SSブログ

今年もお世話になりました! [いいことば]

IMG_0154.jpg
Montoreal, Rue de la communeにて

Quick fixes do not work.

All lasting inner change requires time and effort.

Great things don't happen without hard work and sacrifice.

Your days are your life in miniature.

The past is history and the future is just a figment.

What you do today powerfully influences what tomorrow will look like.



GRACEです。
ご無沙汰しているうちに2010年もあと5日。
年末の大事な時期にこんな事態になってしまって、ホントに困ったものです。
クリスマス辺りから街全体がホリデーモードに入ってしまい身動きも取れず、
バタバタで旅の予定も立てていなかったので、どうしたものか・・・


ブログにも沢山と記録してきましたが、2010年はまさに‘激動’の一年でした。
大変なことも多い分、発見や驚き、学びはその倍以上あって
心から「来て良かった」と思える新生活でした。


今年一年の締めくくりに選んだ言葉は、朝コンシェルジュのおじさんからもらう
『良い言葉』から。
そのときそのときの自分の心情にぴったり合うものが読み返すと必ずある。

‘一日も早く’
今はそんな気持ちが勝っているんだけど、この言葉を読んで少し自分自身にブレーキを。
迎える一日一日を大切に。


2011年、少し元気を取り戻して記事が書けることを祈って☆
ここで支えてくれている皆さんにも心からの感謝を。ありがとうございます。
See you soon!
GRACE
nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 33

hatsu

今年もお世話になりました。

GRACEさんの優しい写真やお話、
がんばっているようすから、たくさんの元気をいただきました。
一日一日を大切に、私も過ごしていきたいな。
心から応援しています。

愛と感謝を込めて^^
by hatsu (2010-12-29 06:58) 

chibiroh

今年も1年ありがとうございました。
ここに綴られるGRACEさんの言葉や
BLOGに書き込んでくださるコメントに
幾度となく柔らかな気持ちにしていただき
心を穏やかにする時をもらってきました^^*
ありがとうございました。
そちらでの状況・・・無事に落ち着かれるよう願っています。
来年もまた楽しみにさせていただきますね。
どうぞよいお年をお迎えください。
by chibiroh (2010-12-29 07:10) 

ふゆん

日本には帰省しないのかなー?
今年はいろんなお話ありがとーね
来年もまたいっぱいお話しよーねー☆
よいお年をね♪
by ふゆん (2010-12-29 09:10) 

fleur-fle

GRACEさんとお話したこと。
私にとっても素敵な一年をありがとうございました!
激動の一年。
私もその通りでこの一年で思ったこと、感じたこと、
そして変わったことが山ほどあります。。。
まさに激動。
でもこの激動感、嫌いじゃなかったです^^
お互い来年もきっと、忙しく動き回っているんでしょうけど
充実した年にしたいものですね。
よいお年を!
by fleur-fle (2010-12-29 09:14) 

Shin.Sion

いつも見守ってるよ☆

家族の愛で困難を乗り越えてちょ!

Shin.Sion.

GRACEな日々のこと、ナイス☆
もう少しゆっくりスライドしてくれた
ら完璧(笑)
by Shin.Sion (2010-12-29 10:45) 

お茶屋

迎える一日一日を大切に☆
いいお言葉ですね♪

Graceさんの記事には いつも"らしさ" があって、
すごくいい刺激頂いております☆

ではでは よいお年を!
by お茶屋 (2010-12-29 10:47) 

baby_pink

GRACEさん、いつも素敵なお写真に優しいお話を
ありがとうございましたm(__✿)m

沢山困難があった分だけ、人は成長できうると思います^^
¨今¨があることを噛みしめて、これから待っている未来に希望を持って
来年もどうぞ、ご家族仲良く素敵な年をおむかえください!

GRACEさん、いつも応援しています。
また、来年もかわらずによろしくお願いします♪
by baby_pink (2010-12-29 11:03) 

skullmania

新天地での生活どうですか?
ペヤングを送れなかった事が心残りですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by skullmania (2010-12-29 13:10) 

くまら

大変な1年だったと思いますが、
とても充実しているように思えて、羨ましかったりもしました。
また、素敵な写真と、近況報告楽しみにしております。
よいお年を^^
by くまら (2010-12-29 14:54) 

kazn

大変そうですが、、、
良いお年をお迎えください。
by kazn (2010-12-29 15:14) 

てんちん

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by てんちん (2010-12-29 16:32) 

angie17

うん、良い言葉ですね!
こういう気持ちの持ち方は、世界共通ですね。

どうぞ良い新年を!!
by angie17 (2010-12-29 16:57) 

