SSブログ

6月20日 午後5時30分 [写真]

IMG_9099.jpg
道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで
どんな宝石よりも輝く瞬間を胸に刻もう
「恋に落ちたら」







今回の企画日時、日本時間の20日午後5時30分はカナダの午前4時30分。
どう考えてもベッドの中…
私のすっぴんをネット上で披露する勇気はまだありません^^;



…ということでカナダ時間の20日午後5時30分に写真を撮りました。



ただいまダンナさんはこちらのとある教科書の執筆活動をしており
毎日パソコンの前でカタカタカタカタと作業。

「パパ~遊んで~」の声も耳に入らず。
テレビを観るのも小さい音で。会話は小さな声で。


そんな作業がひと段落した20日。
近くにあるscience center に3人で行きました。
science center と言えど、とてもアーティスティックでフォトジェニックな場所☆
ここ、イイぞ^^

IMG_9103.jpg

年間パス買ったのでたくさん通ってナイスな子供記録をいっぱい残したいな♪




IMG_9118.jpg
ここにしか咲かない花ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌ここでしか見えないもの
「ここにしか咲かない花」




すばらしい出会い、すばらしい人生に感謝☆GRACE




IMG_9112.jpg
ちっこい彼の帽子&ダンナはんの顔&GRACEの手。家族共同作業どす~♪

Special thanks to ☆Yu Miyashita






nice!(70)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 43

**NAO**

共同作業のん可愛いなぁ^^
ワタシこの企画参加しようと思ってたのに日にち間違えて
20日の5時半写真撮らなかったの~><
しかもその時間、回転寿司やさんで並んでたの^^;
by **NAO** (2010-06-23 02:00) 

shin

アートな彼と家族のアート、ナイスなセンス!

UPするか迷ってましたが、では、サイドブログ
でワタシの写真のルーツを触れる記事を後ほ
ど書いておきマウス☆

Shin.

by shin (2010-06-23 04:28) 

baby_pink

最後の家族の共同作業いいですね~~^^✿
こうやって、家族で時を重ねてゆく・・・。

なんて素敵なんでしょう^^
by baby_pink (2010-06-23 05:47) 

hatsu

家族の共同作業写真、いいなー♡
とっても素敵な時間ですね^^
3枚めの写真、
トンネルの中のちっこい彼、カッコいいですね♪
by hatsu (2010-06-23 06:10) 

ulyssenardin36000

なかなか面白いものがそろっていますね!!
by ulyssenardin36000 (2010-06-23 07:50) 

gensan

ここ楽しそう♪♪
男の子 体いっぱい使って遊んだ記憶が一番キラキラするんだよね^^

最後のアート ハートフルで凄く素敵ですね~☆
by gensan (2010-06-23 08:34) 

がぁこ

いや~すっかり忘れてたぁ~(T▽T)
ちょうど紫陽花撮りに行っててその時間車ン中だよ~(笑)
一枚目の文字が浮かび上がったとこのボーイのフォト、
これからのスタートダッシュを思わせてすごく素敵~
赤の世界の中で佇んでる一枚も自然な感じでオカンならではのショットでよいわー☆
映り込みもきれーらなぁ(´ー`)ノ
最後のはもしかしてボーイ撮影?
ほんとにここ楽しそうでよいとこだねぇ(>v<*)
by がぁこ (2010-06-23 09:00) 

かに吉

共同作業で〆られているのが、なんかほのぼのしちゃいますね ^^
by かに吉 (2010-06-23 09:51) 

お茶屋

相変わらずのセンスマックスな感じのお写真&シーンばかり☆
素敵でっす♪
by お茶屋 (2010-06-23 09:57) 

Riyo-Lyon

最後の写真の家族共同作品は不思議ですねえ。
コレは何でできてるの?!
年間パス買っちゃう理由もわかる。
欧米の科学博物館とかって、センスがいいんですよね♪
ちっこい彼くんの帽子がカッチョいいっ☆
by Riyo-Lyon (2010-06-23 10:11) 

cjlewis

本当にアーティスティックでフォトジェニックな場所ですね~
素敵!
でも、やっぱ、最後のお写真がいちばんいいな!

