SSブログ

夏休みスタート [one photo diary]

IMG_9186.JPG

夏休みが始まりました。
昨日は学校が終わってから家で宿題をして晩御飯を食べて。
ふと窓の外を見ると遠くの湖にヨットがたくさん!

前にも見えた景色で「何かイベントかな」と思ってたんだけど
どうやらヨット所有者がたくさんいるみたいです。
この季節夕方から夜にかけてヨットでディナー☆ってなカンジでしょうか。

近くで見たくなって夜8時にクルマに飛び乗って湖へ。


…着いた頃には日が落ちてて見れませんでしたが。



10℃台前半というひんやりとした乾燥した空気を感じながらドライブ。
助手席の息子はカメラで夜景撮ってました。

薄暗い中に黄色のタクシーのボディーが映えてとってもお気に入りの彼の作品。


明日はカナダデー。
あちこちで色んなイベントがあるみたいですが我が家は未定。
これからじっくり検討します♪
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 17

guran

ワクワクの夏休み~^^
でも10℃前半とは・・・

黄色いタクシーの写真、目線がちっこい彼の高さですね!
写真の腕も上がってきたかな?
by guran (2010-07-01 07:09) 

baby_pink

いよいよ夏休みスタートしまたね^^
guranさん、おっしゃるように、夏休みだけれど
10℃前半なんだぁ。昼夜の温度差が激しいのかな?
体調管理だけは、気をつけてくださいね。

黄色いタクシーまでもかっこいい☆
ちっこい彼にとってもGRACEさんにとっても素敵な時間が
流れます様に。。
by baby_pink (2010-07-01 07:37) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な一枚☆
変わらずのnice!センスを しっかりと引き継いでらっしゃいますね♪
by お茶屋 (2010-07-01 09:46) 

ikuko

もう夏休みなのですねー。
カナダデー、どんなイベントがあるんだろう〜?

by ikuko (2010-07-01 13:34) 

gensan

taxiの黄色と壁のグレーが絶妙ですね^^
走りながら撮影してるのに ブレてないのが凄いですね!!
by gensan (2010-07-01 15:22) 

cjlewis

えっ、これ、王子が撮ったんですか?
やるな~

東京はまだ梅雨で息苦しいです。。。
素敵な夏休みをお過ごしください!

by cjlewis (2010-07-01 16:00) 

axl-

夏休みで10度前半って・・・気分は春休みだね(笑)
そういえば車は何買ったのかの報告が無いぞ。
至急レポート提出のこと。
by axl- (2010-07-01 21:58) 

FOUR−STRAIGHT

カナダもタクシーは黄色なんですね。
気温10℃とは、寒いですね
でも、ちょっと羨ましい・・
関西は湿度高めの30℃越えでムシムシ

CANADA DAYは何をされたのかな?
そういえば、愛用の手帳(クオバディス)にも
「CANADA DAY」って、書いてありました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-01 22:23) 

Pace

涼しい夏休みなんですね。
こちらはじめじめと蒸し暑いので、ちょっと
羨ましく思いました(’’)
でも、ちょっとペース狂っちゃいますよね(^^;
お身体気をつけて下さい。
by Pace (2010-07-02 00:02) 

kelly

とてもいい気候のようですね♪
博多はずっ~と雨続き、、、、
ジメジメで、体がカビてしまいそうぅ~
素敵なカナダデーの様子も楽しみにしております。
by kelly (2010-07-02 09:29) 

くまら

やっぱり寒いんですね・・・こっちの気温の1/3しかないんだ
by くまら (2010-07-02 10:41) 

fleur-fle

日本はジメジメ季の真っ最中です。。。
夏休みが涼しいのも、すごく新鮮ですね
暑い夏休みも涼しい夏休みもきっとどちらでも
最高に素敵なお休みになるのでしょうね
私もいま、少し早めの夏休みに突入しています
お互い有意義に過ごしたいものですね。。。(^^)
by fleur-fle (2010-07-02 11:59) 

Ranger

息子さん、将来名フォトグラファーだ!^^

いいなぁーカナダ
ちょうど、今日の昼にスタッフ達と、
カナダレンタカー借りて数日ほど、日本から隠れたいなぁ、 なんて^^
だんだんその気になってきた^^;
by Ranger (2010-07-02 18:53) 