てんとうむし

「いままでだって、何とかなってきたんだから、今度もきっとうまくいくよ」
ってゆーのが私の口癖(笑)

今年もGRACEさんと王子様のたくさんの笑顔をありがとう^^
よい年をお迎えください。
by てんとうむし (2010-12-29 22:33) 

のの

あとで振り返って、大変だったけど良い経験だったと
思える時がきっと来ると思います。
一日も早く・・と気ばかり焦ってしまいますが
ホントにそうですね、一日一日、今日という日を
大切にしていかないといけないですね。
私もあらためて肝に銘じたいと思います。
ありがとうございます!(^-^)
よいお年をお迎えください♪来年もよろしくです!
by のの (2010-12-30 07:40) 

うに

今日の日は1度しかない。
1日1日の積み重ねが 明日に続いていくんだよね。
今年も どうもありがとう。(^^)
by うに (2010-12-30 14:19) 

engrid

迎える一日一日を大切に ほんとうにそうですね
大切に心に刻みたい言葉

迎える年、お友達の和にまた入れてくださいね
良き年をお迎えください

心から「来て良かった」と思える新生活でした
とてもすばらしいお暮らし、そうGRACEさんに 拍手です
by engrid (2010-12-30 17:18) 

αrese

大変だったけど、きっと充実感いっぱいだったことかと。。
持ち前のオカンの強さと大阪人の陽気さ、GRACEさんらしさがあれば、きっと来年は今年よりも、もっとステキな年に出来るはず☆
自分のペースを忘れず、家族チカラを合わせて…
良いお年を、来年もよろしくです(^人^)
by αrese (2010-12-30 18:33) 

**NAO**

激動の1年やったな~
来年は!GRACEちゃんと王子の居るカナダに行くぞ~!
GRACEちゃんファミリーが1日でも早くホンマに元気な笑顔になるように祈ってます^^
いつでも応援してるよ!
by **NAO** (2010-12-31 02:32) 

guran

今年は激動の年になりましたね。
渡航後、生活が安定するまでの苦しみ、安定してからのGRACE一家らしいエンジョイ、そしてトラブル・・・
全てが人生の糧になると思いますよ^^
来年は遊びに行くからね~!

では良いお年を!
by guran (2010-12-31 07:48) 

いそろく

今年1年、お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします!!

by いそろく (2010-12-31 12:54) 

yoyosan

GRACEさんのブログってオシャレで、優しくって
ネットの繋がりもいいもんだなって思えるから好きです^^
来年も頑張りましょう!
良いお年を^^
by yoyosan (2010-12-31 17:42) 

かに吉

呑み始める前の駆け足訪問です ^^;
いろいろと刺激をありがとうございました♪
来年もまたまたよろしくお願いします
良い年をお迎えください ^^
by かに吉 (2010-12-31 17:44) 

lotus☆

今頃はステキな旅の途中かな?
今年はGRACEさんのステキな暮らしに出逢うことができた年でした。
来年もどうぞよろしくです♪
by lotus☆ (2010-12-31 19:39) 

hiro

いい言葉ですね^^
いろいろ大変そうですが、がんばって下さい!
来年もよろしくお願いします★
by hiro (2010-12-31 19:48) 

八犬伝

カナダでのNEW YEAR
如何お迎えでしょうか?
大変な暮らしかと思いますが
応援してますよ!
by 八犬伝 (2010-12-31 20:55) 

ちか

オカ~ン、元気でやんすか?
あのね、ズルズルズルと延び延びちゃんのアレ。
年明けたら、いよいよ旅立ちの準備をしますわよ~!

オカンのパワーは、いつも元気をもらえるわ~。
ありがとう!
来年もよろしくです。(^^)v
by ちか (2010-12-31 22:58) 

ouichi

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
いつのまにかカナダにいたなんて...。
僕がすっかりブログから離れていました。
写真とても上達していて魅入ってしまいました。
本年もよろしくお願いします。
by ouichi (2011-01-02 01:19) 

カエル

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by カエル (2011-01-02 18:04) 

Ranger

新年明けましておめでとう!
本年もblog等で、ヨロシクお願いします。
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-02 19:29) 

きむ

あけましておめでとうございますo(^-^)o☆

blogを拝見すると、いつも優しい気持ちにさせて頂いたり、新しい刺激をうけたり、私にとって先輩のblogチェックは実習生活の中の大きな大きな楽しみの一つでした☆

昨年は心配なこともありましたが、今年はそういったことが早く解決し、穏やかな春がご家族に訪れますように☆☆
by きむ (2011-01-03 02:37) 

mizudama

明けましておめでとうございます(^^)。

昨年は激動の一年とありましたね。
きっと後になって振り返ると、この一年があったから・・・
そう思える時間を今過ごしているのでしょうね。

遠くカナダと日本でつながっていると思うと
私はそれだけでドキドキしています。
今年も素敵な写真とカナダでの生活を載せてくださいね。
楽しみにしています☆

2011年がGRACEさんにHappyをもたらしますように。

                         mizudama

by mizudama (2011-01-03 16:19) 

