SSブログ

GRACE一家、予行演習の巻 [family]

IMG_0185.jpg IMG_0187.jpg
30000islandにて。こちらが手を振ると、しっかり返してくれる別荘滞在者の皆さん♪


ふぅ~寒い寒い。
昨日まとまった雨が降ったせいで、ぐっと気温が下がりました。
もうすぐお昼だというのに気温10℃。
しっかり防寒して風邪ひかないようにせねば。


トロントから北に150kmほど上ったところにあるのが
別荘地として有名な30000 island(サーティーサウザンドアイランド)。
もともとは陸続きだったのが厳しい冬の寒さで湖が凍り、
その氷がぶつかりあったりすることで次第にたくさんんの島ができた・・・という。

港からフェリーが出てて島の間を縦横に通る観光ツアーがあります。
IMG_0177.jpg


小さな島ひとつ一つに別荘が一軒。
IMG_0188.jpg
移動には水上ジェットや自家用ボートを使うというプライベート感満点の別荘地。

のーんびり走るフェリーの上で
「私ならこんな間取りで。。。」「水辺に家から直接出られるのがいいな。。。」
などと叶いもしない夢を抱いてみたりして♪(いやいや夢は叶えるためにあるのだっ)



港でランチを済ませる頃には空はどんよりグレー。ぽつぽつ雨も降り出して。

「朝早く出てきて正解だね。のんびり帰ろっか」と私。

「ん???メインイベントはこれからやで~」とダンナはん。


そう。こんな優雅な休日は我らにはあり得ないのだ。
またクルマに乗って移動。
着いたところはカヌーショップ。店の前には大きな池が。

IMG_0181.jpg

この夏のメインイベントだったアウトドア旅に向けてカヌーの練習をするという。

スタッフさんが熱心に話してくれたのは転覆したときの脱出方法。
熱弁されると逆にコワくなってくるんですけど^^;

相変わらず緊張感なくカメラを斜めがけしてた私に
「カメラは・・・置いてったら?」と一言。

店員さんにカメラを託し、カヌー初体験を果たしたのでした☆
託したカメラにはこんな一枚が!!!
IMG_0186.jpg
バラッバラの家族初パドリング☆


そんな予行演習をふまえて挑んだ、地元カナダ人もまっ青な本格アウトドア旅のことは
次回に♪






**************ちょっとだけ秋♪*****************
IMG_0183.jpg
こっちのペーパーショップでみつけた秋色のメープル柄ペーパーナプキン。
ブラウンのポプリには日本語学校の夏の宿題、ひまわり栽培でお役目を終えたひまわりの花びらをドライにして色のアクセントに。
テーブルにもちょっぴり秋を加えてみました~
nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

トラックバック 0

ぐるぐるぐるぐるいい思考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。