がぁこ

窓から湖が見えるなんて憧れちゃうよぉぉ(>v<*)
カナダーデーってこっちの建国記念日みたいな日なんだねぇ
いっぱいイベントがありそーだね☆
海外の建国記念日ってものすごいお祝いムードいっぱいなのに
比べて日本の関心のなさったら。。。(苦笑)
夏休みといえばクワガタやカブトムシ採り定番だけど(笑)
カナダのお子らはそーいうのしないんかな(・_・?)
うるさいと思ってたセミの声が聞きたくなるかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by がぁこ (2010-07-03 11:32) 

mayu

元気でやってる~いつも気にしてるんだけどGRACEちゃんは世界どこへ行っても大丈夫!って思って安心してるよ~

おぉぉ~ちっこい彼は私と結婚するんじゃなかったっけ~?
『mayuさんの事好きになってしまうわ~』って言ってたのが昨日の様だね(笑)
うんうんセンスがあるからプロカメラマンかもね!
GRACEちゃんのセンスを受け継いでるから^^v



by mayu (2010-07-03 11:56) 

GRACE

☆guranサン☆
そうそう^^彼の目線だからこそ見えるものがあって
見てるとすごく面白いです♪
とっても楽しそうにパチパチしてました。


☆baby_pinkサン☆
そう。日によって10℃台だったり30℃台の猛暑だったり。
昼夜の気温差も激しいし、日本の感覚で生活してると
体こわしちゃう。
いつもストール、長袖は欠かせない感じなの~


☆お茶屋サマ☆
「これは何を撮りたくてシャッター押したのかなぁ」なんて
見ながら考えるのがすごく楽しいですね♪


☆ikukoサン☆
まるまる二ヶ月だなんて、ホント長いですよね~☆
アンテナ感度を高めて色んな楽しいことに
チャレンジしたいと思いますっ



☆gensanサマ☆
グレー×黄色。
なかなか大人でも狙えない色合いですよね。
ちょっとびっくりしちゃいました。


☆cjlewisサン☆
彼目線で見えるもの、黄色のタクシーが目についたのかぁ
と思いながら見返すとすごく面白いです♪
夏休み、いろいろ満喫しますっ

by GRACE (2010-07-09 23:07) 

GRACE

☆axl-にいさん☆
そうなんですよね。こっちはホント30℃超えることもあれば
20℃前半と、気温が安定しない!
毎日長袖は常備してるくらい。
クルマ・・・アハハいい写真撮れるとこ探してたら
タイミング逃した^^;
急ぎます=3


☆FOUR-STRAIGHTサン☆
前日はノースリーブ着てたかと思いきや
翌日は長袖みたいなことがよくあります☆
しっかりその日の気温をチェックしてから出かけないと
大変なことになるんですよねぇ~^^;
クオバディスユーザーですか^^
お洒落でシンプルでかっこいいですよね☆さすが!


☆Paceサン☆
夏になってからの気温の変化にやられて
体調崩しちゃいました。
気を許しちゃダメですね。気をつけます!
蒸し暑い夏、私もなんだか懐かしくてうらやましいかも☆


☆kellyサン☆
お元気かな?更新がないから心配してます。
お忙しいのかなぁ~
そうそう、わが家もこちらでテント買いますっ
アウトドア一家の仲間入り☆
目指すはおされなkellyサン一家!


☆くまらサン☆
この時期過ごしやすいっていうのは=冬が寒いってことですよね。
それを考えるとおそろしくなっちゃうんですが、
それでも、このサイコーの季節を満喫したいと思いますっ


☆fleur-fleサン☆
別件ではいろいろとお世話になってます☆
ホント楽しみ♪
fleur-fleサンが萌えそうな家具通りがあるので
夏休みの間に行って写真撮ってきますね♪
また見てくださいね^^


☆Rangerサン☆
お、お、お、カナダ来られますか?
ウェルカムウェルカム~☆
街も楽しいし自然もいっぱいだし色々と楽しめる
夏のカナダ、オススメですよ~!


☆がぁこチャン☆
そうそう、湖が見えるの。
毎日の気温とか湿度によって見え方が違うから
毎朝チェックするのがすごく楽しい♪
こっちの子供は自然の中で・・・何してるだろ?
夏はとにかくビショビショになるのは構わず公園の噴水とかで
水浴びしてるかなぁ~
あとはやっぱりサマーキャンプに行くのが多いかな。


☆mayuサン☆
ありがとー♪元気にやってます!
暇をみつけては色々と送るものを物色してるんだけど
なかなかmayuサンをうならせるようなものはみつからなくて^^;
そうこうしてたらサマーキャンプ始まったりで…
もう少し待ってて下さいね☆m(_ _)m


by GRACE (2010-07-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと2日Young Artists For Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。