GRACE

☆hatsuサン☆
いつも見に来てくださってありがとうございます。
なのにいつも返事が遅くて^^;スミマセン。
笑顔の日もそうでない日もありますが、毎日そこにある幸せに
目を向けることが大事ですよね。
これからも変わらない私らしさと前向きな変化で
日々を過ごしていけたらいいなと思います。
こちらこそいつも感謝デス!



☆chibirohサン☆
読むだけ。。。もいいけれど、やり取りができるso-netに
魅力を感じて引越ししてきて今がある。
ことほぎチャンを介してchibirohサンにも出会えてホントに
良かったです!
今年もchibirohサンとのやり取り、大切にしたいなって思います。



☆ふゆんサン☆
2010年はふゆんサンが復活してくれて嬉しかった~♪
ここにいっぱいコメントくれていたことも
すごくすごく幸せでした☆
2011年も楽しませて下さいねぇ~



☆fleur-fleサン☆
2010年は出会えた年。
これからブログを通して、そしてfleur-fleサンの作品を通して。
それからそれからたまには会って>_<
良い関係でいたいものです♪
ふふ^^どうぞよろしくです~



☆Shin.Sionサン☆
おおきに~
NY行かれましたか?
ロックフェラー人多すぎ!あんなところでクリスマスに
どうやって撮影されたんだろ???
と一人悶々と考えてしまいましたよ。
また近いうちに再会してエネルギーもらえることを願ってます☆
お体くれぐれも大事にして下さいね~

GRACEな日々のこと、カスタマイズはおそらく・・・
今のところ出来ないみたいです>m<
そんな注文を頂けるほど見て頂いてるなんて嬉しすぎます!!!!




☆お茶屋サマ☆
"らしさ"ありますでしょうか??
和サマのブログに初めて伺った時の感動はかなりのものでした。
「こんなセンスの良いお茶屋さんがいていいのかぁ??」って。
そんな方と何度もお会いできている私は幸せモノです☆
これからもチームグレーで仲良くしましょうね♪
またいつか飲み語れる日まで☆


☆baby_pinkサン☆
私の心の殻が少し硬くなるような心強いお言葉をありがとうございます。
何事も順風満帆じゃぁ気付かないこと、見過ごしてしまうことが
沢山あるんですよね。
これまでにそんなことを経験したことあります。
「あぁ~私って裸の王様だ」ってこと。
苦境を経験するからこそ強くなり、また人にも優しくなれる。
そんなことを忘れない2011年を過ごしたいです。
pinkサンにとっても素晴らしい2011年でありますように☆



☆skullmaniaサン☆
ペヤング>m<
たしかに残念でした~
いつか自腹で食べてみますね^^
slullmaniaサンとこのカレーも食べてみたいです♪
お子さん大きくなりましたねっ。
ご家族3人笑顔いっぱいの2011年を!



☆くまらサン☆
大変だったり忙しかったりっていうのは、裏をかえせば
‘充実している’人生なんですよね☆
カナダで貴重な一日一日、一瞬一瞬をしっかりと
刻んでいきたいと思います。
くまらサンも素晴らしい2011年を!



☆kaznサン☆
ありがとうございます^^
今年もステキな旅をいくつも見せて下さいね♪



☆てんちんサン☆
こちらこそ2011年も引き続きお洒落なファミリー記録を
楽しみにさせてもらいますね♪



☆angie17サン☆
建設的な日々の積み重ねが深みのある自分と人生を作り出す。
思考ひとつでも大きく変わるのかなって思いますね。
2011年、angieサンの更なるご活躍をお祈りしています!