ウチの父は別に写真が趣味だったわけじゃないんですが、
私の子どものころの写真、すごくたくさんあるんです。
(私で飽きてしまったのか、弟の写真は私の半分以下!)
子どものころの写真がたくさん残ってるって、なんかうれしいです。
王子にも、素晴らしい思い出と素敵なお写真、
たくさん残してあげてくださいね!

by cjlewis (2010-06-23 10:37) 

カエル

素敵な場所!それに写真もおされ。
やっぱり違う、ここと。
家族共同作品、さいこーじゃーん。あーいうの大好き。
こうやって一つずつ家族の記録が残っていくんだね。
ps.すっぴんもきれいよ!(きっと!)
by カエル (2010-06-23 11:30) 

nanakolove

GRACEちゃんのすっぴも見たかったぁあ♪♪
この共同作業♪ぃぃっすぅううう!!!!!
素敵だおぉおお((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*
こんな家族ぃぃなぁあ-
超ぉ-cho-素敵な時間で羨ましいょぉおお♪♪♪
by nanakolove (2010-06-23 13:50) 

くまら

2枚目と3枚目の色合いが素敵^^
by くまら (2010-06-23 14:58) 

macha

最後の共同作業バツグンにかわいい☆
いいなー。こういう家族つくりたい!!

次回はすっぴん希望(笑)
by macha (2010-06-23 15:34) 

guran

いい写真です!
センスが光ってる☆^^
by guran (2010-06-23 20:25) 

りっきー

おひさしぶりです^^
1枚目の光と影との組み合わせ、すっごくかっこいい!
色の使い方もすばらしいですね。
共同作業はおもしろい!


by りっきー (2010-06-23 21:27) 

hseki

ご無沙汰してます。^^;
science center 何やら楽しそうな所ですね〜。
行ってみたい。
by hseki (2010-06-23 21:36) 

宮下悠

こんばんは☆
変な時間にしてしまってごめんなさい…カナダの時差を計算しはじめたら頭が地球を7週半してしまって(泣
おもしろそうな場所ですね♪オイラが行ったら写真そっちのけで遊んでしまいそう☆良い歳した大人が(笑
家族の共同作業、本当にイイですね♪ほのぼの♪

by 宮下悠 (2010-06-23 21:40) 

みち

ちっこい彼、とっても楽しそうです。
素敵な場所見つけましたね♪
男の子はscience大好きだもの^^
by みち (2010-06-23 23:52) 

yumi*

いいねいいね~♪
めっちゃ楽しそ~、オトナもコドモもw
また、写真がオシャレ♡
好きな感じ♥
一枚目、好きよん♡♥
by yumi* (2010-06-24 00:00) 

Q

時差があるとは言え、同じ目的で写真を撮ってる人が
カナダに居るんだもんなぁ。なんか不思議です^^;
年間パスってことは、これからも楽しませてくれそうですなー
楽しみにしとりますー☆
by Q (2010-06-24 09:09) 

てんちん

家族の共同作業、顔の部分をじーっと見てるといろんな表情に見えてきます^^ 楽しそうな場所ですね。
by てんちん (2010-06-24 09:39) 

ikuko

どの写真もかっこいいーっ!!
家族の共同作業も面白いです^^
by ikuko (2010-06-24 13:39) 

Ranger

ステキな写真たちですね^^

楽しく元気で暮らされてて嬉しく思います
共同作品、楽しいなぁ^^
by Ranger (2010-06-24 14:10) 

