SSブログ

ポラロイドのあたたかさ [写真]

R0015883.JPG
Ms. Emi Kojima & my son with a balloon


こんにちは。GRACEです。
前回の記事ではあったかいコメントをたくさんたくさんありがとうございました^^
とーってもとーっても嬉しかったです♪
皆さんから頂いたコメントを胸に刻んで出発の日まで
残りの日本生活をしっかり過ごしていこうと思います。


さて、ふら~っと息子と近所を散歩していたら
新しいギャラリーができていて、今日はポラロイドの写真展が開催されてました。
2人で中に入って見ているとほんわか笑顔のとってもカワイイ女性が☆


「近所に広告写真をメインに扱っているスタジオがあるんですが、今後は
家族写真なんかも撮っていきたいなぁ~と思ってるんです」と、えぇぇぇ!な情報GET^^



日本を発つ前に記念の家族写真を撮りたいなぁと思っていたので
彼女に撮っていただこうと思います。
あぁぁ今日もステキな出会い☆
いい一日のしめくくりでした♪
久しぶりにポラロイドカメラ引っぱり出してこよっかな>_<

R0015882.JPG
優しい風景とポラらしいあったかい風合いにうっとり~


とっても冷え込む今日この頃ですが、体調に気をつけて
皆さんステキな連休を☆
nice!(68)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 32

shin

胸を打つ写心はカメラの性能とか画質じゃないですからね。。

ポラロイドは独特の味があって好きです♪

3月は是非ッ、家族で参加を!僕からの旅立ちのプレゼントが
ありますので、アハッ

Shin.

by shin (2010-01-09 21:39) 

michie

家族写真イイですね~^^
元主人が写真嫌いだったので
写真屋さんに写してもらったものは
1枚もありません。。。1枚くらいは
撮っておけば良かったなぁ、、、なんて^^;
by michie (2010-01-09 22:03) 

cjlewis

ポラロイドって、ある意味、素敵な表現手段だと思っています。
人は容姿じゃないって言いますが、容姿って、内面が出ますよね。美人とかそういうことじゃなくて。。。
お忙しいでしょうが、お身体に気をつけて!
by cjlewis (2010-01-09 22:09) 

がぁこ

ポラのスクエアで独特の優しい色合いの世界って大好き♪
人を撮ってもお花撮ってもゴミ置き場撮っても(爆)ノスタルズィーな風合いが
いいよね~(^-^*)
記念写真きっと素敵に撮ってもらえるね~楽しみ~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-01-09 22:41) 

guran

家族写真いいですね~
ちっこい彼はどんどん成長していくからね^^

by guran (2010-01-09 22:45) 

てんとうむし

家族写真、いいですね^^
旅立ちまでの「日本」をたくさんGRACEさん、旦那さま、ちっこい彼の心に写して行ってくださいね♪

by てんとうむし (2010-01-10 00:17) 

21世紀中年

へえ~、ボラもこうやってディスプレーされると、とても新鮮ですね。
by 21世紀中年 (2010-01-10 00:32) 

jinn

家族写真ってイイですよね~
ウチは子供の七五三の時、撮ってもらいましたが、
もう二人とも終わってしまったので、
もう家族写真を撮ってもらう予定がないです♪

by jinn (2010-01-10 06:25) 

baby_pink

ふとして立ち寄った所での出逢い・・✿*
とっても嬉しいし、出逢いの¨縁¨を感じちゃいますよね。

私も最近姉夫婦や甥っ子に両親を撮るよになって
その写真を見ながら 家族写真っていいな~。 って
実感しています ^-^

ただ、自分の姿がどこにもなく・・・^^: それがちょっと寂しいpinkです^^:

GRACEさん、素敵な思い出に残る家族写真を撮ってもらってくださいね♪
by baby_pink (2010-01-10 08:22) 

Q

いいですね、誰かに撮ってもらうのも☆
いつも撮る側なので、どんな集合写真も
僕が欠けることが多いのですよね~w

by Q (2010-01-10 08:32) 

ふゆん

ポラロイドっていい味してるよね♪
by ふゆん (2010-01-10 09:25) 

Qoo

家族写真良いですね(^^)
もうしばらく撮ってないな
というか、家族全員がそろうって事が少なくなったなー
子供は大きくなるとオヤジと遊んでくれません
子供の頃は沢山遊んでやったのに!
by Qoo (2010-01-10 11:52) 

うに

家族写真かぁ~ いいですね!
出発という節目に撮るのは、いい思い出になりますね。
うちも… 年に一度は撮ろうかな。(^^)
by うに (2010-01-10 13:44) 

お茶屋

ポラの味って、ホントいいですよね♪
日本と発たれる前に、もう一度くらい会えるとうれしいですね〜☆
by お茶屋 (2010-01-10 16:20) 

きむたこ

ステキな家族写真になるといいですね☆
春から新しい場所で、新しい暮らしがはじまるのですね。
思いがけないことの連続になるかもしれないけど、
きっと、とっても楽しい暮らしが待っていると思います。
渡航準備は書類も多くて大変だと思いますが、
楽しんで、体調を崩さないようにしてくださいね。
by きむたこ (2010-01-10 19:11) 

masugi

ポラも素敵ですよね。私も只今、例のトイデジを買うか
どうかでじたばたしていますが…。GRACEさんが
買ったら、是非ビビッドモードのレポートお願いします♪
家族を暖かな、懐かしい色で撮りたい…私も今、
そんな気持ちになっています。
by masugi (2010-01-11 01:20) 

