SSブログ

Message from kids [東北地方太平洋沖地震]




GRACEです。先週は息子の小学校に行って子供たちに震災のことを伝えてきました。
折り紙を一枚ずつ渡してメッセージを書いてもらい、それを折り鶴にする予定です。


偶然にも新聞に鶴を学校で千羽作ったトロントの日本人小学生のことが取り上げられていました。
街中では自作の小さなテーブルで日本への募金活動をしている人(日本人じゃないです)がいたり。


「私一人が動いても」なんて思うのは止めよう、って改めて感じさせられる出来事が
あった先週一週間。


まだまだ慣れない仕事の合間をみつけて沢山のメッセージをアップしたいと思います☆



今はどんな言葉を使っても何を伝えても、自分の心のままを表現することはできませんね。
この記事も書いたり消したり。4日くらい考えながら作りました。(大したこと書いてないや~ん=3)
GRACE




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。