ぽて

この企画、すっかり忘れてしまってました。
しかもその時間、昼寝してた・・・>_<
青いトンネルが涼しげです♪

by ぽて (2010-06-24 17:52) 

axl-

どの写真もPOPだね。
色使いが外国!って感じがして。
しかし、いい日曜日の夕方の時間だね~。
by axl- (2010-06-24 19:11) 

kazn

なんか、今回の写真はアートだなぁと感心しつつ、
また見直しにやって来ました。
by kazn (2010-06-24 20:25) 

αrese

こんばんは
たぶん唯一海外からの参加ですね
けど改めてカナダも一つの空で繋がっているんですね・・
そう思うと不思議だけど嬉しくなってしまいますね♪
by αrese (2010-06-24 21:50) 

いそろく

海外からでも同じようにブログできるのって、
不思議ですね^^
by いそろく (2010-06-24 22:28) 

chibiroh

楽しそうなところですね!
最後の1枚もとてもよいです~
こういう一つ一つが思い出になっていくんですよね^^*
そしてー今回すっかりこの企画を逃してしまいました><
またいつか・・・です^^
by chibiroh (2010-06-25 09:53) 

lotus☆

GRACE さん こんにちは!
子供さんと過ごされる20日5:30、よい時間を過ごされたのですね♪
子供たちの思い出や表情はたくさん残してあげたいですね^^
今後ともよろしく♪
by lotus☆ (2010-06-26 10:03) 

lamer

この企画があればこそ・・・♪
”それぞれの時間”に参加しています。
by lamer (2010-06-26 23:23) 

kurakichi

ご訪問&nice! ありがとうございました。
素敵な写真が一杯。
心に少し余裕ができてきたようですね。
by kurakichi (2010-06-27 01:43) 

FOUR−STRAIGHT

NICE&ご訪問ありがとうございます。
カナダからだったのですね。

1枚目のショットがいい雰囲気ですね。
子供達には小さい頃から
いろんな経験をさせてあげたいなぁ~と
日々思ってます(なかなか出来てませんが・・)
海外ってすっごくいい刺激になりますよね
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-27 07:42) 

gyaro

すばらしいショットばかりですね!
視点がステキ☆
by gyaro (2010-06-29 21:05) 

Pace

素敵な記事だ…(’’)
2010年私が見た記事No.1かもしれない。
最後の写真見てたら、じわ~んと感動してきちゃいました。
私も食べ物とイタリアのことばかり書いてないで、
こういう心に響く記事書きたいなぁと、わが身を
反省しましたよ(^^;
腕とセンスが、全くないくせに…(笑)
by Pace (2010-07-02 00:09) 

GRACE

☆**NAO**サン☆
おいおいおいおいぃ~たのむよたのむよ~
間違っちゃ困るよ~
ま、今回は私も告知できなかったし無理やり参加的な感じだけど
**NAO**サンの報告見れなくて残念!!!


☆shinサン☆
そんなそんな~ ナイスだなんてとんでもない!
ありがとうございます☆
息子が大喜びして理系のダンナはんの知識が大活躍して
GRACEが楽しく写真を撮れる場所。
そんな場所なんですよね~



☆baby_pinkサン☆
ありがとうございます。
これ、すっごく面白くて3人でキャッキャ言いながら
作りました。
周りのみんなもちょっと「お。」ってな顔で見てて
私たちが去ってからマネしちゃったりして^^
こういう施設でもやっぱり「頭で考えてクリエイト」
そんなモノが日本より多い気がします。



☆hatsuサン☆
ありがとうございます!
子供に思い通りのポーズをしてもらうのは至難の業ですからね。
瞬間瞬間を見逃さないように苦労します^^;
でも誉めてもらえて嬉しい♪
実はこれ、家に飾ってます☆


☆ulyssenardin36000サマ☆
そうですね。この記事では書ききれない位
面白いものがいっぱいでした☆


☆gensanサマ☆
やっぱりそうですかね。
体いっぱい使う時間、うん、そんな時の笑顔が
GRACEも一番好きですね~♪


☆がぁこチャン☆
コラコラ!忘れちゃいけませんよ~
次回は必ず参加ね。
今回は私も告知できなかったし人のことは言えないけど^^;
そう、この科学施設でなぜスタートダッシュ?って
思うんだけど、突然このポーズして走り出した>_<
子供のやることはホントわかんないよ…
がぁこチャンはアジサイ撮影帰りのクルマの中。と¢(..