PAPA

ご無沙汰しておりました^^;
遅くなりましたが↓の記事読ませて頂きました
少々驚きましたがGRACEさんのお子様にとっても良いこと
では無いでしょうか?(海外経験)
GRACEさんや主さんは色々大変だと思いますが
きっと行って良かったと思う時が必ず有ると思います^^
私も家族写真って最近撮っていない様な気がします(笑)

by PAPA (2010-01-11 07:43) 

arese-23

遅ればせながら本年もよろしくお願いします
って3月までにゼッタイ会いましょうねw
ポラロイド、ボクも押入れから取り出してみたくなりましたね。。

by arese-23 (2010-01-11 13:37) 

銀四郎

ココ最近のお付き合いなんで状況つかめませんが…
なんか大変みたいですね。
ホント、身体に気をつけて頑張ってください^^
実は僕も医療職なんですが…
海外となると、きっと次元の違う世界に生きてるんだろうなぁ。。。
マジ、頑張って!
by 銀四郎 (2010-01-11 19:58) 

kissako

今年もよろしくお願いします!
・・・カナダですか!? 
苦労した事は、きっといい形で返ってくると思います。
大変ですが、お身体に気をつけてくださいね。

by kissako (2010-01-12 01:16) 

gyaro

ギャラリーのポラ写真、並べ方もまたいいですね~♪
最近ようやく撮った写真をプリントし始めてますが、
GR写真のサイズにあうのがなくて両端ちょん切れてます(笑)
by gyaro (2010-01-12 03:37) 

gensan

ポラでの家族写真 ホンワカとあったかい仕上がりになるんでしょうね☆
偶然の出会いのようで 必然の出会いだったんでしょうね♪♪
by gensan (2010-01-12 09:53) 

くまら

家族写真、私も撮ってもらいたいんですが、
家族一同に話しするの面倒なので、
心の奥底にしまってます(笑)
by くまら (2010-01-12 11:39) 

てんちん

当ブログにご訪問していただきありがとうございました。
早速、お邪魔しにきました^^

ポラロイドって本当にいい味がでますよね。
あたたかさが伝わる写真って素敵だと思います。
by てんちん (2010-01-12 11:41) 

kelly

家族写真ですかぁ~
考えたら、家族写真って撮ったことないなぁ~
子供たちが写真を嫌がる前に撮っておくかなぁ~
by kelly (2010-01-12 14:41) 

hatsu

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします^^
カナダに行かれるんですね。
ちょっとさみしいけど、
新たな生活、応援させてくださいね~♡

家族写真、楽しみにしています~。
by hatsu (2010-01-12 14:50) 

shin

成人式は無事に終えましたかぁ~って、違うかッ(笑)

さて、今度はランチ中にチラ見してもらった光の教会を
UPしました!お時間あれば癒されにおこしませ~@

Shin.

by shin (2010-01-12 20:14) 

Pace

ポラロイドは優しい雰囲気ですよね(^^)
持ってるフィルムがなくなったらもう使えないなぁ…
なんて思って、なかなかシャッター押せませんでしたが
なにやら先日復活するとかいう話も聞きました。
次に会うとき、一緒にポラロイドしましょうか♪
by Pace (2010-01-12 23:23) 

mizudama

ギャラリー巡り、昔していたのを思い出します(^^)。
人も場所も物も、出会いは嬉しいですよね。
素敵な家族写真が撮れますように(^u^)。
by mizudama (2010-01-13 00:03) 

Delica☆

遅ればせながら、新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしく♡

カナダ行き、準備が着々と進んでいらっしゃるようですね☆
一家を支えるオカンとしては、ご主人、ご自身はもちろん息子さんの心身のケアに余念がないことと思いますが、どうぞGRACEさんらしく、新天地での生活を楽しまれますように・・・

ポラロイドの独特な雰囲気、私も好きです。
家族写真、きっと素敵な思い出になりますよ!
by Delica☆ (2010-01-13 10:43) 

ちか

う~ん♪
ポラがこのように並んでいる展示方法、なんだかいいな~。
ある日突然の出会い。
良き出会いだったらさらに嬉しくなるね~。
家族写真、ぜひぜひこの方に!決まりだね☆
by ちか (2010-01-13 14:17) 

シー

今頃お邪魔していろいろな記事を拝見して、新しい門出をされるようですね
可愛い僕もきっと貴重な体験を重ねられることだと思います
従姉妹も小学生でアメリカへ家族で行きましたが、得るものがあったのか
一時帰国で遊びに来たときに、雰囲気が変わってましたよ
お姉ちゃんのほうはよほどアメリカの水が合ったのか今もアメリカで家族で住んでますよ。
好奇心旺盛な僕と一緒に新しいところでの生活をまたブログで見せてくださいね、お元気でいってらっしゃい^^
by シー (2010-01-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。