☆てんとうむしサン☆
そですね~どんなに大変なこともいつかは終わりが来るんですよね。
「今回もなんとかなるさ」って思うようにします。
いい言葉をどうもありがとですっ



☆ののサン☆
困難にぶち当たった時の対処がまだまだ未熟だから
「もっともっと色んなことを経験しなさい」ってことなのかなって
すごく感じるんですよねぇ~
きっとこういう経験が自分の成長にとてもプラスになるんでしょうね。
お子さんを育てながらの日々。
走り抜けるように過ぎてっちゃいますが、お互いにその日その日を
しっかり胸に刻んで過ごしたいものですね~



☆うにサン☆
何気ない一日にも目を開けば、得ているものが沢山ある。
見逃さない毎日にしたいなって思います。
かけがえのない一日一日。
うにサンもステキな2011年を!
by GRACE (2011-01-12 01:52) 

GRACE

☆engridサン☆
ブログでのやり取りを通して学んだこと、大げさではなく沢山あります。
ブログって心の一部を言葉にする行為。
だからこそその人のことがわかるんでしょうね。
2011年もステキなengridサンのブログからも色んなことを
学ばせて貰いますね~



☆areseサン☆
渡航のバタバタで5歳ほど老けましたが、今となっては
忙しかった出来事も半分は忘れかけてます^^;
楽しいことはできるだけ記憶に残しておきたいな♪
地域のこととか家族のこととか精力的に頑張ってらっしゃった
2010年のareseサン、2011年もご活躍の多い一年でありますように☆



☆**NAO**サン☆
忙しい合間にいつも時間を合わせてくれて会ってくれて
ナオさんのおかげで充実した2010年でした。
今年、トロントで会えるかな♪
どこへでも連れてくからね~楽しみにしてます^^



☆guranサン☆
いつも見守ってくださってありがとうございます。
一筋縄ではいかないことが多いからこそ人生楽しい☆
自分自身が一日一日、一年一年成長していると信じて。
次お会いするころには前よりも良い笑顔をしていられますように!
お会いできる日を楽しみに待っていますね♪



☆いそろく師匠☆
こちらこそ沢山楽しませてもらい、勉強させてもらいました!
2011年も楽しみにしてますね♪



☆yoyosanサン☆
おぉぉ、嬉しいお言葉の連打!すごくハッピーになれました!
私こそお洒落なyoyosanサンのお写真や家族記事、大好きです。
2011年もブログのやり取り、楽しみましょうねん♪


☆かに吉サン☆
あららら、呑む前に来てくださったんですね~ありがとです!
こちらこそ、懐かしい札幌の景色に癒されました☆
2011年もどうぞよろしくです。



☆lotus☆サン☆
こちらこそ、自分からはなかなか開拓しないブログのやり取りですが
思わずコメントを残してしまった数少ないお一人です☆
出会えて良かった♪
2011年も仲良くして下さい!



☆hiroサン☆
書き物の中の良い言葉って強いパワーを持ってますよね。
一度心に残るとなかなか頭を離れない。
hiroサンにとって2011年は目標に近づくための重要な年ですね。
全てがスムーズに進んでいくことをお祈りしています☆
いつかお店に行かせて下さいね!



☆八犬伝サン☆
日本の門松、注連縄みたいなものがないので、
意外と目から感じる新年は少ない気が^^:
八犬伝サンのような鋭い街写真は撮れませんが、
私なりのカナダ観察を続けたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします!



☆ちかサン☆
ステキな新年の幕開けだったかな??
今年も益々邁進の一年にしてね~
例のブツの件、本当にありがとう!
私もこちらのとっておきの準備を始めるとしまぁす♪



☆ouichiサン☆
「ouichiサン???」「???」と懐かしい名前の響きなんだけど
記憶を呼び起こすのにかなりの時間がかかりましたよ^^;
でもしっかり思い出しました^^b
時間が空いたとはいえ、また来てくださったこと、
本当に嬉しく思います。
大してカメラは練習も勉強もしていないので、
上達だなんて言ってもらえる代物ではないんですが、
変わらず写真は大好きですよ!
今年、沢山のouichiサンのお写真が見られるのを楽しみにしてます♪



☆カエルちゃん☆
2011年、おめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くして下さい♪


☆Rangerサン☆
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
今年も素晴らしいお写真で懐かしい大阪を見せて下さい。
よろしくお願いします。



☆きむちゃん☆
いつもいつもありがとう!
こちらこそ、きむちゃんの温かいコメントは
なんだか控え室で話をしているような錯覚さえ覚える
人柄があふれたあったかいもの。
今年は試験の年かな?うちのダンナさんが気にしてたよ~
「大変だろうけど頑張って!」と言ってました。
きむちゃんにとって大きく道が開ける2011年でありますように☆



☆mizudamaサン☆
そうですね、色んな経験をしているからこそ夫婦も家族も
成長していけているのだと思います。
まだまだ未熟な私ですが、全てを自分の糧にして
今年も有意義に過ごしていけたらなって思います。
mizudamaサンのように目標設定もしっかりして
それを達成できるようにもしたいな☆
mizudamaサンにも沢山のhappyが訪れますように!

by GRACE (2011-01-12 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。