☆かに吉サマ☆
エヘヘ、オトナも童心に帰れる楽しい場所なもので
やってしまいました^^;


☆お茶屋サマ☆
いえいえ、そんな身に余るお言葉、光栄です☆
きっと和サマもここに来られたら、意外とキャッキャしちゃう
タイプだと…勝手に想像☆



by GRACE (2010-07-02 19:44) 

GRACE

☆Riyo-Lyonサン☆
これは先が丸く加工された釘ぐらいのサイズの鉄の棒です♪
手前からも向こう側からも押せるようになってて
押したところだけ反対側に飛び出す仕組み。
触った感触もひんやりとしてて気持ちいいので
けっこうハマっちゃいます>_<
うちの息子、顔が薄いので帽子は必ず被ってもらってます^^;
彼のファッショには必需品!



☆cjlewisサン☆
最後の作品、誉めていただいてありがとうございます!
こういうとこに行くと何か作ってみたくなっちゃいません?
オトナも必死になれちゃう場所です♪
お写真、そうなんですね~
センスいっぱいのcjlewisサンのお父様が残された
センスいっぱいの子供写真。
サイコーの宝物ですね。
私も頑張る=3


☆カエルちゃん☆
日本とカナダを比べることはなるべくしないようにしてるけど
いい!と思えるものはやっぱり色々と記録に残しておきたいね。
共同作業。面白かったよ~☆
すっぴん披露は・・・
ま、うちの息子と同じ顔を想像してもらったらOKかな^^


☆nanakoloveサン☆
ありがとう。
オトナも童心に帰れる場所ではじけちゃいました>_<
nanakoloveサンのセルフポートレートも
かなり刺激的でしたよ!
すっごくお洒落でかっこいい一枚だったもん☆
この企画、ずーっと続くといいですよね♪



by GRACE (2010-07-02 19:55) 

GRACE

☆くまらサマ☆
ま、私の演出ではないですが、こういう色合いの写真も
なかなか新鮮でいいですね☆
ありがとうございます!


☆machaサン☆
ありがとうです^^
鉄のひんやりした感じと手で押したときのなんとも言えない
感触にハマってしまったよ~^^;
じ、じ、次回すっぴんですか!?
・・・・考えときます。。


☆guranサマ☆
ありがとーございます!!!
まだまだまだまだです!!!


☆りっきーサン☆
おぉぉ、お久しぶりです♪
コメント嬉しい!
まだまだ撮っただけの写真ばかりなんですよぉ~
そんな風に言ってもらって光栄です。
次回はぜひともりっきーサンにも企画に参加してもらいたいな☆


☆hsekiサン☆
こちらこそご無沙汰が多いので^^;
たまに行くとナニワ写真が見られて癒されてます♪
ここ、楽しいですよ。
ナビオ的はみつけられそうにないですけどね。。。。
部長、ホントにすんません!



by GRACE (2010-07-02 20:01) 

GRACE

☆宮下悠サマ☆
今回もありがとうございました!
告知できず力不足で失礼いたしました。。。
地球7週半しちゃいましたか>_<それはそれはお疲れ様でした。
同じタイミングではなかったですが、
やっぱり参加してよかった♪
いつもこの企画に参加すると、「宮下サンの写真に出会って
ソネに来たんだよなぁ~」って思い出しちゃいます。
これからもどうぞよろしくです^^



☆みちサン☆
そですよねぇ~驚きと発見の虜になっちゃいますね。子供って。
あれからも「また行きたい」と何度も言ってます。
みちサンともこの企画で出会ったんですよね~
大袈裟ですけど感慨深いです☆



