2011familyday 013.jpg
毎回毎回マイケルジャクソンのダンスをしてから滑り始める、独自のレッスンスタイルを持ったインストラクター

GRACEもレベル0.5→0.8って感じの微々たる上達っぷりだったけど、久しぶりに
ボード、沢山滑りました♪



最終日は帰り道にモントリオールに立ち寄って。
2011familyday 075.jpg
冬のOld Montorealもクリアな空でキレイでした☆


今回は車だったので前回行けなかったモントリオールの美味もしっかり調達♪
1.スモークミート
IMAG1241.JPG
モントリオールを知る人でここを知らない人はいないくらいの超有名店。毎日長蛇の列。
Schwartz's
3895 Boul. St-Laurent, Montoreal

2.ベーグル
2011familyday 059.jpgIMAG1242.JPG
生地に麦芽と鶏卵を使い、塩を使わず、入れる前に蜂蜜を入れた湯で茹であげ、薪を使って窯で焼き上げるというモントリオール式ベーグル。ほのかに甘~い^^
Fairmount Bagel
74, Rue Fairmount ouest, Montoreal


お店の様子とか写真に撮りたかったんだけど、ちっこい彼の写欲スイッチが入っちゃって^^;
バッシャバシャとシャッターを押していたので取り返せませんでした。
そんな彼目線のモントリオールを最後に☆
2011familyday 060.jpg2011familyday 083.jpg
2011familyday 079.jpg2011familyday 068.jpg
2011familyday 070.jpg2011familyday 076.jpg





◆◇◆お返事完了しました!ありがとうございます~ ⇒Re:あなたが私にくれたもの◆◇◆
またまた返事が遅れていますが少しずつ書いていきます♪これからも皆さんとのやり取り、大事にするぞ~!
nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 23

baby_pink

family day♪
なんて 優しい響き なんでしょう。。
素敵な祝日をすごしましたね~^^
0.5~0.8への進歩は大きいよ!
だって、0.3も成長しちゃったんだよ~ん
GRACEさん楽しんでるねっ^^*
私もなんだかとってもうれしいの!!

大人気のスモークミート、ドライな白ワイン
と一緒にいただきたいっ☆
というか・・・GRACEさんと一緒にのみた~い>_<✿
叶えようね。
by baby_pink (2011-03-10 08:03) 

maki

うう、ベーグルが激しく美味しそう。
by maki (2011-03-10 08:57) 

くまら

北陸に住んでいながら・・もう10年以上ウィンタースポーツしてないです
こういう街並だと、私もシャッター切りまくっちゃうかも^^
by くまら (2011-03-10 09:19) 

お茶屋

お茶屋、人生で二回しかスキーしたことありません!
スケボーならば 結構やってたのですが、
むろん スノーボードは0回・・・^^;
意味も無く 雪山が苦手です(笑
by お茶屋 (2011-03-10 10:14) 

てんちん

いつかはカナダのウィスラーで滑ってみたいと夢見ていた若かりし頃。
今ではすっかり雪山とも疎遠になってしまいました。
うちの子には3歳ぐらいのときゲレンデでソリ遊びをさせたのが最後です。連れて行ってみようかな。

by てんちん (2011-03-10 12:07) 

cjlewis

マイケルジャクソンのダンスをしてから滑り始める、
独自のレッスンスタイルを持ったインストラクター
って、超~ウケる!
でも、スキーは関節をやわらかく使えると
上手く滑れるし、怪我も少ないんで、なんとなく理にかなってる、、、
ような気がする。(笑)

スモークミート、すっごく食べたいです!!!!!

王子の撮った写真、いいカンジですね☆
by cjlewis (2011-03-10 12:29) 

skullmania

スキーは子供の頃はずっとやってたんですけど、高校以来やってないんで10年以上のブランクがあります。
っていうかあと数年で20年のブランクに!?

体、全然動かなそう(笑)

息子さんはきっと上手になるでしょうね。
楽しみですね。
by skullmania (2011-03-10 12:52) 

penny

スモークミート、凄い色ですね。
by penny (2011-03-10 14:04) 

Suebama

ちっこい彼、写真うますぎ~。
by Suebama (2011-03-10 15:57) 

Aki

想い出しただけでも、よだれが...(笑)
機会があったらご一緒に!
by Aki (2011-03-10 17:22) 

angie17

寒そう~、でも楽しそう~。
カナダだもんね、自然を満喫しないとね!
by angie17 (2011-03-10 18:16) 

きむたこ

大きなソリにおうまさん♡
ゆたーりな白い風景がいいなぁ♪
by きむたこ (2011-03-10 18:48) 

八犬伝

スモークミート
とっても美味そうですね!
by 八犬伝 (2011-03-10 22:49) 

e_chan

ロレンシャンかぁ~
いいなか~
季節に問わず行きたい場所です。。。

Daylight Savings Timeは今週ですね。
起きれるか心配です。(汗
by e_chan (2011-03-11 06:44) 

asayan

日本とは風景も違えば、ライフスタイルも全く違うのですねぇ。
カメラ持って行きたいなぁ・・・。
by asayan (2011-03-11 10:35) 

fleur-fle

弾丸一家。
その響きと勢いが本当に羨ましく、スキです^^
family day
本当に素敵な言葉。
私も勝手に作っちゃいます^^!
早速我が家も明日はfamily dayということにします★
旦那さんのお休みが本当に久しぶりなので
めずらしく外出を計画中。。。♪
カメラも携帯も持たずにスローな旅行に行って来ます~(^v^)
by fleur-fle (2011-03-11 10:48) 

hatsu

ちっこい彼が撮った写真、素敵ですねー♪
カッコいい!

GRACEさんのお話読んでたら、
スキー行きたくなってきました~^^
by hatsu (2011-03-11 13:47) 

guran

弾丸一家にnice!
カナダ生活を満喫ですね^^

地震で日本は大変な事になってます。
被害も相当なものです。
京都でもゆらゆらと揺れたんですよ。
by guran (2011-03-12 09:03) 

kurakichi

お気遣いありがとうございました。
by kurakichi (2011-03-12 14:12) 

DEBDYLAN

元気です!!
お気遣いの記事ありがとうございました。

スキーはできないけど、
雪で遊びたいっ^^。


by DEBDYLAN (2011-03-13 00:19) 

カエル

彼の写真は、いいじゃないっすか!
これは今後期待できるねぇ。
みんなで家族の事考える日かぁ。
きっとみんなでスキーに行く日にした方が良さそうだ!
お仕事頑張ってね。当分はなれるまでアップアップだと思うけど、
夏にはいい笑顔間違いなしだから!
by カエル (2011-03-13 10:50) 

alo-had

family day を今年はたくさん増やしたいと思います。w
GRACEさんの日常を覗くことで、気分が癒される方々がたくさんいますから。
いい景色、いい日常をまた覗かせてくださいねー。
こっちは大丈夫です。
海はきょうも綺麗です。
by alo-had (2011-03-13 11:06) 

aeon

子供の成長が加速する毎日
私にとっては毎日がfamily day☆ そんな感じです^^

素敵な時間が ちっこい彼の心の引き出しにいっぱいになるように
GRACEさんも 日々がんばる!ですね^^

子供の頃の親子のキラキラがいっぱいであればある程
大きくなって辛い事があっても それを糧にがんばれるんじゃないかって
そう思いながら子供達との時間過ごしています(ケンカもありですがwww

日本での出来事・・・
遠く離れたカナダで心を痛めてるGRACEさん
ちっちゃな事でも出来る事から カナダから日本から行動し
がんばりましょうね!☆
by aeon (2011-03-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。