☆yumi*サン☆
ありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しい。
子供がピースしてる写真は絶対イヤなので
自然で彼らしさが出る写真撮りをこれからも頑張ります=3
梅雨だけど元気でね~☆


☆Qサン☆
今回もQサンらしい味わいのあるお写真でしたね^^
わが愛機の時の奥様の写真が今も忘れられません。
あの衝撃!
時差があって同じ瞬間ではなかったですけど
参加してる皆さんのところを回るのはやっぱり楽しいですね♪


☆てんちんサマ☆
同い年のお子さんがいらっしゃるから
きっとてんちんサン一家もものすごーく楽しめる場所だと
思いますよ☆
てんちんサンの子供写真は私にとってとても良い刺激です^^


☆ikukoサン☆
どうもありがとです^^
思いっきり文系の私にはムズカシイ場所ですけど
アートとして見ているだけでも楽しいところです☆



by GRACE (2010-07-02 20:14) 

GRACE

☆Rangerサマ☆
ありがとーございます^^
大変なことも多いですが、こういう楽しい場所での生き抜きが
次への活力となりますね♪
家族で童心に帰って楽しんできました☆


☆ぽてサン☆
おぉぉぉ。ここにも忘れ組が^^;
しかも昼寝ですか=3
次回は私も忘れず告知しますね。
しかしこの企画ももう4回。早いものですね~^^


☆axl-にいさん☆
POPですか^^
色合いがね、ホントなんとも言えず洋ですよね。
シュールなにいさんはこういう場所に行っても
やっぱりシュールなんでしょうか・・・


☆kaznサン☆
見直しに来てくださるなんて>_<
まだまだの写真たちなんですが。。。
普通にシャッター押すだけでもかっこいい場所がいっぱいの
施設です☆



by GRACE (2010-07-02 20:20) 

GRACE

☆areseサン☆
唯一でしたかね?厳密には同じタイミングではないですが
やっぱり見て回るときのドキドキに加わることができて
良かった!
areseサンの「わが愛機」とか「この一本」も
盛り上がりましたよね~♪


☆いそろく師匠☆
そうですね。変わらずブログを書けているってのが
ホームシックにかからないことに大きく貢献してるかもです☆
ホント楽しい企画です♪


☆chibirohサマ☆
大自然の中でいつもステキなお写真撮られるchibirohサンの
お子様ショット、ホントにうっとりしちゃいます。
私も少しでも近づけるようになりたい!
次回は必ず告知しますから参加しましょーね☆


☆lotus☆サマ☆
この企画でお近づきになれて嬉しいです♪
そうですね。子供の自然なキラキラした表情を
ステキに残していきたい。それが目下の目標です^^
これからもどうぞよろしくです~♪


☆lamerサマ☆
この企画でつながることができて、
とても嬉しく思います。
宮下サンのすばらしい提案、ホントに感謝感謝です☆


☆kurakichiサマ☆
変わらず毎日更新されているのにはホント頭が下がります。
少しずつ少しずつ、楽しむ余裕を増やしていければ
いいなと思います。



☆FOUR-STRAIGHTサマ☆
丁寧なコメントありがとうございました。
それからコメントへのお返事もどうもでした^^
ステキな方を紹介していただけて嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくです☆


☆gyaroサン☆
お忙しい時期だから企画参加できませんでしたね~
次回はぜひとも参加してくださいよ!!


☆Paceサン☆
2010年一番だなんて>_<
きっと残りの半年で塗り替えられちゃうんでしょうけど^^;
感動する内容…書いてましたか??
恐縮ですっ
でも、トロントに来て良かった!って心から思えるから
それが伝わったのかなぁ~なんて。
Paceサンのいつもの記事も知的かつユーモアがあって
大好きですよ!
ツッコミどころを探しながら読むってのがなかなか楽しい♪


by GRACE (2010-07-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩スナップ その2あと2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。